応援コメント

第4話 女天使リリカ」への応援コメント

  • 天空の街の様子が目に浮かぶようですね(*⁰▿⁰*)

    恋人にしろ家族にしろ、人と人とのつながりをどう捉えるのか、シェリルのカインのスタンスの違いがはっきり分かるやりとりでした。シェリルの芯の強さも見えた気がします。

    作者からの返信

    天界っていってもぱっと見は地上と変わらない感じですね。きっと次元が違うんでしょう。
    人との深い関わりを嫌うカインと、つらい目に遭っても人との関わりで人生を取り戻したシェリルでは根本的に考え方が違うんでしょうけど…そんな二人がどんな風に関係を築いていくのか。その辺りもうまく書けたらいいなぁと思います!
    えへへ…読みに来てくださってありがとうございます♡

  • シェリルはもうすっかりカインにハマってるじゃないの(*´Д`*)
    さて、次のイケメンは誰かな?

    作者からの返信

    そう言いつつも、まだ警戒はしてる…はず。
    ただこの世界でカインはスゲェイケメンなので(๑´艸`๑)何もなくても見惚れるくらいはあるでしょう。スゲェイケメンだから!
    そして次のイケメンにもお楽しみ下さい♡


  • 編集済

    >「失ってからじゃ遅いのよ!?」
    このシーン、最初に読んだ時も印象に残りました。売り言葉に買い言葉ととれなくもないけど、「関係ない」って言われればそのまま口籠ってもおかしくないシーンだと思うんですよね。でも萎縮しながらも言いたいことをはっきり伝えることができる女性なんだなと好印象を抱いた気がします。

    って、書いたあとに元のを読み返してきたけど結構雰囲気変わってますね。前のが印象深かったのは本当ですが、こっちの方が会話の流れが自然で好きです。

    作者からの返信

    そのセリフ、印象に残ってたんですねー!
    両親を失っているシェリルだから言えることでもあるけど、カインにしてみれば会ったばかりの女に自分の恋愛感をグダグダ言われてるだけだから、つい怒鳴っちゃいましたね。シェリル好印象でうれしい!

    前の箇所をコピペしたり書き換えたり、いろいろやってます。
    個人的にはそんなに変わってないかなーと思ってましたが、最近どちらも読んでくれてるtomoさんが言うなら結構変わってるのかな?でも自然な会話の流れになってるようでホッとしました。