第1話――『俺』は殺された

【目覚めよ……目覚めよ……】


 誰かが頭の中で呼びかけてくる。

 新手の新興宗教の勧誘か? うるさいな、ゆっくり寝かせといてくれよ……どうせ俺は死んだんだから。



 俺は小さな町工場で働く、しがないおっさんだった。

 ちょうど脱原発に向けクリーンエネルギーが叫ばれていた頃、俺の住む町を囲む山を切り崩して禿山になったところ一面にソーラーパネルが設置された。周辺住民からはかなり反発があったんだが、知事は陳情を全て「問題ない」と切り捨て強行。結果、連日の雨で土砂崩れが起き、それに巻き込まれた。

 俺は、太陽光発電に殺されたんだ――



【目覚めよ……目覚めよ……】


 まあ俺の死因はさておき、脳内に語りかけてくる声がうっさいので、いい加減に目を覚ます事にする。と言うか、死後の世界っていちいち自分で起きなきゃダメなのか?


 瞼を押し上げると、俺は洋館の一室を思わせる部屋のベッドで寝かされていた。既に夜が明けていたのか、カーテンの隙間から差し込む陽の光が眩しい……ってここ、天国じゃないのか?


「って……!」


 起き上がろうとして、ズキンと痛んだ頭を押さえる。額には包帯を巻かれていたが、怪我でもしたんだろうか。俺は土砂に流されて生き埋めになったけど、頭に怪我はなかったよな?


(それより、なんだこの格好??)


 気付けば女が着るようなネグリジェを着せられていた。しかも薄い生地なのでスッケスケだ。正直、おっさんにこの格好はかなりきっついと言うか痛い。が、太かった手足は白くほっそりしていて、まるで本当に女になってしまったような……まるでと言うか。


「え? 俺、女になってる!?」


 自分の体をあちこちペタペタ触って確かめた結果、どうやらガチのようだ。しかも中年太りでブヨブヨ腹が出ているのではなく、腰もキュッとしていて割とスタイルがいい。肌から見ても相当若そうだが……

 ベッドから下り、部屋の隅に置いてある姿見を恐る恐る覗いてみる。そこに映った姿を見た俺は。


「なんっじゃこりゃああぁぁ!!」


 カン高い声で絶叫していた。

 そこには緑の長い髪に金色の瞳を持つ、とびっきりの美少女がいたのだ。信じられない話だが、死んだら俺は女になっていた……いや、たぶんちょっと違うな。俺は来世で美少女に生まれ変わったらしい。そうすると、ここは死後の世界ではあるが天国ではなく、地に足の着いた現実世界って事になる。


 しかし困ったぞ……俺はこの美少女の名前はおろか、どんな人間なのかもまるで思い出せない。分からないと言えば、美少女を取り巻く環境の全てもだが。


 コン、コン


 衝撃に頭を抱えていると、扉がノックされた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る