応援コメント

第81話:人材と土地とは」への応援コメント

  • 『アイデアがたくさん出て、そのアイデアを実行できて、アピールはするけど、謙虚で人当たりが良くて、何より信頼のおける人……ですかねぇ』


    まぁ、
    『謙虚で人当たりが良くて、信頼の出来る人』の下にアイデアをよく出す人と
    実行力のある人を付ければいいんですよ。

    分割すれば、すぐに見つかりますよ。

  • >東ヶ崎さんが良いかけたところで、さやかさんが止めた。

    良いかけた ⇒ 言いかけた

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    書いた本人は気付かないものです。
    助かります。
    (; ・`д・´)

  • さやかママとの電話が不穏(^_^;)
    ママさんが、あらあらまぁまぁ系では無いらしい(ー_ー;)

    ガーナ、中南米の発展途上国、カカオマスは高原地帯の農場で生産されてるので、カカオの実は知られているが、チョコは高価なので、余り食べられない。同様にコーヒー豆も生産、こちらは家庭でも普及。チョコが高価なのは、材料の砂糖とココナッツが現地では高価だから。
    決して貧困では無い、がしかし裕福には程遠い国。
    イメージとしては、武士が跋扈する日本の農民の生活が、ガーナの農民の生活と同じくらいだろうか?

    _(┐「ε:)_

  • 土地買われたって領家ですよね(笑)


  • 編集済

    >広げた後の隣は誰かに買われちゃったみたい

    領家先輩(実家)が隣の土地を買ってるフラグかな!?

    領家先輩が頭の中からずっと消えず、いつ出てくるかフラグが回収されるまで、良い意味でドキドキ^^;

    隣の土地、さやかママが買ってるパターンもありそうだけど。

    『この人、最後の詰めが甘いのよね。ウフフ』とか言いそう^^

    主人公のキャラが、どんどん薄く消えていく・・・消えないように、頑張って〜

    作者さまから『もうちょい、長期目線で主人公を応援してくださいね〜』って、頭の中に響いたような。

    わかりました!
    笑。