応援コメント

第105話:家族の食卓とは」への応援コメント

  • 母親に言えなかった言葉、母親となる人からの許し。そして家族団欒
    彼は家族を手に入れた

  • 「な? 言ったろ? 狭間くんは面白いんだよ。お義父さんにも頭下げさせたらしいし、東ヶ崎ちゃんも信頼してるし、最近 チルドレンの中でも一定のファンが付いてるし」

    お義父さんと言っていますが、
    45話では下記のように父方の祖父ととれる表現になっているのですが、
    山本源一はどちらの祖父でしょうか?


    「昔は何度も会っているはずですよ? 祖父の山本源一の家で」

     祖父ってことは、この間 遊びに来たおじいさんが「源一さん」か。

  • 言語は時代によって姿を変えて適応していくから、固定概念という言葉が主流に変わって行くのだろう。
    自分が使っていた、それが当たり前であると思っていた言葉が変わる無常さを感じた。
    今自分が使っている言葉も変化してきたものだから、これを受け入れようと思う

  • また、泣いちゃったじゃないですか(T ^ T)

  • 温かい家族、温かい味噌汁。良いですね。


  • 編集済

    清花ママに許された狭間君は万感の思いが
    あり涙したようです。
    泣かせますね。
    彼女特製の味噌汁がこれから朝の楽しみになるでしょう。

    人は石垣人は城と言いますが、狭間さんの下に
    集まる人材は素晴らしいかも。

  • 今日もさやかさんが可愛い