応援コメント

閑話 城のメイドの一日」への応援コメント

  • アミルダ様、働きすぎです。
    S級ポーションの過剰摂取で、体を壊してしまわれないか心配でなりません。
    早く有能な文官を入れないと、アミルダ様が過労死しそうで怖いです。
    リーズさんもブラック国家の社畜だったので、言えば力を貸してくれるでしょう。
    砂糖狂いのエミリは、相も変わらず、夜盗を繰り返しているのですか……懲りませんね。

  • このメイド、文官も兼任してるんですかね

  • たしかに理にかなってるけど、、当事者は嫌だろうなw

  • S級ポーションといえどもこんなの絶対健康に悪い。
    はよ文官を増やさないかんやろこれ。

    作者からの返信

    S級ポーションの真価が試されますね。

    文官は増やしていますが、大役を任せられるほど信用できる人材がいないのが厳しいところです。

  • リーズが頑張って行政のデジタルトランスフォーメーションを推進すれば…異世界のIT革命や~

    作者からの返信

    ITというか魔法革命になりそうですね。

    マジックトランスフォーメーション……MT?


  • 編集済

    国土拡大から結構経つのに、相変わらず深刻な貴族と文官不足が継続してるのか。
    貴族(無駄飯食い)が不足してるのは構わないですけど、文官が足りないってのは征服した他国の文官が信用ならないってことなんでしょうか。

    作者からの返信

    結構といっても精々半年ですからね……しかも拡大した国土が広すぎる。

    文官も育ってはいるのですが、必要な人数に全く足りてないのです。
    モルティ国の文官は流石に信用できないので、まだ大役任せるわけにもいかないし……。


  • 編集済

    リーズさん、期待に応えなくては!でも元上司で結婚前の考え有るから夜這いは無理かな~(^_^;)


    逆にアミルダ様が夜這いに行けば解決か??(無理そうだな・・・)
    前話で寝間着のエミリさん剥がしたのは先に自分に夜這い来て欲しかったからかな?

    作者からの返信

    リーズにアミルダを夜這いできる度胸はないですね……。


    アミルダも恥ずかしがって無理なので、結婚するまでは進展なさそう。
    誰かが背を蹴らない限りは。

    エミリを剥がしたのは夜這いに来て欲しいというよりは、ペラペラの服で私のリーズに張り付くな! みたいな感じです。
    後は身体つきで負けてるので、コトの時に比べられたくないみたいな。

  • 愛する人の夜這いを期待しながらブラック労働のアミルダ様。不憫ですわ~ (;´Д⊂)

    作者からの返信

    国畜の鑑みたいなところありますよね。

  • そろそろ軍師キャラを登場させないといけませんね。
    例の第三王子が身の危険を感じて亡命してきたら意外と役に立ちそう。

    作者からの返信

    軍師キャラ欲しいですね……贅沢言わないから孔明みたいに軍の指揮と内政できる人間が(

    第三王子は役に立ちそうですが……果たしてどうなるやら。

  • アルミダ様、此れからは「いざと言う時に備えて毎日が勝負下着」で如何でしょう?。
    最もリースが、「結婚する迄は手を出さない」と誓っているかも知れませんが。

    作者からの返信

    たぶん毎日勝負下着になっていくでしょうね。

    問題はリーズに夜這いする度胸がなさそうなことですが。
    むしろエミリの部屋にお喋りに行きそう……(本当に喋るだけ

  • アミルダ様、日本のブラック企業も真っ青な社畜ぶりですな。いくらS級ポーションを常飲してるとはいえ、精神と寿命が削れそうですね。
    一日休んだら、その損失で民の誰かが飢え死にとか言ってますけど、アミルダ様が死んだらハーベスタ国が瓦解して飢え死にどころじゃない悲劇が民に降り掛かってきますよ。

    やはりハーベスタに人材が少なすぎですね。もっと人材を登用して貴族を増やした方が良いかもしれませんね。裏切りの十本槍を貴族に封じれば、ハーベスタ国では裏切者でも功を立てれば出世できるとアピールでき人材が集まってくるかもしれません。隗より始めよですね。
    リーズ?リーズはちょっと別格すぎて逆にアピールにはならないかな。

    あと夜這いを警備が見逃したら駄目なんじゃないかな。リーズに化けた刺客だったら危ないですしね。
    そもそも高貴な人の閨には立会人を付けるのが普通なので夜這いとか二人きりで致すことはないと思いますよ。

    作者からの返信

    アミルダの働き方が本当に酷すぎる。
    ただ彼女も完璧じゃないので、自分は何だかんだで無理しても大丈夫と思ってる節はあります。

    ハーベスタ国は人材を育てるスピードよりも、国土が増える方が速いのが大問題ですね……。
    裏切り者を貴族にするにはリスクもあるので、慎重にしないとダメなのが難しいところ。

    昔の大名とか立会人いたそうですが、アミルダは恥ずかしさから追い出す可能性がありそうで困る(王権乱用

  • poor professor higins.(可哀そうなヒギンズ教授)ってオードリーヘップバーンのマイフェアレディのメイドたちの主人を心配する歌声を思い出させる回でしたな。
    ホント、「24時間戦えますか?」と昭和のリ〇ゲインのCMかよって感じの働きぶり。S級ポーションには副作用はないんだろうか?とアミルダ様を心配してしまうレベルですな。(魔法のある世界だから副作用なしのをリーズが作ってしまってるのかもしれないけど)
    夜這いを待ってる、下着にもこだわるようになったアミルダ様可愛い。
    エミリさんが残念令嬢になってしまってるw(やっぱり、スパイ、暗殺対策のような危機管理意識の向上に一役買ってはいるもののプラスマイナス0な気もするがw)
    メイドたちよ、「アミルダ様、睡眠時間を削るとお肌の老化進むそうですよ、リーズ様に嫌われてしまいますよ?いつも綺麗なアミルダ様であって欲しいですからもう少し長めに睡眠時間確保してください」と半分脅さないとダメですよw

    作者からの返信

    そんな話があるのですね。

    アミルダは24時間戦士みたいになってますが、S級ポーションあるからかろうじてと言ったところ。
    S級ポーションの副作用は(たぶん)ないです。まあ副作用が出たら、それもS級ポーション飲んで治しましょう。

    アミルダがどんどん乙女になってきていますが、実際に夜這いに来られたら抵抗しそうな気がする。それでも準備する辺り矛盾してますが。

    メイドがアミルダの睡眠時間確保のため、リーズにそのセリフを言わせるようにしそうですね。

  • 誤字:毎日飲んだた

    旧モルティのやつらは逆らう気は起きないだろうし土地の管理をやってくれるのならまあまともな方なんだろう。それでもブラック過ぎるアミルダ様の勤務状況はヤバイ。
    優秀な文官キャラがどこかに落ちていないものだろうか。
    警備隊は密かに給与減らされ続けているとか砂糖ジャンキーの悪影響は怖いね・・・。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます! 修正しました!

    アミルダの国畜具合は本当に凄まじい……文官落ちてたらいいんですが。

    警備隊はエミリを捕縛すれば、懸賞金で給料かなり上がるので!

  • 読めました・・・
    S級ポーションのラベルは
    ユンケルと書いているはずw

    作者からの返信

    オロナ〇ンかも!

  • まともな貴族がいなさすぎて、エミリをまともな貴族枠に無理やりねじ込んでて草。

    作者からの返信

    ほら血筋はサラブレットだから……なお砂糖。


  • 編集済

    エミリさんを筆頭に、残念だし下らない。

    嫌いじゃ無いです。おかわり希望です。

    次は愛妻家バルバロッサさんが自分の意思ではなくハーレム状況に追い込まれる閑話を読みたいです。

    作者からの返信

    エミリは本当に残念な娘。

    バルバロッサも今ではハーベスタ国内で僅かな貴族ですからね、今までよりも嫁が必要やもしれませんね。

  • もういっそS級ポーションに睡眠薬でも混ぜないと駄目だなw

    作者からの返信

    なお寝過ぎたら取り戻すために、次の日が徹夜になる模様……。