第86話 それはまるで、わたあめのような

「い、一回だけでいいんです! あたしと……キス、してくれませんか……!?」


 蒼い瞳を潤ませた問いかけに、むつ姉はきょとんと大きな目を見開く。


「あっ、あたしっ……ずっと前から六美さんのことが好きで……! でも、あたしは兄貴にも幸せになって欲しくて! どっちも諦めきれなくて……だから、その……せめて一回だけでも、って……」


 荻野は顔を真っ赤に染めて、俯きがちにそう零す。

 普段の荻野からは考えられないような、内気っぽくて、弱気な……だが、やってること自体はとてつもなく勇気のいることで。

 結局――弱気も、勇気も、全部。荻野の一部ってことなんだろうな……


「おっ、お願いします!」


 色鮮やかな、水風船の紐を握りしめて、ばっ! と顔をあげる荻野。


 その時には、既に荻野の兄貴とむつ姉は付き合っていたから、俺はそわそわと、「え、いいの?」みたいな眼差しを兄貴に向ける。


 しかし、兄貴はわずかに口元を綻ばせ、ゆるりと浴衣を揺らして腕を組んでは、むつ姉に視線で何事かを合図しただけだった。

 多分だけど、「六美さんに任せるよ」みたいな感じだったと思う。


 むつ姉は、カラコロと下駄を鳴らして近づくと、浴衣の裾を握る荻野の、震える指を、片手でそっと包み込む。


「いいよ」


 そうして、もう片方の手に握っていたわたあめで、周囲から口元を隠すようにして、荻野に優しく口付けた。


 思いのほか長いこと口をつけているふたりを横目に、俺は隣に佇む兄貴に問いかける。


「いいんですか、あれ?」


 その問いに、兄貴、もとい清矢さんは。


「涼子が幸せそうだから。いいよ」


「!」


「俺はさぁ。六美さんのことを世界で一番愛しているけれど。涼子のことも、命よりも大切に思ってるんだ」


「命より……」


 さらっと、なんでもないかのように紡がれる言葉。俺の脳裏には、強盗の手にしたナイフを素手で掴む勢いだった、清矢さんの姿が浮かぶ。


(清矢さんにとっては、アレはきっと、本当に当たり前のことだったんだなぁ……)


「……にしても。六美さんはマジで女神だな。懐が広い。惚れ直したよ」


 涼やかで、曇りのないその笑みに、俺は、「ああ、この人にむつ姉を任せてよかった」と心から思った。


 蕩けるような綿菓子の影で、まるで内緒話をするみたいに、こっそりとキスを交わすふたり。

 清矢さんは、ふと呟く。


「いいなぁ。きっと、さっき六美さんが食べていた、わたあめの味がするんだろうなぁ」


「そうですね。多分、すごく甘いんでしょうね」


 甘くて、甘くて。すぐに溶けてなくなってしまうような。荻野にとっては、泡沫の夢のようなキスなのかもしれない。


 むつ姉と荻野がどういうキスをしたのかは、わたあめに隠れて俺には見えなかった。

 けど、キスを終えた荻野の蕩けるような眼差しが、「ああ、六美さんを好きになってよかった」と言っていたから。

 俺も荻野も、むつ姉も。笑顔で手を繋いで帰ることができたんだ。


 ◆


 コットンキャンデーという、わたあめ味のアイスを手にしていたからか。思い出したように、荻野は恍惚とした表情を浮かべる。


「にしても、六美さんはやっぱりマジで女神だよなぁ。兄貴のマンションに上がり込んだあたしが、ここぞとばかりに、キスとか、ボディタッチとか。結構ヘビィな甘え方しても、笑って受け入れてくれるんだもん。『ンッ。りょーちゃん、くすぐったいよぉ。ひゃんッ♡』って」


「おい待てなんだそれ」


 ひゃんッ♡ は待てよ。聞いてねぇ。


 俺は思わず瞳孔を開き、手にしたアイスのディッシャーをかちゃかちゃと威嚇するように鳴らす。


 荻野が、最終的に義妹ポジで落ち着いたという話は本人から聞いていたが、その甘え方は聞いてないぞ。

 そもそも荻野の言う『ヘビィ』は、割とガチで洒落にならんやつだろ。


「ちょ、待って。いつからむつ姉は百合もイケるようになった? いや、そもそも。『一回だけでいいからキスして』って話だっただろ。なんで当たり前のように何回もしてんの?」


 尋ねると、荻野は悪びれもせず、べーっと舌ピアスを覗かせる。


「だって、あたしは『妹』だもん。おねえちゃんに、でろでろべったりに甘える権利があるんだもん。六美さんが白って言えば、黒も白に変わるんだよぉ!」


「なっ……!」


 まさかこいつ、最初ハナからそのつもりで……!?


「もう六美さんは、真壁だけのむつ姉じゃないんだよーっだ! あんたのむつ姉は、あたしのむつ姉だ!」


「あ、こら! 『むつ姉呼び』は俺の専売特許だからな!? 聞いてるか? おい、荻野! つかさぁ、あのときのキスも長すぎじゃなかった? 3分くらいしてたんじゃない!? 『一回だけだから』って、ちょっとやりすぎなんじゃな……!」


「うっさいシスコン! いいじゃんか! 『どうせ一回だけだったら』と思って、間の続く限り、めいいっぱいしてやりましたよ! 3分じゃあ足りないくらいだっつの!」


「はぁ!? 詐欺だろ! この、欲望の塊め!」


「てかさぁ、六美さん。あたしがイチャぺろチュッチュして甘えてると、『ゆっきぃも、たまにはこれくらい甘えてくれてもいいんだけどなぁ〜』とか言ってるよ。真壁もウチ(兄貴ん家)来たら?」


「は!?」


 いや、待って。

 むつ姉、マジかぁ……


 いいの? ほんとにイチャぺろチュッチュしていいの?


 でもそんなことしたら、荻野の兄貴に怒られ……いや。兄貴は「あっ、いいなぁ!」とか言って、混ざるタイプだなぁ……


「いやいや、俺には灯花ちゃんが……」


 わかってるって。しないよ、しない。


「あははっ! 一途か、こら〜!」


「一途で悪いか、こら」


 なんてことを口々に言い合いながら。俺と荻野は、いつものようにアイス屋で。

 終わりかけの夏休みを過ごしていた。



※次回、最終話!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る