第13話 むつ姉って、彼氏いるの?

 なんとか食事を終えた俺たち(苦労したのは俺だけだが)は、食後のお茶を手にリラックスしていた。


 久しぶりで緊張していたむつ姉の部屋は、いつのまにか、まるで自室のような居心地の良さになっている。


 俺が風邪気味かもしれないという(間違った)疑念を完全に忘れてしまったむつ姉は、「これ懐かしくない?」「よくやったよねぇ!」とか言いながら、小型のゲーム機を取り出す。


 懐かしい話に花を咲かせていると、むつ姉は、ハッと思い出したように声をあげた。


「そうだ! そういえば、ゆっきぃに彼女できたって本当!?」


「は? 彼女?」


 若干どころでなく、話が飛躍しすぎているぞ。


「そうだ、そうだよ! 今日はそれを聞こうと思って連れてきたんだった!」


 あ。そうだったの?


 風邪の心配をしたのは本当らしいが、わざわざ家にまで連れてきたのはそういう理由らしい。


「で。どうなの、どうなの!?」


 わくわくと瞳を輝かせられても、言葉を濁すことしかできない。

 だって本当に、あのデートは流れで決まったものに他ならないわけだし。


「ええと……デート、は一応するけど、別に彼女とかじゃないよ。ただ連絡先聞かれて、お茶しようって言われただけで。俺自身はあの子のこと、どうこう思ってるわけじゃないし……」


「えーっ! そうなの!?」


「なんか、あんまり必死だったから断れなくて、それで……」


 困ったように目を伏せると、むつ姉は天井に向かって、はーっと大きな息を吐いた。


「なぁ〜んだ、そういうことだったのぉ〜」


「恋バナのネタ提供っていう意味では、期待に添えなくてごめん」


「ああ、今のは別に、残念だなぁとかそういう意味じゃなくて。いやさ、もしゆっきぃに彼女ができたらさ、もう気軽に遊んでくれなくなっちゃうのかなぁ〜?って思って。ちょっと心配だったんだ」


「え?」


「なぁんだ、彼女じゃないのね。だったらいいや。ゆっきぃはまだ、私と遊んでくれるんだよね? いやぁ〜、もし彼女だったら寂しいなぁ……な〜んて。でも、いつかゆっきぃにも彼女ができる日が来るんだよね? は〜っ、そしたらどうしよう〜! 私寂しくて、旅に出ちゃうかも〜」


「えっっ。なにそれ」


 旅立っちゃうの!?


「えっ。むつ姉がいなくなっちゃったら、俺も寂しいんだけど」


「困るぅ〜!」


 えっ。てか。逆に。

 今の今まで考えたことなかった自分がクソばかなんだけど、


 むつ姉に彼氏できたらどうしよう……!


 ってか、むしろ、既にいたらどうしよう!!


「えっ。無理。寂しい。マジで無理」


 もうこうやって家に来ることもできなくなるのか?

 バイト先で気軽に声かけるのもダメ? 相手が束縛系だったらどうしよう! 何しても殺される感じ?

 いや、そんなんじゃなくて。相手のことはどうでもいいんだよ。

 むつ姉と話してても、いつも笑顔の向こう側に男の影がちらつくってことぉ?

 うわ、それヤダ。すごくヤダ!


「そっかぁ、ゆっきぃも寂しいか〜。じゃあ旅に出るのはやめよう」


「そっちじゃなくて!!」


 俺は思わず、隣にあったむつ姉の手首を掴んだ。


「むつ姉ってさ、その……彼氏とか、いるの?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る