第4話 パジャマの2人

「おまたせ、お兄さん」


「ん? なんでパジャマを着てるのか? ウチがパジャマに着替えてきた理由が気になるとね?」


「あんな? お兄さんの気持ちもわかるとやけど、焦ったらダメなが。順番があるけんね」


「それに、理由はすぐに解るけん。いまはもう少しだけ待っちょってな?」


「まずは、毎日頑張ってるお兄さんに、1ヶ月記念のプレゼントがあると。きっと気に入ってくれると思けん。開けて欲しいと」


「……どげん? お兄さんに似合いそうな高級パジャマ。色々とこだわって、選んでみたんよ?」


「あっ、お金は気にせんくていいけんね。1ヶ月記念日のお礼をするって、ママにお願いしたと」


「本当はウチのお小遣いでお礼がしたかったんやけど、ぜんぜん足りんかったけんね」


「ほいでな? 疲労の回復には、睡眠の質が重要らしいけん。この高級なパジャマやったら、肌さわりがスベスベで、深く眠れそうな気がせんと?」


「する? ん。そう言って貰えると、ウチも頑張って選んだかいがあったちゃね」


「ほやからな? そのパジャマに着替えるちゃね」


「……ん? うん。着替えるのは、いまやよ?」


「なぜ? って、そげん驚かんでもいいとね?」


「パジャマはリラックスするための道具やけん。パジャマを渡して終了やと、片手落ちになるとよ? お兄さんを元気にしよう計画は、これからやけん」


「ほやからな? まずは上着から脱ぐっちゃね。腕を上げて、前開きのボタンもウチが──」


「ん? それはさすがにダメやと?」


「んー、ほやけどな? 今日は徹底的に、お兄さんを癒やす予定やけん。お着替えもウチがさせたいとね。……どうしてもダメやと?」


「……ん。わかったけん。お兄さんが恥ずかしいなら、仕方ないちゃね」


「ウチは後ろを向いてるけん、早めに着替えを終わるとよ?」


「ん? お兄さんが着替え終わるまで部屋から出ててる? うん。それもよかよ?」


「ほやけどな? 今日は記念日やけん。1人は寂しいっちゃね。ずっと2人でいたいと思うとよ。どうしてもあかんと?」


「恥ずかしいけどいい? ん、ありがと、お兄さん。大好きやけん、ずっと一緒にいると」


「ふふっ。それじゃあ、ウチは後ろを向いて、壁だけを見とるちゃね」


「あんな、お兄さん? いまさらやけど、お兄さんの寝室に、ウチ、はじめて入ったっちゃね。意外とキレイにしてて、見直したと」


「それになんだか、いい香りがするっちゃね。芳香剤の香りと違うとね?」


「ほやよね。芳香剤とは全然違う香りがするけん」


「ほやったら、この香りはお兄さんの香り? とってもいい香りがするとね」


「そう言えばな? 忘れるところやったけん。リラックスが出来るディフューザー買ってきたと」


「お兄さんに似合う香りやけん。部屋の香りとケンカもせんと思うと。お部屋の真ん中に置いてもよかよね?」


「いい? ん。ありがと。いろいろ歩き回るけど、ウチのことは気にせんくてよかよ。お兄さんは、そのまま着替えてていいちゃね」


「……もしこれが、ほんとにエッチな気分になるんなら、ベットの近くに置くんがよかよね? ……ん。ここがいいちゃね」



「お兄さん、ディフューザーここにおくとね? ん? お兄さんも着替え終わったと? そのパジャマ、すっごく似合っとるちゃね」


「着心地はどんな感じやと? ゆっくり寝れそうけ?」


「寝れそう? ん。それならよかったちゃ」


「ほやったらな? お疲れ気味のお兄さんは、ベットの上で仰向けになるとね」


「なぜって? 今日はパジャマパーティーじゃなくて、お兄さんを癒やす会ながよ?」


「ほやからな? まずはこのアイマスクをつけるちゃね。なんにも見えない状態で、全身の力を抜くと」


「それじゃあ、まずは右耳から始めるけんね。お兄さんは絶対に動いたらダメやよ?」


「あんな? 聞いててわかると思うがいけど、いまな? ウチのくちびるとお兄さんの耳がすっごく近い所にあるとよ?」


「ほやから、お兄さんがちょっとでも動くと、チュッって触れることになるけんね」


「ウチの息、お兄さんの耳に当たっとると? ふふっ。ちょっとの時間だけやけん。我慢しちょってな?」


「これもな? お兄さんのためやけん。疲れが取れとる気がせんとね?」


「ほやけど、ちょっとだけウチも恥ずかしいっちゃね……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る