闇堕ちイジュ

 煙が晴れると、そこには自らの電撃によってローブを失ったイジュの姿が。

 あらわになったローブの下は、露出過多のブラックレザー素材ボンテージ風ファッションだった。まるでちびっこSM女王だ。とても子供の着るものではない。明らかに露出狂闇堕ちの影響が見える。


 (な、なんてカッコだ……!)


 伝馬はドン引きだ。自分だって全裸なのに。まだ気付いていないから仕方がないが、鏡があれば、きっと自分の姿を見てもドン引きしただろう。

 元々露出が多い世界ではあるが、伝馬の倫理観だとこれはアウト。ドン引きを通り越して頭痛すら覚える伝馬だった。


 「……そんなものも着ちゃダメだよ! 早くこっちにきて着替えよう! もうそんな人と一緒にいちゃダメだ!」


 全裸が他人の格好を指摘している。これほど説得力のない言葉はない。


 「うえぇぇ~~~~ん! テンマとネリネが酷いよ~~!!」


 「イジュ……」


 イジュに伝馬の言葉は届かない。イジュは未だ泣きじゃくり、黒いオーラを再びその身にまとい始めた。


 「アッハハハハハッ!! 全部アンタたちのせいよ! アタシはちょっと後押ししただけ! ちょっとだけやり方を教えてあげただけ! アンタたちがいなければ、このコの才能はここまで開かなかった! お礼を言うわ! ホントありがとね~~~!!」


 露出狂闇堕ちがのけぞって大笑い。サスペンダーのみで支えられた大きな胸が、はちゃめちゃに上下にバウンドする。

 そんな面白い様子を眺めている余裕は、今の伝馬とネリネにはない。再びイジュから電撃が放たれたからだ。



 ヴヴヴヴヴイイイィィ~~~~~~ンンンンンン……………!!!!



 電マが再び苦もなく打ち消す。伝馬が電マを使うその背後から、ネリネが杖を天へと掲げた。


 「フレイムレイン!」


 掲げられた杖の先から、火の玉が勢いよく空へと射出された。火の玉は高空で爆発、そこから無数に枝分かれした小さな火の玉が、イジュと露出狂闇堕ちの頭上へと降り注いだ。


 「ネリネっ!?」


 ネリネの突然の攻撃に驚く伝馬。

 直後、いくつもの火の玉がイジュと露出狂闇堕ちへと着弾。連続する爆発音。二人のいた村長の家は一瞬にして火と煙に包まれ倒壊した。


 「イジュ!」


 「待ちなさい!」


 火の元へと駆け出そうとする伝馬をネリネが止めた。


 「落ち着いて。闇堕ちは死んでない。依然変わりなく闇の魔力を感じるわ」


 その言葉通り、煙が晴れると、露出狂闇堕ちとイジュの姿があらわれた。ほとんど無傷に見える。


 「ふぅ~、死ぬかとおもったわ~」


 ニヤリと笑う露出狂闇堕ち。ほとんど無傷なのにこの言葉、余裕のあらわれだ。隣のイジュはオーラをまとったまままだ泣き止まない。しかし今の攻撃で、泣き顔が怒り顔へと転じ始めている。


 「あらあら、このコを怒らせるなんて怖いもの知らずなのね~。どうなるか知らないわよ~? じゃ、アタシは避難させてもらうわね。じゃ、イジュ、またあとでね」


 イジュの肩に触れようとした露出狂の手に電撃が走った。付けていた手袋が焦げ、煙を吐いた。一瞬露出狂闇堕ちはイジュを忌々しげに睨みつけたが、すぐ笑顔になった。


 「そう、それでいいのよ。怒り、悲しみ、憎しみ、恨みのままに魔力を使うの。それこそ闇の真髄……。あなたにはその才能があるわ……!」


 歪んだ邪悪な笑顔でそう言うと、露出狂闇堕ちは頭上に手を降った。すると一匹のドレイクがどこからともなくあらわれ、彼女はその背に飛び乗った。


 「じゃあね~、さよなら~、永遠にね」


 飛び去ってゆく露出狂闇堕ち。

 ネリネはそれを許さない。


 「フレイムアロー!」


 ネリネの杖からオレンジの光線が放たれ、ドレイクの翼を焼いた。


 「ぐぅッ……!」


 呻く露出狂闇堕ち。翼膜を失っては飛べない。露出狂闇堕ちはたった数百メートル先できりもみして墜落した。


 「テンマ、私はあの闇堕ちを追うわ。イジュをよろしくね」


 「一人で大丈夫?」


 「一人だからいいの。あなたのそばにいると、調子が出ないからね」


 そう言って、電マを指差すネリネ。電マから発せられる混沌魔力が、付近にいる人間の魔力を乱すせいだ。


 「そっか。わかった。気をつけてね」


 「あなたこそね。今のイジュはかなり手強いわよ」


 「大丈夫、僕は伝説の英雄だからね!」


 伝馬はにっこり笑って電マを突き出した。


 「ま~~~たイチャイチャしてる~~~~!!!」


 そんな二人の様子を見て、イジュが泣いてキレた。電撃が伝馬へ向けて放たれる。


 「うおっと!」



 ヴヴヴヴヴイイイィィ~~~~~~ンンンンンン……………!!!!



 間一髪、電マで打ち消す。


 「テンマ、教育よろしくね」


 言って、ネリネは墜落地点へ向かって駆け出す。その背へ向けて電撃を放とうとするイジュへ、


 「イジュ、そんなことしちゃダメだ! いつもの優しいイジュへ戻ってくれ!」


 伝馬が叫ぶ。イジュが伝馬の方を見た。


 (うっ……!)


 振り向いたイジュを見て、伝馬は恐怖した。見開かれた目は虚無に暗く、溢れる涙以外に感情が存在しなかった。まるで仮面が泣いているようだった。


 「テンマ、あなたを私のものにしたい……良い?」


 抑揚の無い問いかけ。冷たさを孕んだその声音にもはやかつてのイジュの面影も無い。高まる闇の魔力がイジュの全てを虚ろにしてしまっていた。


 「テンマは私のもの……絶対にそう。誰にも渡さない……絶対に渡さない。イジュのものじゃないとダメなの……イジュはテンマを愛してるから……!!」


 言葉と裏腹に、イジュは伝馬へ向けて電撃を放った。電撃は凄まじいが精度に欠く。たとえるならそれは闇雲に連射された散弾のよう。


 「くっ!」


 紫がかった青白い電撃へ向けて、伝馬は電マを構えた。



 ヴヴヴヴヴイイイィィ~~~~~~ンンンンンン……………!!!!



 雷音のごとき電撃の鳴動の中、伝馬の電マが負けじと唸る。電マが襲い来る電撃を受け止め、無力化する。

 しかし無力化できるのは電マ近くのものだけだ。大きく外れた電撃は伝馬の周囲へと落ち、地を焦がし、土をえぐった。弾け飛び散る土と石、そして微弱の電流が伝馬を襲う。


 「あいてててててて……!!!」


 どれもさしたるダメージはない。デコピン程度だ。だがデコピンでも痛いものは痛い。伝馬はひたすらエアガンで四方八方から撃たれてる気分だった。

 イジュは手を休めない。ひたすら伝馬へ向け、電撃を放ち続ける。


 「やめてくれ、イジュ……!」


 「ヤメて欲しい……?」


 荒れ狂う電光の中、イジュは小首をかしげて言う。やっぱり表情がない。悪夢のような不気味さ。


 「うん、こんなことしちゃいけないんだ! 本来の君はこんな乱暴な女の子じゃない。やんちゃだけど、もっと優しい女の子だったはずだ! 今の君がおかしくなってるのは、全部闇の魔力のせいなんだ。闇の魔力に呑まれるな! 自分を強く持つんだ! 本当の自分を取り戻すんだ!」


 イジュはハッとしたように目を見開くと、俯いた。電撃が止んだ。手で顔を覆って肩を震わせている。


 「イジュ……わかってくれたんだね?」


 と、伝馬が思ったのも束の間だった。


 「く、ククク、クフフフ、あは、アッハハアハハハハ……!!!」


 顔を上げ、笑いながら伝馬を見据えるイジュ。その顔は酷く歪んでいた。闇の魔力の狂気が、そのまま顔に現れていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る