応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    特許とかどうなってるんだろうね。

  • 第14話への応援コメント

    これは掲載差し止めになるわ
    他国に漏らす訳にいかんよね

  • 第13話への応援コメント

    魔力の残滓が見える人はロイ君以外にいるのだろうか?母親はたぶん見えるだろうけど、見える人が他にいないなら何らかの方法で魔力ネットワークを証明する手段があるのかしら。

  • 第27話への応援コメント

    可哀想過ぎる…ウェンディちゃん幸せにしてあげて…


  • 編集済

    第7話への応援コメント

    自分もありきたりな犯人探しよりこういう展開のが面白いと思いますね。ただしタイトルは8歳から始めるヒトラー総統のがいいと思うけどw


  • 編集済

    第5話への応援コメント

    なんで国の中枢を担う公爵家の一家が子飼いの護衛もなしに長距離移動するの?
    あえて特筆してないのか、手抜きなのか知らんけど、違和感できもちわるい

  • 第7話への応援コメント

    無害な小動物をいきなり蹴り殺すとか無いわぁ……

  • 第19話への応援コメント

    なんか不条理?というか、デビッドリンチ的な、ツインピークスを見てるみたいな気になるw

  • 第7話への応援コメント

    独特で面白いです
    ライバル?とも仲良いのもよい

  • 第13話への応援コメント

    子が思うほど親は無情ではない、と思いたい

  • 第22話への応援コメント

    なんかロマンスの予感…!

  • 第28話への応援コメント

    サイコすぎるw
    倫理観どこぉ??

  • 第3話への応援コメント

    主人公の名前こいつ愉快なやつだな

  • 第29話への応援コメント

    あぁ、ロイはこちらも知ってしまったんですね。ロイが自分だけでも納得できる答えを見つけて行動出来ると良いと思います。

  • 第29話への応援コメント

    此処でかぁ..続き超絶気になるなぁ

  • キャラクター紹介への応援コメント

    キャラ説明から公爵と侯爵が同じ家に混じって??ってなる。

  • 第8話への応援コメント

    絶対ブラウン夫妻今回死ぬために出てきただろw

  • 第8話への応援コメント

    母親として想ってくれたというのは、一生の宝物だよな

  • 第28話への応援コメント

    完全に余談だけれど…『アミン』じゃないんだ

  • 第2話への応援コメント

    この世情で苦境に追いやられるのは校長の一派じゃないの?
    数十人もの被害を出したテロに屈した運営なんて、校長の進退問題になりそうなんだけど
    これからそうなるのかもしれないけれど、この時点でそうならない理屈に関して言及がないのは酷く不自然ですね

  • 第11話への応援コメント

    ペルシャを切り捨てるつもりだったと正直に言えたのが精神面での安定に物凄い効果があるな
    蟠りを早めに明らかにすることよりも、言うべき機会を見失わずに吐き出してしまったことで

    前世じゃ精神科医だったのかな


  • 編集済

    第28話への応援コメント

    やっぱりロイは気付いてたんですね・・・。この人しかしいませんからね。


  • 編集済

    第8話への応援コメント

    主人公の人間味はどこに行ったんだ
    最初に特別になるって言ってだ奴が今はただのクズになってる、

  • 第2話への応援コメント

    キャラ構築が上手いなと
    主人公の興味が魔法学だから、実務としての性能には興味はなく、代わりにそれを支えている検査技術などの知見を得られる教授との会話に興味を惹かれてると解釈したから

  • 第12話への応援コメント

    というか行動と思考が練達のカウンセラーすぎて
    感想で転生者要素が無いとか書かれてるけど、視点を一歩引いて読むとロイは大人過ぎて異様なキャラだよ
    むしろ先生とか親とかから見たら懸念事項のトップに来ちゃう

  • 第9話への応援コメント

    おかーちゃん、微妙に母親しとるな
    碇ゲンドウみたいな感じかと思ってたけど


  • 編集済

    第7話への応援コメント

    プロパガンダの基本として、知性に訴えてはならない、感情に訴えるのだ!
    という原理がありますが、ラノベでも感情に訴えて知性は隠さなければなりませんね
    つまり子供でもできる行動をやらせるのではなく、危険な殺人者に突っ込ませるような過激で幼稚なストーリーを多くの(かな?そういう読者もいる、程度?)読者は望むのだと理解しました

    二十世紀のプロパガンダとか心理カウンセラーとかの知識チートだし、老練すぎる感性をうまく転生者として表現していると思いますよ

  • 第5話への応援コメント

    他人事だもの

  • 第13話への応援コメント

    つまり杖を使わない魔術行使は合法と

  • 第8話への応援コメント

    天才の努力は凡人にとって最悪なものなのが分かってくるよな、、

  • 第8話への応援コメント

    やり取りが楽しい

    貸本は江戸時代からの伝統的な商売なんだよな

  • 第3話への応援コメント

    しょうゆ顔とかあるから言いたいことはわかる

  • 第27話への応援コメント

    公開日2023年10月8日 14:15
    となっていますが・・・?

  • 第27話への応援コメント

    > 僕は黙って腰を下ろした。自分でも驚きだが、僕はウェンディに同情したらしかった。
    >「……いいの?」
    > 僕は黙って腰を下ろした。自分でも驚きだが、僕はウェンディに同情しているらしかった。

    行が重複しています。
    あと前の行と「らしかった」が重複するので直した方がいいかもしれないと思います。

  • 第9話への応援コメント

    >ニ対一
    この2がカタカナの「に」になってます

  • 第22話への応援コメント

    アルトマンその内、攻略されてそうですね。

  • 第24話への応援コメント

    この件動機、能力、チャンス全てを兼ね備えた犯人が一人しか思い付かない・・・。

  • 第3話への応援コメント

    こいつら仲良いなw

  • 第21話への応援コメント

    リリィさん出てくるとドキドキするー


  • 編集済

    第15話への応援コメント

    みんな主人公のロイが転生者ってことを忘れてないか?
    ヴァンも割と8歳らしくない頭してるけど、ヒーローを求めてるからまだ子供っぽい

  • 第17話への応援コメント

    エルサはずっと息子を愛したかったのかな?
    超絶不器用なのもあるし何やら後ろ暗い過去もありそうなんで、その辺りがつっかえて素直に愛せなくなってたのか?

  • 第14話への応援コメント

    ブラックどころか深淵ジョークじゃねぇかな…

  • 第3話への応援コメント

    手首クルックルで草

  • 第10話への応援コメント

    今のロイなら魔物に襲われたエリィを助けないだろう
    合理的すぎる選択の結果削れていったということなのかな

  • 第8話への応援コメント

    なんで人間味がどんどんなくなってくんだ

  • 第15話への応援コメント

    成人男性俺
    頭脳戦において8歳に敗北を確信する

  • 第11話への応援コメント

    いい方向に勘違いされてて草

  • 第1話への応援コメント

    上手いなぁ
    クソガキの方が主人公かい

  • 第20話への応援コメント

    魔動車とは、魔力で動く車のことだ。今は馬車が移動手段のメインストリームだが、魔動車に取って代わる可能性があると言われている

    取って代わるのはどちらですか?

  • 第14話への応援コメント

    個人的には良い友情の話に見えました。仄暗い繋がりでも強固さだけはめちゃくちゃ感じるので。

  • 第15話への応援コメント

    ↓子供にしてはって?
    だから子供じゃ無いだろ?

  • 第10話への応援コメント

    青春だ!

  • 第19話への応援コメント

    いじめ被害者と加害者の姉といじめを仲裁した者、奇妙なメンツだこと

  • 第18話への応援コメント

    パンプキンパイとシナモンティー、懐かしいですね。
    久しぶりに聞きたくなりました。

  • 第18話への応援コメント

    リリィさん
    さだまさしさんのファンなのか?

  • 第18話への応援コメント

    親子ですねぇ。
    リリィさんのロイに対する態度の意味もよく分かる。

  • 第16話への応援コメント

    催眠魔法か何か使われたのかね?

  • 第11話への応援コメント

    さり気なくデザートを強奪しない!!!


  • 編集済

    第9話への応援コメント

    実は以前からいつかロイとペルシャは共に歩く事が無くなるのではないかと思っていたのでここでのヴァンからの指摘になんか納得してしまいました。

    ペルシャはロイよりも貴族的な考え方をしており時折ロイと意見がぶつかる時があるし家の方針を考えるとエドワードの側に行きそうなんですよね。

  • 第8話への応援コメント

    他のアヴェイラムは自分の身を守るために友を見殺しにしてもその人に対して良く護った、位にしか思わないんでしょうね、と思いました。

  • 第7話への応援コメント

    確か以前もロイが魔力を見たっぽい描写が有りましたね。体育祭(?)の時身体強化をかけたヴァンの背中に赤い翼の様な物を見ていました。

  • 第17話への応援コメント

    絆されて、少しでも母親らしいことを、って所かな?

  • 第17話への応援コメント

    母性本能だよなー

  • 第17話への応援コメント

    これ無自覚だけどトラウマだよな。あと不穏。


  • 編集済

    第17話への応援コメント

    デレ期きた!
    母親だけど。

  • 第17話への応援コメント

    魔物を死なせた話が一番残っている。
    手にすり寄って来たというのが効いた。泣きそうになった。
    主人公も自分では気づいてないが同じような気持ち
    だったのかと安心した。

  • 第14話への応援コメント

    モールス信号装置の始まりである

  • 第11話への応援コメント

    Everest ▸ Eve ▸ イヴってことか

  • 第4話への応援コメント

    首の怪我ってやっぱりクインタスですかね。


  • 編集済

    第16話への応援コメント

    え壊れた❓何が如何してどうなった❓

  • 第16話への応援コメント

    あれ、ジャンルホラーだったっけ

  • 第7話への応援コメント

    名前が分からないから渾名付けちゃったw

  • 第14話への応援コメント

    ツッコミ役が居ないとどんどんヤバい方に振れて行きますねこの主人公。

  • 第14話への応援コメント

    どこかネジがぶっ壊れてんなw

  • 第12話への応援コメント

    主人公がこの婦人に性的に喰われそう(笑)

  • 第5話への応援コメント

    一瞬、エベレストの知り合いの娘が何時の間にか結婚したのかと思ったけど別人でしたか。

  • 第14話への応援コメント

    思春期の残酷さよ。
    大人になると忘れていく。

  • 第1話への応援コメント

    トンツー所かびっくりしたことに音楽放送迄一気にワープして実用化してましたものね。

  • 第19話への応援コメント

    金属だから一瞬で流れて鳴らないかと思ったらちゃんと音がなって更に破損までとはなんという威力!

  • 第18話への応援コメント

    姉貴の布団に入っただとぉ!とか後でなりそう(笑)

  • 第14話への応援コメント

    今ですらトンツー式でやり取りすれば実用できますものね、受信機用意したら皆聞けれそうだから軍で使うには暗号化が必要かもですがその辺含めて前世知識で解決できますからね。


  • 編集済

    第13話への応援コメント

    え、魔力ネットワーク論文書けるような観測手段あったの?!まぁ、インターネットは軍事関連で重要だから仕方無いね、アメリカですら最初はそうだったし。

  • 第11話への応援コメント

    証明するのに観測できるレーダーみたいなの作らないといけないやつかぁ…

  • 第10話への応援コメント

    早速、喜劇コントが成功しましたね!

  • 第7話への応援コメント

    成果と共に話さないからそりゃそうなりますよね。

  • 第2話への応援コメント

    あ、口に出したな!でボールを当てるにはその後が恐ろしい事になりそうだから主人公は怒られない感じですかね。

  • 第11話への応援コメント

    最後のケーキに全てを持っていかれた。
    いや、持っていった。

  • 第19話への応援コメント

    遠距離から金属を割るとは凄い。

  • 第8話への応援コメント

    不器用だなぁ。

  • 第5話への応援コメント

    普通にちゃんとした魔法書でしたね。というか本当にこの健康魔法欲しい。

  • 第10話への応援コメント

    知り合いの死に対して何も思ってなかったし普通に自分以外で済むなら良かったよで済ませるのかと思ってた。

  • 第9話への応援コメント

    ズレた思考の主人公による何も分かってないカウンセリングが発動!場は混乱する!

  • 第6話への応援コメント

    久しぶりに知り合い達の本名見た気がする

  • 第6話への応援コメント

    あるある感がすごい。

  • 第5話への応援コメント

    締めの言葉がいいね。

  • 第2話への応援コメント

    検査受けなかったのには(笑)主人公の性格だと作るだけ作って放置とかしかねないからなぁ。

  • 第16話への応援コメント

    話を聞いてくれるか?→聞かない

  • 第14話への応援コメント

    真クインタスが店主で犯人は模倣犯?

  • 第8話への応援コメント

    転生した設定も消えたかな?選挙のときもだけど自分が火付けしたり始めても極力動こうとしないでグズグズするのなんなんだろう?前世でそれを悔いていて治すと誓ったとか最初言ってた気がするけどまるで治ってないな。

  • 第5話への応援コメント

    死んだことに関しては特に後悔してる感じはなさそうですねぇ、やはり他人事でしたか。