第5話 街の中の屋敷の怪

とうとうホラーになってしまった

(親友のせいです)(私は霊感ないですから)


親友Eとバトル、いや、切磋琢磨した日から少し経った。

仕事帰り運転中、ふと街中にある古いけど立派な石垣?が妙に気になった。

その時信号に止まったので、長い待ち時間の間ちょい携帯取り出した。

親友Eからメールきてた。


―――――――――――――――――――

(以下↓実際のメール抜粋)


E「出勤途中の場所で、ブレーキの効きが悪くなる場所があって、引き寄せられそうになって、おいおい!て止まったら、ゾワっと(苦笑)

すぐ近くに宗教と神社があるからその辺の絡みかなと、んで記憶の蓋が開きかけて前にもなんかあったぞと思ったけど、思い出しちゃあかん!とストップが(笑)


毎日通ってるので、繋がっちゃダメだし、これは、ちょうどいいタイミングだと囁くのよ私のゴースtもといHSが(笑)


思い出さないまま対処しろといってるっぽいんだが、これほっとくとあんま良くないのはわかるんだがシャットアウトじゃダメだし、浄化してあげろってことなんでちょっとレイキ分けて貰えるとありがたいっす」



私の返信「おいタイミング!(笑)

さっき街中の君の元家の近くの石垣壁見ながら、気になるなあ~xx町ってどんなとこだったっけ‥‥て信号止まって君のメールがこれかい!ウワ~

今日明日明後日21時半頃、レイキ送るわ」



E「なんじゃそのタイミング!怖ぇぇえ(  )

浄化の時期を望んでるんだろうけど、アプローチの仕方がピンと来ない。取り敢えず君のレイキ貰ってからイメージで焦点合わせて見るわ。夜はヤバいので明日仕事終わってからね。」


―――――――――――――――――――


ということがあった。

その日まで、そこに石垣壁があることすら意識したことなかった(毎日通る場所)。

ちなみに私たち二人が意識した場所は、ほぼ同じ場所の表側と裏側。



そんなこんなで次に私の家でお茶した時に、そのことが話題になり、親友Eがカードやってみると言ったのでオラクルカードを渡した。


親友初チャレンジ!オラクルカード

C:白い着物の若い女、屋敷、夜、胸を刺された?、知らない相手、強盗? 野武士?、話かけても上がっていかない……


私も一緒にカード見てた

:野武士? でも一直線にこの女の人向かって切ってる、強盗じゃない、足に何か絡んでいる、白い‥‥?


白い着物の若い女とか夜とか屋敷とか‥‥どこのべったべたなホラーですか

いや、話じゃなくて、現実となると、ほんと困る

だって、その女の人かつて生きてた人で、そこで殺されちゃった人なわけで

それが現実なわけで‥‥‥


チャネリングは、そこで躓いたので、まあいいやと別の話題に移った。

そのままお茶して、夕方帰ろうとなった時、いきなりがんがんチャネリング降りてきた(放置のまま帰るなと言わんばかりに)。


白い=紙、何かの記述がある、それが引き止めてしまう、お家騒動、分家、野武士は分家の関係者?……

その時二人ともゾワーと来て、こりゃやばいと二人で背中ばんばん叩き合って、かずまさんのレイキ動画までひらいて、エネルギーもらってバリアはった。


白い着物の二十歳くらいの女の人を出して、もう終わったよ、大丈夫だよ、心配だったね、と、話して、最後は笑って上がっていけた

空気がほわっと変わった

うわ~良かった!

ただお家騒動?の方は私たちではムリムリムリで、切断して関わらないことにした


なんか石壁の向こう側で黒いのが抜けて行かずにぐるぐるしてる感じなんだが‥‥

触らぬ神に(ry



結果&教訓:

・必要ない範囲には関わらず線引きできた(好奇心高いと廃人or死の可能性あるよ‥‥)

・ふっと湧き出る直感、とつぜんふっと出てくるので大事にしよう!

・二人でチャネリングすると正確になってすごく良かった(またやりたい)

・親友は、カードを初めて引いたが、これすっごくいいね!と賞賛してた(初めてなのにうますぎるw)

・その親友がもってきた漫画が、まんまヒプノでびっくりwさすがです!(インナーメディスンという漫画。これがヒプノの教科書といっていい内容で今読むといろいろ意味がわかる。おすすめ)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る