◆マンデラエフェクト履歴書◆

↓私が感じた「ここの世界」とは違う部分


あまり深く考えないで、ほ~ななけいはこんな世界線から来たんだ、

自分はこうだよ~みたいに思っててください




【地図】大幅に違う、大きさとか位置とかあちこち違う

・韓国の位置が、福岡の上にきとるwいや一番近かったの石川とか福井とかあの辺やったろ!

・オーストラリアが日本と近すぎるしインドネシアと近すぎるし‥‥オーストラリア空襲って何!?聞いたことも習ったこともないわ

・北京の位置がなんかおかしい

・オーストラリアの首都はメルボルン、ブラジルの首都はリオデジャネイロです

・東京の太田区が、大田区になってる

・永世中立国ってスイスだけじゃなかったの?


【人体】

・心臓は左(左胸を抑えたり、漫画で心臓を狙う時は左側狙ってただろ!)

 今は真ん中らしい

・胸骨なんて存在してなかった(肋骨が折れて肺に刺さるって描写漫画で多かったよね!)逆に胸骨ができたので寿命自体も延びてる?

・頭蓋骨がおかしい、目のところはもっと真っ黒い空洞みたいだった、鼻もうーん?

・大腸はもっときれいに並んでたと思うが、こんなめちゃくちゃなのw笑った

・肝臓大きすぎない?


【絵画】

・キリストの最後の晩餐、晩餐なのにランチになっとる(ワインがないし、部屋に窓やら扉が出現、外の景色まで見える、晩餐なんだしもっと薄暗かった)

・ヴィーナスの誕生、胸がもっと豊満で、貝は二枚貝じゃなかった? 隣も近すぎない?

・ベートーベン全体的に不自然、まずカラーだった?こんなに鮮やかなの?頬が赤すぎとかマフラー赤すぎとか、手が二次創作の女の手みたいに不自然、もってるのが羽ペンじゃなくて鉛筆になってる。背景なんてなかったか部屋だろ!なぜ森(笑)

・モナリザは、そんなに微笑んでなかった。微笑んでるか微笑んでないかという微妙な程度だったはず。


【他】

・コロナワクチンで死亡した人数が1700人→1300人になっとる(厚労省のHPで直接確認してた)


・戦艦大和は、戦争末期に鉄を国民からも巻き上げ作られたのに、まったく活躍する間もなく撃沈のハズが、少しは活躍したらしい


・ギザのピラミッドの数が増えてる、手前に小さいピラミッドなんてなかった

・ツタンカーメンの額飾りは蛇だけだったのに、隣に何か生えとる

・モアイ像、何か被ってるヤツいるけど、みんな同じで一列だったし、顔から肩くらいまでで、体なんてなかっただろ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る