第5章

第5章

登場人物

ラムル、ルード、シャガン、カウル(台詞無し)、アラーム、ラバウル


ラムルにAnnを従える様勧められたルードとシャガン両艦長は、その後ビブレス=ガルに出向き、カウル型Annをそれぞれ購入した。カラーリングを別々に依頼、RJVに納品された。

止め画で数カット見せる。


カウル型。文字通りラムルのAnn、カウルとほぼ同型で、変形可能なAnnだ。


ラムルが長官就任後、兵器仕様ではない人型Annの製造許可を法に定めた。それ以後、ビブレスやゴレイナ両都市では、カウルを参考にしたモデルをカウル型として製造開始。また、変形しない人型モデルも作られている。元々作られていたAnnも人型変形可能なモデルに改修したりしている。

同じく止め画で数カット。ディゾルプ


画面は長官室のソファーに座るラムルへ変わる。

ドアモニターが立ち上がり、ルード艦長の画。

ルード「長官、私達のAnnを紹介しに参りました。」


ラムル「分かりました。どうぞ入って。」



 ルードとシャガン両艦長と2人のAnn達が長官室に入って来た。


ラムル「あら、2人共カウル型を選んだのですか。」


ルード「はい。長官のカウルが素晴らしいAnnでしたので。」


シャガン「同じモデルでカラーリングを特注しました。」


 ソファーの横で待機していたカウルが、2体のAnnと同期を始めた。2体それぞれも応じている画。


ラムル「Ann達は常に同期して情報共有するのはご存じですね。行動を共にしていれば、良いサポーターになります。指示通り動いてくれるのも魅力。良かったですね。それで二人のAnnの名前は何と?」


ルード「アラームと名付けました。」


シャガン「私のAnnはラバウルです。」


ラムル「アラームとラバウルね。どうやら2人の名から取った様ね。……アラーム、ラバウル。私はラムル=カーレイです、よろしくね。」


 カウルとの同期が済んで待機モードだったアラームとラバウルがラムルに向かい答えた。


アラーム、ラバウル「ラムル長官、今後ともよろしくお願いします。RJVの情報はカウルから共有出来ました。」


ラムル「両艦長の片腕としてサポートをお願いね。艦長就任式にも出席してください。」


アラーム、ラバウル「かしこまりましたカーレイ長官。」


 こうして両艦長のAnnの紹介が済んだのだった。Fade-out。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る