第75話※ 続・一緒に寝ちゃ、ダメ?

「ねぇ……一緒に寝ちゃ、ダメ?」


(ド直球かよ……!)


 寝間着姿の坂巻が、正面きって懇願してきやがった。あああ、これもう完全に修羅場〜♪コースじゃん!

 でも。これで修羅場になるかどうかは、他でもない俺にかかってるんだ。そう、胸の内で己の頬を叩く。


「真壁……?」


 長いまつ毛をしばたたかせて、大きな瞳が見上げてきた。

 ぐらぐらと、理性が揺れる。耐えろ俺。


 俺は、頭の中で「ヤっちまえ。他でもない坂巻が、それを望んでいるんだぞ」と囁く悪魔に抗うように、声を絞り出した。


「だ……め……!」


「ねぇ、一晩だけでいいの。どうしてもダメ?」


「……ッ!」


 ……一晩だけ。その意味を、理解できない俺じゃない。

 全てを諦める前に、一度でいいから、抱けっていうんだろ?


 坂巻は処女だっていうし、「初めては、好きな人がいいの」なんて通説が世にあることも知っている。

 かくいう俺だってずっと、「初めては好きな人と〜」を夢見て、それがこないだようやく叶ったっていうのに。


 俺は、今一度坂巻の潤む瞳を見下ろして、拳を握りしめた。


 ……できるわけないだろうが。

 俺の為にも、坂巻の為にも。


 俺は、以前の俺と違って、坂巻のことが嫌いじゃない。むしろ今は、その……色々とあったし……好きなくらいだ。


 だが。


 俺の心には、あの日、あのとき。悲しみの淵から救い出されて、その強さと優しさに触れたときから、白咲さんというとても大きな存在が星のように瞬いている。

 それが嘘偽りのない事実である以上、俺は坂巻のことを、一番に大切にすることはできない。

 そうなると、一夫多妻の許されていないこの国では、坂巻はどう足掻いたって幸せになんてなれないわけで……


 だから……ダメなんだ。


「ねぇ……ダメ?」


(……ッ。くそっ……!)


 追撃すんな! 笑えない!

 ついでにシャツの裾を掴むな! 甘えるみたいに! こっちだってぐらんぐらんで、もういっぱいいっぱいなんだよ!

 そんな可愛い仕草すんな!!!!


「ダメだ! だめだめ! ダメなものはダメ! それくらいわかれ! 俺にも矜持ってもんがあるんだよ! 坂巻も、自分をもっと大切にしろ!」


 言い切って、部屋の扉をばたんと閉めた。


 ため息を吐きながらベッドに倒れ込むと、布団から、かすかに甘い白咲さんの匂いが漂ってくる。


 その匂いを嗅ぐと、俺の頭にはいつも、あの言葉と、白咲さんの、あの笑顔が浮かぶんだ。


『ゆきさんが元気になって、よかったぁ……』


 ああ、俺は。

 やっぱり、どうしようもなく……


(こんな……彼女の匂いが残ったままのベッドに、寝かせられるわけないだろ……)


 それこそ、どんな冷血漢だよ。

 自分に言い聞かせるように、俺は固く目を閉じた。





※次回、イチャラブ回!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る