応援コメント

第95話:彼女不在の時の訪問者とは」への応援コメント

  • ネパール人にお酒を与えて6時間待つビリヤニの作り方みたいな事になってる

  • 「クミンとコリアンダーをもうスコシふやします。レッドペッパーとジンジャーもイレます。さいごにガラムマサラもイレたいデス」

    「え? そんなに!?」

    え?
    ターメリックにクミン、コリアンダーをちょっと増やしてレッドペッパーとジンジャーを入れてガラムマサラでしょ?

    少しカレー好きなら、市販のカレールウに
    ターメリック、クミン、コリアンダーを入れて、レッドペッパー、ジンジャーにニンニクを入れてガラムマサラくらいは入れるもの
    では?

    山口さんが驚いているのが不思議だった。

  • >「それもイメージじゃなった!」
    →「それもイメージじゃな"か"った!」 でしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございまーす!
    (≧▽≦)

  • スパイスの調合は大変なので家庭用に調合済みのものがカレー粉(ルー)の始まりですね。
    知識があれば自分で調合するのが良いですが難しいでしょう
    今回は人材の化学反応が期待出来そうですね😉

  • カレー作りの化学反応……やっぱり本場のカレーはスパイス大量に入りますよね(笑)