応援コメント

第155話 まだまだ、もっと引きつけて。」への応援コメント

  • たぶん風上と風下がごっちゃになってますね
    そもそも向こう岸から匂いが来るってのが
    気付きの発端だったわけで、匂いはこちらに来ますよね

  • ≫風下なエンズガルドこちらは匂いの面でも後手に回ってるって、ジャムさんが言ってた

    …(; ・`д・´)逆じゃね?

  • 船もマタタビも風上から風下に流れるのに、何で匂いだけ逆に流れるんでしょう?

  • マタタビ粉(薬物)を散布して相手を弱らせる戦い方は忍者の戦いなどでよく描かれ、その際に風上から云々なんて話はありますから、今回の作戦で相手側が風上にいるのはよく分かりますが、その前段階で匂いに敏感な獣人を相手に風上を取る行為がよくわからない
    いや、バレるのを覚悟でと言うなら分かりますけどね
    その場合も体臭を誤魔化す方法をとれば良いだけなので
    でも今回は風上を取られているから匂いが分からないみたいな描写がされているので、明らかに勘違いされていると思われます

  • 多分風上と風下の使い方を間違えてます。
    風上から風下に空気が流れるので臭いも風上から風下へと伝わります。

  • 風上が敵で風下が自軍なら、匂いで有利なのは此方なのにそれでも匂いで気付けないから苦戦してる、と読んでたけど今回の文面でよく分からなくなってきました