ネタバラシ

「あっ、あめちゃんだ!」

「どこ行ってたんだ、あめ」

「…あめ」


駅のホーム。3人の声が聞こえてビクッとなる。気配消してたのに。今日は平和に一日が終わると思ったのに。


「あめちゃん、帰るの?一緒に帰ろー」

「あめ、俺の家に来るだろ?」

「…あめ」


テンション高く、俺の周りをくるくる回ってるのが陸。

偉そうなのが海。

俺の名前を呼ぶだけなのが空。


「用事あるんで…」


丁重にお断り申し上げるが、3人とも話を聞かない。


「そーなの?でも一緒に帰る!」

「俺とその用事と、どっちが大事なんだ?」

「…あめ」


3人組にガッチリ囲まれてしまった。どうしよう。どうやって撒こう。返事するのを止め、頭の中でシミュレーション。しかし、一方的な問いかけは続く。


「あめちゃん、これちょーおいしーよ。食べて食べてー」

「あめ、俺を食べてみるか?」

「…あめ」


前に、陸から開封済みのお菓子をもらって食った。そしたら、どえらいことになった。体の異変を感じ、トイレにこもって事なきを得たが…。あれは催淫剤的なものが入ってたと思う。怖い。


海の押しに負けて、一度だけ海の部屋に行ったことがある。どえらいことになりかけた。玄関でソッコー押し倒されて「童貞なんだろ?大人しくしてろ」と、乗っかられた。ベルトを外されたところで逃げた。もう二度と海の部屋には行くまい。怖い。


空はとにかく不気味。俺の名前を呼ぶだけ。それだけ。それしか聞いたことない。何を考えてるんだろう。怖い。


なんでか分からないけど、この3人は俺のことを好きなんだそうだ。怖いよ。知らないよ。何だよ。ただ大学の構内ですれ違っただけじゃないか。

3人はいつもつるんでて、大学では有名。美形で金持ちで人気者。

そんな3人組とすれ違っただけの俺。すれ違ったその日から、俺は付きまとわれるようになった。


と、そんなことを考えてる場合じゃない。逃げねば。

この日はとりあえず、全く用のない反対側の電車に駆け込み乗車することによって3人から逃げることに成功。


…ああ、疲れるなあ。



そんな、ほとほと困り果てていたある日。

大学構内で、3人が俺を見つける前に、俺が3人を見つけてしまった。3人は女の子たちに囲まれてた。あの3人、性格に難アリだけど、顔はすげーいいし、金持ち坊ちゃんだし…。モテるんだよな。

3人は興味なさそうにしてるけど、女の子たちは笑顔いっぱいキャーキャーくるくる取り囲んでる。


…ん?何だかデジャヴ。


女の子たちが3人組にキャーキャーくるくるしてる姿、あれは俺にまとわりついてる3人組そのものではないか?女の子たちはあの3人のように変じゃないだろうけど。


…もしかして?

俺は一つの可能性に辿り着いた。

あの3人組は、女の子たちを参考に、俺に嫌がらせをしてるだけ?そうだよ。きっとそうだ。だって俺はただ3人組とすれ違っただけなんだ。

きっとあの3人組は、からかいのターゲットを探してたんだ。それでたまたま歩いてた俺に目を付けたんだな、そうかそうか分かった分かった。

イケメン金持ち坊ちゃんたちの、おもしろターゲットだったんだね俺は。


それならば!

逃げることもあるまい。こっちから攻めて、奴らをビビらせてやろっと。


そんな風に、目からウロコが落ちてすぐ。

3人組が俺を見つけた。女の子たちを無視し、俺へと真っ直ぐ歩いてくる3人。


ははん。俺はもう分かってるから怖くないんだな。


「あめちゃーん!あめちゃんの家に行きたーい!行きたい行きたい!」

「あめ、俺の家に来い。今日こそ来い」

「…あめ」


今日の俺は一味違う。逃げも隠れもせぬ。


「俺の身体はひとつしかないから。じゃんけんでもくじ引きでもケンカでも、何でもいいからひとり決めて」


俺の言葉に、3人は顔を見合わせた。ネタバラシするのかな、と思いきや。


陸がふたりに問いかける。


「どうする?」


「俺は絶対にあめの童貞が欲しい」


海が怖い顔でふたりを牽制する。すると陸はしぶしぶ頷いた。


「しゃーないな。じゃあ、今日は海があめちゃんの童貞ね。で、そのあと二日間はまるっとオレにちょうだい。空はどうすんの?」


空はその問いかけに対し、済んだ瞳で答えた。


「あめのわんわんになる」


空の意思表示を初めて聞いた…とか思ってる場合じゃない。なんだと?しかし、陸も海も驚いた様子を見せない。


「じゃあ、オレのあとで首輪買ってもらえ。な?」


陸は簡単にそう言い、空はコクリと頷いた。事態についていけない俺の腕を、海が引っ張る。


「じゃあ、俺の家に帰るか」


「ちょっと待って。オレ、あめちゃんの家に行くから。あめちゃん、鍵ちょーだい」


ひいい、渡すわけねーだろ。ぶんぶん首を振るが、陸はヘラヘラ笑って「汚い部屋でも嫌いにならないから安心して!」と見当違いのことを言う。


俺がなおも首を横に振ると、横から空が口を開いた。


「ある」


空は自らのポケットから、一本の鍵を出した。俺のポケットじゃない。空のポケットだ。


「もー。空は油断ならないなー」


プンプンしつつ空から鍵を受け取る陸。それ、俺の家の鍵なの?何で持ってるの?


「もういいか?俺、我慢の限界」


海は焦るように俺を引っ張り、歩き出した。


え?まじで?違うよね?からかってるよね?途中でネタバラシしてくれるんだよね、ね?ね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る