第12話 帰還

光が収まると同時に浮遊感を感じた。


「えっ?キャッ!?」


唐突なそれに受け身をとる間もなくしたたかに腰を打ち付けた。


「うう·······」


打ち付けたお尻をさすりながら立ち上がり、改めて周りを見渡すと一月ぶりの景色にわずかに目を潤ませる。


「本当に帰ってこれたんだ·······」


まるで異世界に行っていたことが夢だったかのように感じたけれど、白く変わった自身の髪がそうではなく現実だと教えてくれた。

最悪、転移失敗で帰ってこれないことも覚悟していたのに、なんというか気が抜けてしまった。

少しの間立ち尽くしていると、何人かの足音がやって来たのに気がついた。

普通なら聞こえない距離から音を拾っている自分に、一月前との違いを感じる。

その事に少し苦笑していると、バンッ、と音を立てて障子が開かれた。


「あ····薫さん!!」


「お、お嬢様!?」


そこにいたのは幼少期からわたしの世話役だった霧島 薫だった。



「お嬢様、お嬢様なのですね」


ペタペタとわたしの存在を確かめるかのように触ってくる薫さんに、わたしは随分と心配させてしまったなと申し訳なく思った。

ワッと抱きついてくる薫さんを抱擁仕返し返していると、離れたところからバタバタと再び足音がやって来た。


「詩織!!」


凄まじい勢いで現れたのは


「お、お祖父様!?」


まさかのお祖父様だった。

お祖父様は日本国内で一、二位を争うほどの皇グループの会長。普段道理ならばいくら早朝と言えど家にいる時間ではなかった。


「よかった、本当によかった」


強い抱擁を受けて、そしてその言葉に込められた強い意思にわたしはハッと息をのみ抱擁を返した。


「バカめ。一体どこに行っていた····!!」


「ごめんなさい、お祖父様!」


一体どれ程の心配をかけたのか。それを思い心を痛める。

しばらくしてどちらかともなく離れた。


「とにかく怪我はないか?一月もいなくなるなんて·····危ない目には会わなかったか?」


ひと息つくと途端にいつもの爺バカが顔を出した。

変わらないなぁ、と感じ、何故か少しホッとした。どうやらわたしは思っていたよりも精神的に参ってしまっていたらしい。


「うん、今は怪我はないよ。危ない目には····あった、かな」


「なに!!??」


ガシィッ!!とお祖父様はわたしの肩をつかみすごい形相で問い詰めてきた。


「な、何があった!?本当に怪我はしてないのか!?どこのどいつじゃその不届き者は。儂が社会的に潰してやる!!!!!」


憤激するお祖父様に慌てて静止をかける。


「お、落ち着いてお祖父様。もう怪我は治ったし、襲ってきた相手はもういないから」


「む·····」


不承不承といった感じでお祖父様が肩から手を離す。


「そういえば静子と拓人にも連絡しておいたから時期に来ると思うぞ?」


「お父さんとお母さんまで?」


「それだけ心配かけたということじゃ。静子なんぞ卒倒しておったからな。大人しく叱られるといいぞ」


「ううっ、反論できない」


そりゃあいきなり娘が前触れもなく行方不明なんてなったら、あのお母さんなら卒倒するのは間違いないかも·······


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「「詩織!!」」


「お父さん、お母さん!!」


二人はわたしの姿を目にするやいなや真っ直ぐにわたしを抱きしめてきた。


「バカ、今までどこに行ってたのよ·····!」


「本当に心配かけやがって」


「ごめんなさい」


しばらくぶりの再会に喜んでいるとコホンと咳払いが聞こえた。


「再会を喜ぶのはいいが、詩織がいままで何をしていたのか教えてくれてもいいか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る