応援コメント

第119話 アガボラエメ三国同盟?」への応援コメント

  • よりにもよって、最凶最悪のデバフの化身ボルボル復活。

  • ボルボルって、これ完全に狙った嫌がらせだよねぇw

  • もう一回殺せるのでコイツに復讐し足りてなかった層にはグッジョブと言われそう

  • あーっと(俺たち)発動!!!!!!

    作者からの返信

    某野球チームの炎上劇を思い出すかのような。


  • 編集済

    皆のアイドル?ボルボルここに復活!!(錯乱中w)

    リーズよ今度は自信の手で復讐できるね。やったぁ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    バベル復活されてたら頭もアレ状態だったかな(?_?)

    展開面白過ぎて腹痛い(^_^;)


    作者からの返信

    ボルボルが蘇って感想普段の倍くらいになってます(

    リーズは一度復讐してるのと、ボルボルが相手側に居続けるメリットを考えるとどうすることやら……。

  • 教皇はアーガ国を滅ぼそうと企んでいたわけですなw 
    頭の足りないボキュ坊やを1万の兵と引き換えに召喚なんてもう滅んだも同然じゃないですかw
    アッシュの叫ぶ声がすべてを物語っているw
    物資の類を援助・・・エミリさんに敵の食料根こそぎ奪ってくれば砂糖を毎日少しづつ分けてあげますて言ったら大活躍するんじゃね?w(それはないw

    作者からの返信

    いやいや教皇はアーガを支援していたつもりかもしれませんよ!
    まさか常勝将軍がここまで無能だなんて思わないでしょう!

    エミリを敵国に侵入させても、魔力が切れたら捕縛されて薄い本になってしまうので……。

  • アッシュ
    何でボルボル⁈もっと良い人復活させなさいよ❗️選択肢はいっぱいあったでしょ⁉️

    誰を復活させるか❓
    それも自由。

    作者からの返信

    ボラススの自由がさく裂してしまった。


  • 編集済

    ……何と言うネタ……まさか一番復活しちゃ駄目なキャラが復活って……。

    作者からの返信

    最悪の敵が蘇ってしまった。

  • あ、教皇様。
    一応ボルボルの父親にも蘇らせたこと伝えておいてくださいねw
    ・・・途中でひっそり処分されて・・・ゲフンゲフン、ほら、万が一行方不明になってもいけませんしwwww

    作者からの返信

    ご安心ください。
    シャグはしっかりと知って喜んでます!

  • 内訳ひっでえ……w
    ボラスス教はありとあらゆる自由を肯定する辺りどっかの巨人の右手様か……
    これアーガがてんやわんやしてるのを愉悦してるだけな気もしてきたぞ?
    「このままだと最悪皇帝とアッシュがクーデターで首ちょんぱされて終わって面白くないから精々悪足掻け」的な意味で物資支援と退き時が判らない(上に外向きには常勝不敗の名将)ボルボルを復活させた疑惑すら……w

    作者からの返信

    ボラスス教皇は割と愉悦してそうです。

    ボルボルを復活させたことによって、きっと得になることがあるのでしょう!

  • バベルでもいないよりマシ程度なのに、リーズがいた時でさえどうやって戦争に勝利していたのか不思議な疫病神が復活かよ!
    物資の援助に不戦条約の利益を大幅に上回るマイナス要素でアーガ王国もようやく終わりかぁ。

    作者からの返信

    そりゃもう、五百の敵を万で潰すとかですよ!

    アーガ王国の死へのカウントダウンが始まっていく……。

  • 教皇の深慮遠謀よ
    恩を売りつつ滅びを加速させてくるとは(笑

    作者からの返信

    深慮遠慮の間違いな気がします(深く考えてないという意味で

    ボルボルを蘇らせるとか悪魔か。

  • 勝ったな、風呂入ってくる

    作者からの返信

    その間にコールド負けしてるまでありそう。


  • 編集済

    億が一な事が起きるかもしれないので全集中で潰しましょうw

    ボラススの教皇分かっていらっしゃるw
    再度、復讐のチャンスをくれるなんていい人ですw

    作者からの返信

    ボラススの支援を万全に受けたはずなのに、なんで以前よりも負けそうに見えるのか。

    ボラスス教皇はいったい何を考えているのか。

  • 復讐相手が蘇るなんてボーナスタイムじゃないですか!

    作者からの返信

    酷いボーナスタイムを見た。

    ただボルボルには復讐終えてますし、下手に殺さないメリットが大きすぎるのが悩みどころ。

  • 最強の敵が蘇ってしまったか…

    作者からの返信

    (アーガにとって)最強の敵

  • ボラススの教皇がしれっと嫌がらせした感。

    作者からの返信

    ここまでの嫌がらせはそうそうできない。

  • ボルボル蘇らせちゃったのね🤣🤣🤣

    ハーベスタの勝利確定しました。おめでとうございます。
    リーズやったね。またボルボルに復讐出来るよ🤣🤣🤣

    作者からの返信

    もう一回遊べるドン!

    まあ実際はすでに復讐終えてるので、国益考えて殺さない方向になるやも。

  • ボルボル復活!勝ったな、ハーベスタがガハハ!
    息子が生き返ってパパンの頭が更におかしくなりそうだw

    リーズ達以外のほとんどはボルボルが無能だと知らないからな~w
    哀れボラスス教、大量の魔力を使って将来「アーガ軍の空弁当」を超える歴史に残る大惨事&大損害を自国にもたらすかもしれない無能を生き返らすとはw

    バベルはリーズの有能性に理解しちまったから生き返らしてもアッシュと揉めるだけだし、まぁ生き返っても頭が正常な状態じゃない可能性がでかいから今後も生き返る予定は無さそうだな


    作者からの返信

    ボルボルが蘇ったことにより、大きく戦場が揺れますね!
    ひとりで戦況を動かせる存在なのですから!

    バベルは仮に蘇ったらリーズ暗殺とか提言しそう(

  • 最後が全部もってったw 作者さま最高!🤣
    必ず勝てる戦いでしか起用していない、という裏事情を知った上で、恩に着せるために敵に支援する将軍を蘇らせたのなら、ボラススあなどれない…!
    ボルボルパパも今のアーガでは大した力は残っていなさそうだし

    バベルが蘇ったところでリーズに戦でも負けてますし、やっぱ無理でしょうけど、被害なく勝つのは難しかったかもしれない。ボキュよりは数倍マシだったのに、アッシュざまあ

    作者からの返信

    最後のオチが強すぎて、これまでの内容忘れてる人もいそう(

    ボラススは本当に何を考えてるんでしょうね(辛辣
    シャグは何だかんだでまだ有力者ですし、ボルボルはボラススの友好の貢物です!
    なので余計に優遇の必要がある地獄!


    バベルが復活すれば勝てた(アッシュ談

  • 最後に大爆笑!ボルボル復活!

    それまではダウル辺境伯がエメスデス王国から搾取されていて可哀相に思っていたのに。

    作者からの返信

    ボルボル復活で全部もってかれてしまった感。

  • 資源の無駄遣いだな(辛辣)
    世紀の大発見ならぬ世紀の大損失(言い過ぎ)だな
    あぁ...その魔力で何ができたんだろうか...わからんけどなんかできたはずだうん

    作者からの返信

    いやいや物凄く(ハーベスタにとって)有益ですよ!
    ここまですごい魔力の使い方なんてそうはありません!(ハーベスタにとって


  • 編集済

    ボルボル復活やったぜ!
    ハーベスタ国大勝利のフラグ立ちましたね。
    リーズもボルボルをもう一度あの世に送れると喜んで…いるかは分かりませんが、勝機を見出したことでしょう。

    ボラススがいくら物資を送ってもアッシュの部下が横領しちゃうので砂漠に水を撒くが如く徒労に終わるだけでしょうね。
    それをボルボルが更に引っかき回す予感。

    ダウル領もついでに引っかき回したいところですね。ボルボルをけしかけてダウル辺境伯を懸想させて休戦協定にヒビを入れたいところ。節操なさすぎのボルボルならやりかねない。

    作者からの返信

    リーズとしては復讐終えたので、もう殺さない方が有用とか考えてるやも。

    大国の支援をひとりで無に帰すると確信できる、そんなボルボルは本当に(逆)チート。

    ボルボルならダウル領にまでちょっかいかけかねないの、本当になんかもう。

  • 確定演出

    作者からの返信

    パチンコなら発狂してるレベル。

  • ぶハァ
    常勝将軍が復活なんだなw
    これでハーベスタ国の勝利は確実😉

    作者からの返信

    ボキュに任せるんだな!

  • >常勝将軍ボルボル、ここに復活の狼煙をあげるのだった!
    ハーベスタ勝利確定

    作者からの返信

    常勝将軍は勝利をもたらすのです。

  • 最強がキター。ご当地アイドル復活w

    作者からの返信

    ご当地ボルボル?(乱視

  • ボルボルって英雄だったよね。一応名前だけは。

    パパは大喜びだね!

    作者からの返信

    シャグ歓喜の展開。泣いて喜んでます。

  • 再生怪人は瞬殺されるのが歴代ライダーではテンプレだけど…

    作者からの返信

    ボルボルの場合は瞬殺されても、召喚時と破壊時にマイナス効果があるので隙がありません(カードゲーム風

  • ボルボル復活は声出して笑った!
    深夜なのに

    作者からの返信

    みんなを笑顔にする敵役……!

  • やったあああああ!!!!
    ボルボルふっかーーつ!!

    作者からの返信

    ここまで待ち望まれた敵も珍しい(

  • ボルボルwww

    作者からの返信

    復活なんだな!

  • でぇじょうぶだ。
    ドラ◯ンボールで生き返る。

    超人気チートキャラ、まさかの雑な演出で奇跡の帰還。

    作者からの返信

    (逆)チートキャラを蘇らせてしまったボラスス。
    アーガはこの先どうなってしまうのか。

  • 来た!ボルボル来た!これで勝つる!(ハーベスタが)

    作者からの返信

    (ハーベスタにとって)最高の援軍ですね

  • 確定演出きたwwww

    作者からの返信

    パチンコなら発狂してるレベル

  • やったな、ボルボルがいれば勝利は約束されたようなものだ、被害も甚大だろう、たとえまたボルボルが死んでも彼の残した遺物で更に被害を与えるだろう、まあ、相手に被害を与えるとは限らないがw

    作者からの返信

    たかがひとりでボラススの支援を揉み消しかねないとは、ボルボルはまじで悪魔ですね!

    死せるボルボル(ry

  • 読んでいるうちになんとなく予想はできたけど、俺達のアイドルボルボルさんの復活だ!
    大量の魔力を犠牲にしてこの結果ってボラススも案外天然物か?
    別に滅びてもいいって思っているからこそあえてボルボルを蘇生させたのもあるんだろうけど
    しかし、この大陸の大国達は一部を除いて何かしらでかい爆弾抱えているところ多いね…

    作者からの返信

    ボルボル復活とかいう地獄のような展開!

    ボラススは何か裏がありそうなような、純粋に常勝将軍の名前に惹かれたのか……。

    まあ大国で盤石な国は少ないですからね。


  • 編集済

    よりにもよって……いっちばん(死んでからも)足を引っ張ったヤツが、死後の世界から帰って来たぁぁぁぁぁぁ!!ꉂ🤣🤣🤣🤣

    ところで……ボラスス=ラスボスって事なんですかね?🤔

    作者からの返信

    ハーベスタ国にとって最大の援軍!

    ラスボス? はてしらないこですね。