応援コメント

第20話 直属の部下ができたぞ」への応援コメント

  • 彼に相応しい最後でしたね。

  • 本当に、清々しいまでにドクズしかいませんね。
    ボルボルさんをあっさり殺してしまったのは、間違いだったかもしれません。
    もっと末永く、アーガ国で無様に足掻いて欲しかったですね。

  • コメント欄の叩くと音が鳴るおもちゃは笑ったww
    壊れるまでは良い音で鳴いてくれましたね

  • この世で最も恐ろしいのは指揮できない上司ではなく、自分はできると思ってる無能なトップ

  • ん? 今、なんでもするって、言ったよね?

  • ボルボルの無能はパパが受け継いでくれますよ。
    より莫大な無駄金使って王国は火の車に。
    楽しみです。

    作者からの返信

    親子二代にわたって酷いことに

  • ボルボル、
    ハート様の魅力に通じるものが。

    作者からの返信

    ボルボルの容姿がハート様に……。

  • ボルボル生かして置いて敵の戦力を削るのもアリだったな。

    作者からの返信

    かなりアリですね。
    確実に敵の足を引っ張ってくれます。
    ただ民衆を苦しめる可能性もあるし、恨みもあるのでバッサリと。

  • 私の息子!諸君らが愛してくれたボルボルは死んだ。
    何故だ!?

    作者からの返信

    無能だからさ

  • ボルボルくんは居るだけで被害を増やしてくれる無能でしたからね……。
    それにほら、叩くと音がなるオモチャが壊れて音でなくなったら悲しくなりますしね。

    作者からの返信

    一番の味方は無能な敵ですね。
    叩くと音が鳴るオモチャは流石に笑ってしまいました。

  • 無能で愚かで考えなしで兵力を無駄に損耗した上に真面に物資を調達できないし調達するための金を自分の私利私欲にしようして無駄遣いするぜひそのまま指揮官を継続してくれたらありがたい存在でしたね。
    この無能が生存していて場もっとアーガ王国の財政とか戦力とか人口が削れて弱体化してくれましたな。
    続きを楽しみにしておりますよ。

    作者からの返信

    ボルボルはすごく頼りになる敵でしたね……!

    でもタダでは死にません! 死んだらもう何もできない程度の無能ではないのです!
    是非続きを見て頂ければと思います!

  • _∠_∠、  
    くノ ._
    /\ |_|

     ─┼─
     ─┼─
     ┌┼─
     └┘

     │ │
     │ │
       /
      /

    作者からの返信

    終わりがあれば始まりがあるんだな。

  • ボルボル、ほぼ無尽蔵に兵を失わせてくれる(王国にとって)天災だったですからね・・・。
    まあこれから糧秣や軍装備は多少マシになっていくんでしょうけど、
    王国の税率がとんでもないことになりそうですな・・・。

    作者からの返信

    一家に一台ならぬ、一敵に一人はボルボルが欲しい。
    アーガ王国は兵糧とか軍装備とかリーズに頼ったツケが徐々に出てきそうですね。
    チート生産能力ありきで戦線拡大していったでしょうし。

  • 父シャグ同様ボルボルが死んでしまって悲しいです。
    もちろん悲しい意味はシャグと真逆ですが。
    ボルボルにはアーガ王国の足をもっと引っ張ってもらいたかったけど、その意思はきっと父シャグが受け継ぐはずw

    作者からの返信

    シャグは果たして無能なのか! はたまた超有能なのか!
    こうご期待!
    (息子死なせた時点で超有能は無理がある)