応援コメント

第143話 二人のリーズ」への応援コメント

  • 主人公も気付けよなぁ、元リーズのせいでどれほどの人が人生歪められてるのか


  • 編集済

    リーズ〈蘇生版〉はアミルタの父を殺しだから だからアミルタを怖くて殺したい
    リーズ〈轉生版〉 顔を別のものに変える


  • 編集済

    うーん、コイツ自体は気の毒だけどお前が絶望的に頭の悪い間抜けな上に根性なしのカスだったせいで相当数のマトモな人間が死んでゴミカス国家が跋扈して世界規模で被害増やしてたのを考えると身体もらう代わりに復讐と贖罪してやってるだけだし正直中身が腐っちゃったなら特に情とかはないなぁ…
    コイツって能力が凄いだけでそれ以外はなんの魅力もない人物だったからなぁ
    どうも蘇った人間たちは何か精神に異常をきたしてて信用ならん、魂に細工されてそう
    しかし死体もないのにどうやって死んだ事を認知して蘇生したのか、リーズを蘇生対象に選んだ事も謎が多いね
    普通に考えたら生きてる人間を蘇生の対象には選ばないはずだし、仮にアイツは死んだ殺したなんて言い張ってる奴が居たとして信じる奴がいるとは思えない
    何かしらの手段で霊界的な所に出入りして使える魂漁ったりしてるのかな?
    過去の偉人を洗脳蘇生ラッシュみたいな事ができないなら比較的最近死んだ魂しか使えないくらいの制限はあるだろうし…

    作者からの返信

    元リーズは被害者の面もありますが、それ以上にアーガに加担したことによる加害者の部分が大きすぎる。

    今のリーズは同情していましたが、アミルダたちからすれば親の仇ですらありますから。
    それでこんな言動ならもうね。
    ボラススの蘇生魔法は仕組みがわかりませんが、少なくとも好き放題に使える感じではなさそうですね。

  • 今も昔も洗脳やら認識の誘導はあるのだろうけど、現リーズが後ろ髪ひかれずにアーガを捨てられた以上、前リーズは守りたい親類縁者の類もまったくいなかったようだしその状況で盲目的にアーガを増長させ続けていたのだからまあ…ね

    作者からの返信

    元リーズは明らかに悪いところありますよね。
    アーガを拡大させたのは流石に……。

  • 今旧リーズにとっての真実を言おうとしたら教皇が遮ったね。
    となると洗脳薬かスキルかで旧リーズを以前の兵士の様に操作しているのか。
    薬の類いなら治せるっぽいしね。

    作者からの返信

    ボラススが何かしているのは間違いないでしょうね。
    洗脳魔法は魔力持ちには効果ないはずですがはてさて。


  • 編集済

    二人のリーズが太公望と王天君の関係なら伏羲して手元に置きたいのが教国のシナリオかな
    (元ネタは藤竜版の封神演義)

    作者からの返信

    ボラススからすればリーズ二人いたら天下取れますからね。

  • リーズは己の信じるもののために戦え。例え、元リーズと言えども、自分が殺されてよかったと思っていたら、異常だろう。アミルダ説得がんばれ。

    作者からの返信

    アミルダは果たしてどう説得するのか!
    次話で!

  • 「お前はどんな奴よりも最低だ」

    これはそっくりそのままボラスス側のリーズに返してやりたいですね。
    てめえがアーガ王国に加担したせいでどれだけの罪なき民が蹂躙されて犠牲になったと思ってるんだよ。騙されていたとしても許されるものではないですね。そっちが恥を知れって言いたい。

    そもそも自然の摂理を曲げて復活したのだからアンデット呼ばわりされるべきはボラスス側のリーズ(ついでにボルボルも)でしょう。
    ボラスス教皇も分かって言ってるならボラスス教は真の邪教ですね。

    ボラスス側のリーズは成敗すべき悪ですね。

    作者からの返信

    おまいうですね。

    元リーズが被害者だとしても、今までアーガに散々貢献していたのは事実なので。

    それにアンデッドもどちらかというと元リーズだと思います。
    やはり諸悪の根源たるボラスス何とかしないと。

  • なるほど、現リーズも手に入れるのが目的でしたか
    いやでもマジでアミルダが言った通り「それを貴様が言うのか」でしょw
    文字通り、ハーベスタが殺した相手を蘇らせて協力しておいて、そっちは邪悪じゃないとかどの口が言うのかですよねえ
    現リーズはハーベスタを救いましたが、今度はアミルダ達が現リーズを救う番ですね、がんばれ!

    しかしアンテッドだから浄化か…もしやボルボルに聖水ぶっかけたら面白いことが起きたり?

    作者からの返信

    元リーズの言動は理不尽過ぎますね。

    今のリーズはどうやって立ち上がるのでしょうか。

    そもそも蘇生魔法はアンデッドなのかという疑問(

  • もう良いんじゃ無いかな?元リーズは心までアーガに染まっているから。
    教皇が現リーズの事を吹聴して敵対心更に倍増してる見たいだし・・・

    現リーズも居場所を守る為に倒すしか無いと思う。

    作者からの返信

    元リーズを放置してたらまたアーガが蘇るという悪夢。

  • 残念ながら、乗っ取られたというのは、ある意味向こうのリーズの言い分にも理があるのだな。ただ、アンデッドはなかろう。鏡を見てから(ry

    というか、無残に殺されたことを覚えていないのなら、こちらも洗脳されているんだろうね。

    作者からの返信

    乗っ取られたこと自体は、向こうにも一理ありますね。
    問題はアンデッドとかその他もろもろ、かなり理不尽過ぎることですが。

  • 意外と脆い。
    自己認識が甘いですね。
    どう成長するのかが楽しみです。

    作者からの返信

    いきなり不意打ちで元リーズが出て来たことの動揺も大きそうです。
    何にしてもここでどう立ち直るか。


  • 編集済

    ????代弁なんてかけらもしてなかったやん。
    明らかに不遇だと思って動いた流れが代弁だと思っていたのなら本当にアホらしい。
    結婚する流れも全部代弁の延長線上だったと?
    代理結婚してましたとでもぬかす気ですかね。

    そも死んだ人間は基本死んだ時点で終わりだし、生きてるならアンデットもくそも無い。
    むしろ生き返ったことを揶揄されるならボルボルと旧リーズの方がアンデットと言えるのではと思わざるを得ない。

    悩みも含めて笑えないくらい滑稽なのでこの辺りが解決する話までサクッと読みたい(読み溜め含む、こういうのを一気に読むの気持ちいいので。)ですね…良い感じのヘイトが出てきたので、個人的に盛り上がりますわw

    作者からの返信

    元リーズの言ってることはおかしいですよね。

    彼からすれば身体を奪われたので、それからやったことは全て奪ったことと言いたいのでしょうが。

    何にしても理不尽極まりない。

  • 今まではリーズのため、が免罪符だったからね
    独り立ちのための試練だなぁ

    作者からの返信

    リーズのため、でやってきてましたからね。
    そろそろ自分のためにやるべきでしょう。


  • 編集済

    よくある本物vs偽物(?)の対決だと結構お互いに思考が混乱したりするけど、本人を除いてここまで味方側が冷静になれる対決も珍しい
    ついでに読者側も全くボラススアーガの主張が響かないw
    やっぱりアーガがクソだからというのが影響しているな

    作者からの返信

    アーガの今までの行動から、どうせ卑劣な策だろうという安心感がありますね(

  • おのれ、今度は精神攻撃か。ボラススこそ邪悪。
    ボラススこそアンデッドの巣窟なのは明白。

    作者からの返信

    ボラススこそ諸悪の根源説ありますね。

  • 意外と元地球リーズは打たれ弱いなと思ったら、元地球リーズはハーベスタに来てから精神的にも物理的にもあまり攻撃されてなかったな、ここにきてそれが仇になったかな?まあ一度頭を冷やして何を守るべきか考えたほうがいいかもね。

    作者からの返信

    打たれ弱いし攻撃されていなかったのは大きいですね。
    後は元リーズがいきなり目の前に現れた動揺も影響大きそう。