第11話 風邪ひいちゃったの?ウチきなよ

 その日の放課後。いつもながらにバイトに勤しむ俺たちは、『新フレーバー開発ノート!』と書かれた店長お手製のご意見ノートの真っ白なページとにらめっこしながら、店番をしていた。


「で~? デートで何着て行けばいいかわかんないって~?」


 アイスをすくう専用のディッシャーを手入れしながら、荻野は楽しそうな笑みを浮かべた。


「一丁前に気にしてんじゃん。坂巻さんのこと」


「気にしてるって……そんなんじゃないって。ウチにはマジでジャージとスウェット、制服しかないんだよ。あとはTシャツな」


「Tシャツにデニムでも、イケてる奴はイケてると思うけど」


「仮にもデートだ、どうせ向こうは気合入れて来るんだろ? それでTシャツデニムってどうなん?」


「それが気にしてるって言うんだよ」


「だから違うってば……」


 マスクの下のにやにやが隠しきれない荻野を横目に、俺はため息を吐いた。


「でも、服かぁ。あたしは黒とかシルバーが好きだから、一般的な女子にウケる服ってイマイチ……今回ばかりは力になれないかもなぁ。まぁ、買いに行く手伝いくらいならできなくもないけど」


「はぁ~? 坂巻とのデートのためにわざわざ服買わないといけないのか? それもなんか、気合入ってるみたいでヤだな」


「めんっっどくせ~男」


 そうでなくとも、俺も荻野もダウナー系の人間だ。なんとも言えない気だるい空気に、バックヤードからむつ姉が顔を出した。

 普段はおろしている、さらりと長い黒髪をポニテでまとめ、うきうきとした表情。


「なになに~? ゆっきぃ、おでかけするの? めずらしいねぇ~」


「あ、六美さん。そうなんですよ、真壁のやつ、今度女子とデート行くらしくって」


 その言葉に、むつ姉のポニテとおっぱいが飛び跳ねる。


「えっ。えっ!? ゆっきぃがデート!? 女の子と!?」


「ち、ちがっ。そんなんじゃないって……! これはむつ姉の思ってるようなデートじゃなくて……!」


「なにがちげーんだ、おまえバカか」


 わぁわぁと騒ぎ立てるむつ姉の横で、荻野はにやりと意地悪な笑みを見せた。


『親愛だろうが何だろうが、あんたが0.1%でも六美さんを好きな可能性があるのなら、ライバルになりそうな芽は悉く潰す』


 と宣言してきた、先日の台詞が蘇る。


 荻野は、俺が女子と仲睦まじくする様子をむつ姉にバラして、俺を場外に葬り去る腹積もりなのだ。


 かくいう俺も、むつ姉に自身の恋模様(笑)を知られるのはなんだか恥ずかしくて耐えられない。

 必然的に誤魔化そうとするが、それが荻野の目には未練たらしく映ったようで。マスクの下から盛大な舌打ちが聞こえてきた。


 しかし、むつ姉はそんなのどこ吹く風だ。

 慌てる俺に、むむむ、と顔を近づける。


「ゆっきぃ、顔赤いよ。ひょっとして照れてる~?」


「だから、そんなんじゃないって……!」


「じゃあ何~? あ。まさか。連勤しすぎで風邪引いちゃった?」


 そう言って、「私がテスト期間で出れなかったせいだ、ごめんね~」と。おもむろに額を寄せ、背伸びをして俺のおでこにくっつけた。

 でこ同士がくっついた拍子に、むつ姉の豊満すぎるおっぱいが俺にダイレクトアタック。


「「……!」」


 絶句する、俺と荻野。


「うん、熱はないみたい。よしよし。でも、念のため早退したほうがいいかもね~。土日含めて七連勤は、ちょっと頑張りすぎだもん。ごめんね、りょーちゃん、あと一時間ちょいだけどひとりでがんばれる? 閉店業務できたっけ?」


 りょーちゃん、と呼ばれた涼子りょうこ、もとい荻野はきらきらと目を輝かせて胸を叩いた。


「お任せくださいっ! 六美さん! あたしはやればできる女ですよっ!」


「じゃあ後よろしくね~。ゆっきぃ、私と一緒にもうあがろう?」


「え、でも。ほんとに風邪とかじゃあ――」


「ウチ来なよ。おかゆ、作ってあげる。食べるでしょ?」


「うん」


「ちょ、真壁……!?」


 即答する俺。荻野のできる女アピールは、悉く裏目に出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る