:そこにブロックがある時こうなる

私はなぜ、SFやファンタジーが好きで、現実に近い話ほど嫌いなのか?


・考えようとすると、好きなことの方を考えたくなる

・そもそもすごい勢いで集中力が無くなる

・何も考えたくない

・ぼ~となって眠くなってきた‥‥

あわわ、これがブロックの症状なのね

・うーん‥‥頭痛くなってきた

なんでこんな簡単な質問でこんなにくるんじゃい

・なんか具合悪くなってきた、後にしよう


(中断) ブロックがあるとこんな反応集みたいなのやってしまった(笑)


なぜドラマが嫌いなの?

リアルなのが嫌。現実から離れているほどいい。

実物が動くのが苦手。

だからテレビがそもそも苦手。


なぜ?

もってかれるから


もってかれるって?

発狂するから


発狂って、あの般若?

似たようなもん


なら今ではもう大丈夫?

般若がいない分は、引き摺られなくなった。

だいぶ楽になったから大丈夫


たいぶ楽になったってことは、まだ楽にできる?

無理かも。自分の特性でもあるから


特性って?

私が映画館に行ったら、最初に泣き始める人だったり、ニュース見ただけで泣き出したり、横隔膜が痙攣するほどする笑いが限界突破するやつ。アニメはまだいいけど、実写とかリアルだと入り込みすぎてヤバい。全力ダイブするのでもはやチャネリング状態


でも常に隣にもう一人の私を出せるようになったので、もうリアルにダイブしても大丈夫


う~ん、なんか方向性ずれてきてない?

・はぐらかしてる?



オラクルカードを使ってみた


C:リアル描写が怖い理由

心に傷があるから→どんな傷→切り刻まれた恐怖の傷→息ができない→体に穴が開いてる→目もない


あわわわわ!待って!

ちょっと待って!

ちょっと多分生きたまま解体された前世が「また」でてきてしまった


キツくてやめた

まだ無理だ

過去に三度、癒そうとして、失敗したヤツ~

よく考えたら、そのときと同じカードだああああ


・別にこんなの解消しなくても生きていくのに問題ないよね!

言い訳始めちゃった~

私弱っ


・そうだ、この感受性が高い特性で、別の方向へ活かせばいいじゃん!

・物語を人の100倍現実のような感情の動きで楽しめるんですよ!

ああ言い訳が止まらない~


こうなります(未解決)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る