第9話 私の前に現れる人たち

皆さんは、ありませんか?

同じ性質タイプの知人がいてその人と離れて別の場所に行くと、そこでも、同じ生い立ち家族構成同じような性格の人が現れるというw


こういうことが昔から本当に本当に!多くて、さすがに「コレ私が引き寄せてるのか?」くらいは思ってました。


その内の一人、会社の上司が、私の父に非常に良く似た性格で、何故か転勤にならずいつまでもいた(大迷惑・笑)のですが、私が己の父との関係を解消(第6話参照)したら、突如転勤になり、消えていきました。


その時気付きました。


私は「父に面と向かって言えない→言えるようになりたい」「父への不満を愚痴を他人に言って同意を得たい」っていうのを、この上司で解消していたということに。

確かに、最初の頃は、上司に許可を求めたり話をするのに非常に緊張して、ときどき震えていたりもしていました。

ただチャネリングで解消しちゃったら、最後の方では緊張の欠片も残ってなくて、声かけるのに力んだり、決意をしたりと労力を払うことなく、「あ、お願いしま~す」ぽいっとかいう感じになってました。

でも愚痴は本当に最期までやめられなかったですw

こういうのこそ、インナーチャイルドヒーリングで解消したら、もう父へ代償行為のために似た人を召喚する必要なくなるので、やるといいです。

多分回りにいる、何度も現れる人々は、私が何かをするために用意した人たちです(爆)

必要だからいつまでも現れるので、解消したら視界から消えていきます。物理的に離れたり、別人になったりします。

自分が必要ないものは、本当に無くなるんです!

私の上司は、別人になった上、転勤で遠くへ行きました。たぶんもう二度と会うことはないでしょう。


さて、次にやってきた上司は、私と同じタイプの人でした。年までほぼ同じです。

私は、今まで、自分に似た性格の人が苦手でした。

同属嫌悪です。

自分と似た人を見ると、どうしても、その欠点が目についてました。

ですが、なんだか今度の上司を見ると、妙に可愛く見えます。

あれれ~?


なんと!?


自分と同じタイプの人を見て、欠点ではなく長所を見れるようになってました!

つまり、自分自身の長所を見ている自分になれてるのだと気付いて、本当に驚きました。


己の周りの関係は、イベントでお願いしたりお願いされたりして演じているか、自分が気付きたい、やりたい何かをするために目の前に自分で用意しているとわかります。

今度の上司を通して、私は自分の長所を楽しむことをするんだなぁ、とわかりました。

自分と似ていると、喜びのポイントが似ているので、楽ですw

上司を可愛がって、褒めてやると、自分が褒められてるような気分になって楽しいですw



最近、周りの人間関係が、私的なものから公的なものまで目まぐるしく変わっています。

自然と合意が外れて、連絡を取り合わなくなっている人や、別人になってしまった人や、何か今は噛み合わないなぁ‥‥となっている人とかいます。

一つだけ確かなことは、私は今ニュートラルということです。

無理して何かの関係を作ったりしていません。

やりたいことがあったら、やりたい人に声をかけています。

気が乗らなかったら、会わないです。

昔はもっと、友達だから月1は会わないと、とか。不安や恐怖で行動していたことが多かったですが。本当に今見たら無駄なこといっぱいしてて、一生懸命でそれはそれで可愛いですw


今、周りに人がいて、その人のことで強く心が動いている場合は、解消のイベントか、何かの合図を自分が出しているのでチャンスです。

なので、どこまでいっても、「今自分が何に興味(焦点)を当てて、感覚を発現しているのか」に集中してください、ななけいさん。おk?


は、はい~!




※上司がどれくらい別人になったか

朝から酒の臭いさせ目が濁って顔が赤くぼーっとしていて、車はあちこちぶつけ、仕事は他社員へ押し付け&サボりまくり → 朝酒の臭いしなくなり自分で検品したり動いたり電話したりしだして、皆で「別人!?」といってた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る