応援コメント

閑話 エミリさん、虫歯」への応援コメント

  • 虫歯になって反省させるためにすぐ治さないように言われたのに、簡単に治してしまうと砂糖食べ放題になるよ。

  • 虫歯になったのは、悪因悪果、当然の報いです。
    リーズさんが甘やかしてすぐポーションを与えるから、「ポーションがあるから、また虫歯になっても平気」と、全く反省の色が見られないじゃないですか。
    アミルダ様の言う通り、二日くらい放置しておけば良かったのに。

  • 手をつねって
    「歯の痛みがやわらいだだろう?」
    って言われた(笑)

    夜中に痛くなったんで知り合いの歯医者に電話したら味の素塗りつけとけって言われた
    本当に痛みが取れた時は驚いた

  • 甘さ控えめのわずかなパンケーキが楽しみな娘さんだったのに…思えば遠くへきたもんだ…

  • リーズがハーベスタに亡命してこなければ、エミリさんが虫歯に苦しむこともなかったのに
    全部アーガ国の三バカが悪い

    作者からの返信

    全て三バカのせいだ! 
    エミリが砂糖ジャンキーなのも、アミルダがちっぱいなのも全てアーガのせいだ!


  • 編集済

    エミリさん、もしかして歯磨いてない…?
    いや、この世界に歯磨きの習慣があるのかは分からんのですが。

    あとリーズが何でも解決してくれるドラ○もんになってる気が…

    エミリ「助けてリズえも〜ん(>_<)」

    作者からの返信

    歯磨きはしているのですが、歯磨き粉がないので……砂糖接種が多いとこうなってしまうと。

    各人のリーズに対する評価はこんな感じです。
    アミルダ「頼りに過ぎるとマズイ」
    エミリ「うえーん! リーズさああぁぁぁぁん!」

  • まああれだけつまみ食いしてればしょうがないねw

    作者からの返信

    みんな知ってた案件でしたね。

  • 虫歯花煽っても第2糖尿病だけは治らないだろう

    作者からの返信

    糖尿病になるほど砂糖を摂取は難しいでしょうね。
    (毎回盗めるわけでもないですし)

  • 婚約者の他に嫁候補になりそうな人が居るから
    どうなるのか楽しみです

    作者からの返信

    いったい何セレナさんなんだ……


  • 編集済

    やっぱり虫歯に成ったか(笑)
    わざと薬の作成遅らせて、治療と称して虫歯に紐付けて引っ張り取るとか・・・

    アミルダ様はヤキモチか?可愛いじゃんw

    胸がキツイとか言ったらアカンよ(^_^;)

    作者からの返信

    まあ虫歯を抜くのは昔は正当な治療でしたからね……。

    アミルダは割と嫉妬の炎を燃やすタイプであった。

  • 日常的に光るほどに魔法が使えるようになってるの地味にすごくない?笑

    作者からの返信

    小手先の省エネ力を身に着けてますね。
    そのうちソーラー充電(?)とかやり始めそう。

  • 絶対寝不足のアルミダ様が過労でその内ぶっ倒れそうで心配過ぎる件
    エミリさんは最近ヒロインというより被保護者のお子様枠してない?大丈夫?

    作者からの返信

    大丈夫、アミルダはポーションがぶ飲みしていますから!

    エミリはヘロインというか何というか……まあ貴族令嬢ですし、警備の強化にも貢献してるのでセーフということで。

  • そのうち成長したエミリさんの戦場とか極秘任務とかでの活躍もお願いします!
    リーズの横には紅と虹がいる、とか。

    作者からの返信

    『エミリさん、敵倉庫の砂糖を盗む』、ですねわかります。


  • 編集済

    デンタルケアも推奨しましょう。

    ハーレム物じゃなくても、異世界系物語では奥さんが2人とかも多いですね、例えば「奥さん二人が元から可成り仲良しだった為に」とか。

    作者からの返信

    歯磨き粉とかもいずれ出てきそうですね。

    ハーレム系ありがとうございます。
    確かに奥さん二人が仲良しなら、特に問題なくおさまりそうです。

  • 虫歯対策で歯ブラシと歯磨き粉を暇な職人に作らせるのは…

    作者からの返信

    歯ブラシはあるのですが、歯磨き粉もそのうち作りそうですね。
    今回は虫歯を治す必要があったのでポーションでしたが。

  • バルバロッサに虫歯の部分を引っこ抜いてもらって止血すれば治るよ。

    作者からの返信

    歯茎ごと持っていかれそう(

  • 今回はギャグ回だったのですね?(マテw
    いやー面白かった。笑わせてもらいました。

    作者からの返信

    完全にギャグ回です。
    笑えたなら何よりです!

  • ん?今、なんでもするって言ったよね?

    トウモロコシの芯からも採れるんですねー。白樺からしかとれないのかと思ってました。これならゴミを原料にできて非常にエコですね。

    作者からの返信

    自分から脱いでやってきたのでセーフ。

    トウモロコシの芯が再利用できるのは強いですね。
    ハーベスタ国しか栽培できてないので、他国が現状真似できないのも大きい。

  • うん!自業自得だね( ´∀`)

    作者からの返信

    これほど自業自得の言葉が似合うのもなかなかないですね。

  • 虫歯をこんな簡単に治せるって羨ましい世界だなぁ
    リス○リンやシュ○テクトどころか歯医者もビックリだよ
    エミリさんが太るのを心配するよりアミルダ様の勤務時間がブラックすぎて戦慄する
    寝ていない日も普通にありそう
    ポーションって凄いんだなぁ・・・

    作者からの返信

    現代の外科手術が、ポーションどばーで治るの強すぎますね(その分治療費高いけど)

    アミルダは以前に倒れた反省を生かして、毎日(少しは)寝てます!

  • まあ普通に虫歯になるよね。歯磨きの習慣がある文化ならキシリトールとフッ素入り歯磨き粉でも開発するのもいいかもね。
    ところでアミルダ様は睡眠時間が短いから一部の成長が遅いんじゃないだろうか?もっと睡眠時間がふえればワンちゃんあるんじゃw

    作者からの返信

    これだけ甘い物食べてればね……。
    今回は虫歯を治癒できることに重きを置きましたが、歯磨き粉もいずれ作りそうですね。

    アミルダはもっと寝ろ案件なのは間違いない。

  • 想定の範囲内w
    痛い場所を自ら光らせられるって
    便利ですね!
    太りましたー
    この部分の脂肪光らせそうですねw

    作者からの返信

    痒い所なども光らせて教えられますね!

    太ったところ光らせられても、「痩せろ」の一言で終わらされそう。

  • 更新ありがとうございます。
    自業自得ですね。

    すいません。前回のコメントの時にダンまちをあげた者ですが、自分が勘違いしていましてダンまちもなろうでした。

    作者からの返信

    インガオホー。

    あ、ダンまちもなろうでしたか。わかりました!