あとがきのようなもの

「ポンコツクビ」は、いつも楽しく書いています。猫カレーฅ ^•ω•^ ฅです。

最近では、kindleや書籍の時しかあとがきを書くことがなかったので、久々に描いてみたいと思います。


「ポンコツクビ」は、もう3章で終わりでいいかな、と思っていたのですが読み返してみたら、登場人物が「まだまだやれる!」って言っているんです。


しかし、エルフが登場して、ワカメちゃんが登場して、松田さんが登場しました。何かやるな、と。読者として読んでみるとまだなにかやってくれそうだと思ってしまいました。


物語は進んでいると思うのですが、各登場人物に焦点を当ててみると、「起承転結」の「起」とか「承」くらいまでしか来ていない。

全然掘り下げされていないのです。


例えば、東ヶ崎さんの生い立ちとか。

例えば、ワカメちゃんが現在の位置に君臨するまでの苦労とか。

例えば、松田さんがなぜ料理の先生を目指したのかとか。


4章を書いてみて、さすがに終わりでいいよなぁって思ったけれど、結局何も書き切れていないのです。信一郎さんの真意は1文字も書いてないし。

西ノ宮さんとの関係とか書きたくてしょうがない部分が全然書けていないのです。


東ヶ崎さんと西ノ宮さんの関係も書かないと嘘でしょう。


こんなに全てを後回しにしている作品であるにもかかわらず、アクセスだけはもうじき300万PVに到達しそうです(汗)


それについてはあなたのお陰です。とても感謝しています。


書籍も発売になり、知らない人には作家を名乗っても許される状態(?)かもしれません。でも、2巻の話をしようものなら出版社さんが許してくれないでしょう(汗)


それほどまでに1巻は「まだまだこれから」なのです。


ぜひ、1巻部分を書籍で読み直してみてください^^

http://sugowaza.xyz/catcurry/?p=357


大人の都合で1巻部分のWEB公開が終わりました。書籍とWEBでは多少異なるようにしているのですが、それだけではダメだったみたいなのです。


それでも書籍にもメリットがあります! 今なら、amazonでレビューをするとほぼ100%サイン本がもらえます♪

既に応募してくださった方、そろそろ発送する予定なので、楽しみにお待ちください。


到着報告はツイッターなどでしていただけると嬉しいです^^


全ては1巻の売れ行き次第なのです(汗)

本を見ていただけると分かるのですが、「1巻」って書かれていないのです!

http://sugowaza.xyz/catcurry/?p=357

どうですか? そのヤバさが伝わったでしょうか?


2巻を出さざるを得ないようにして出版社さんを慌てさせたいのです(笑)


アフターストーリーは書き直したいところがたくさんあるので、1.5巻くらいでまとめたいところ。


4章で終わるはずだったんです。ただ、そうではなかったらしいです。作者である私が言うのもナンですが、この物語は既に各登場人物が勝手に動き始めています。私の担当は彼らの物語を見守って、字に起こすことだけなのです。


だから、プロットらしいプロットもないのです。正直、第3章で急に芸能関係が出てきたのはなぜなんだろうと思っていたくらいです。それが4章に生きてくるとかこの人たち凄いなぁと思いました。


あと、「御前会議」ってなんなんですか⁉ さやかさんに何が起こるのかも気になります(汗)


早く5章が読みたいのですが、猫カレーฅ ^•ω•^ ฅが寝る前のまどろんだ時間にそれぞれの登場人物が動きます。1日のうち半分くらいを寝て過ごしたら、物語はサクサク進むのでしょうが、最近色々と忙しいので疲れて、横になったらバタンキューです。


ぜひ、私に寝て過ごせる環境をください!

そして、今あなたにできることは、「ポンコツクビ」1巻を手に入れることなのです(汗)


明日からは、数話の閑話を書きたいと思います。もう少しお付き合いください。


実は、kindleやペーパーバックを毎月1冊くらいのペースで出しています。こちらもチェックお願いします。


猫カレーฅ ^•ω•^ ฅの作品たち

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/entity/author/B0BGGNQ8LY

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る