第12話 海底洞窟へ向かいますわ!

 ようやく、この地帯を荒らしている海底洞窟へと向かいました。


 いやあ、無事に行けてよかったですわ。


 人数制限などがあったらどうしましょ、と思っていたのですが。


 モンスターは、キャンディケイン型の銃で蹴散らしていきます。


 なんの危なげもなく、わたくしたちはレベルを上げつつ洞窟の中へ。岩山にできた穴へ、進んでいきます。


 あれ、陸地ですわ。水の抵抗もありません。


「洞窟の内部は、空気が通っていますのね?」

「ここだけ、空間が歪んでいるんだ」


 やはり、なにか異様な存在が潜んでいましてよ。洞窟の中も、妙に明るいですわ。明かりを灯す魔法や、ランタンなども必要ありませんわね。


「ルカン! ビーバーのゾンビだよ!」


 ゾンビのビーバーですって? ここは海水でしてよ? 人間サイズのビーバーですのね。人間のゾンビも混じっていましてよ。噛まれてしまったのでしょうね。


 まあ、わたくしたちの敵ではありませんが。


「ピラニアも来たよ!」


 ですから、ここは海の中とおっしゃっていますのに。こちらも人間サイズですわ。


「面倒ですわ!」


 キャンディケインで、ボコボコにして差し上げます。常識が通じないなら押し通すまで、ですわ。


「空を飛ぶピラニアですってよ!」

「宙を舞うサメを出すキミが言っても、説得力はないよ」


 戦闘中に真顔でツッコまないでくださる、ステイサメさん?


「シャークネードですわ!」


 サメ魔法と風魔法トルネードの合わせ魔法で、ピラニアもビーバーもごちそうさまですわよ。


「お宝らしきものは、ございませんわね?」

「そんな感じではないね。完全に、異変を起こそうとして活性化している」


 洞窟の奥に、悪さをする張本人がいるようですわ。


「この先に、気配を感じるよ。でも、魔物じゃないみたい。魔物の気配なら、もっと天然的な感じがする。でも、この空間といい妙に明るい洞窟といい、変なんだ」

「どう変わっていまして?」

「人の手が加わっているみたい」


 ステイサメさんは一連の事件が、人為的に引き起こされたとおっしゃりたくって? 


 にわかには、信じられませんわ。


 ですが、各海域を貴族たちに占領させ、この洞窟に入らせないようにしていたのは、知恵のある人間の仕業だろうとは思えます。


「やっぱりだ。人間の字が書かれている」


 壁や床に、特殊な薬草を用いたチョークで何かが書かれていましたわ。


「モンスターに、侵入者を襲わせるように術式を組んでいるみたい」


 元は、ネズミ避け大型の魚を追い払う装置なのでしょうけど。


「なるほど。では手当たり次第に消してしまってはよろしくて?」

「それでもいいけど、侵入がバレてしまわない?」

「どうせバレていますわ!」

「だったら、容赦しなくていいね」


 わたくしたちは、壁じゅうの文字を塗りつぶして差し上げました。


「オーホッホッ! セクシー・ビキニ・ウオッシュですわーっ!」


 あなたのお部屋を、ビキニお嬢様が清潔にしましてよーっ!


「どこでそんな仕事を覚えてきたの? お嬢様だよね?」

「近所の悪ガキ共のバイトを、お手伝いしましてよーっ!」


 ビキニ姿で全身を使って、家の壁についた落書きとかを消しますの! ノリノリで洗って差し上げたのを思い出します。


「ごらんになって! 魔物が襲ってこなくなりましたわ!」


 魔物たちが、あっちへウロウロこっちへキョロキョロなさっていますわ。どうもモンスターは、わたくしたちを敵と認識できなくなったようです。やはり知能は低いようですわね? 


「見て! 隠し扉だ! これを隠すための魔法文字だったのか!」


 おおっと! ビキニ洗浄に夢中になっていて、本業を忘れていましたわ。海底洞窟の異変を調査しに来たのでした。


 ドン! と鉄の扉を蹴破りまして。


「あなたでして? 洞窟の生態系を荒らしてらっしゃるのは!」


 洞窟の中に、カラクリでできた研究所がありましてよ。


「なんだお前たちは? 我がラボに勝手に侵入してくるとは」


 ガラガラ声の博士が、わたくしたちにギョロ目を向けてきましたわ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る