応援コメント

第45話 いーーーーやーーーーっ!!」への応援コメント

  • ゆっくりでしたが、最後まで楽しんで読めました。
    いろんな事情が絡んだ二人、でも二人でいるときは王子様と聖女じゃなくて、二人の男女としてじゃれあってる感じで、微笑ましかったです。幸せに収まって良かった。これからお幸せに!

    作者からの返信

    くれはさんがちょこちょこ読み進めて下さってるー!って思ってニヤニヤしてました。

    いつも流行に寄せて書こうって思うんですけど、気付けば恋愛以外の何かしらが大きな軸となってて…何かもう、これは嗜好の問題なんだろうなぁって…(゚▽゚*)
    とはいえ基本ハッピーエンド主義なので、メルヴィオラが倒れようとラギウスの腹に穴が開こうと、最後は幸せいっぱいのエンディングで締めてみました♡(結婚式で終わるの大好きの民)
    最後まで読んで下さってありがとうございます!!!!!!

  • 本編完結、お疲れさまでした!日差しの清々しさと、二人らしい賑やかさに満ち溢れた、素晴らしいラストでした!(´;ω;`)終盤、ラギウスとメルヴィオラそれぞれの無事が気になりすぎて、コメントも忘れてのめり込んでいました。二人が無事で、こうして一緒にいられる未来へたどり着けたのは、互いを想う気持ちに素直になって、自分がどうしたいのかを真摯に見つめてきたからかな、とも想像しました。
    明るくて優しい気持ちになれるお話を、ありがとうございました!番外編も、引き続き読んでいきますー!( ᷇࿀ ᷆ )♡

    作者からの返信

    ゆずこさーん!
    一気読みありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    本当はこのエピローグ最初はなくて、前の44話で一旦完結したんですよね。でももうちょっと彼らを書きたかったのと、原因となっていたルーテリエルとローレインのことも付け足したかったので…エピローグ増やしました。
    最後までメルヴィオラの悲鳴で終わるとは思わなかったですが(笑)でも彼ららしいエンディングかなって(*^-^*)

    そうそう、告白後の不穏回!
    ラギウスとパトリックの共闘も書きたかったし、書いてたらラギウス腹に穴開いちゃって…(;´Д`)
    最後はぼんやりと、ラギウスとメルヴィオラはお互いを助け合うことと、海の中にフィロスが咲くっていうことしか決めてなかったんですが…なんとか形になってよかったです。

    こちらこそ、最後までお読み下さりありがとうございます!あと素敵なレビューも(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    番外編は人気の高いイーゴンとパトリック、そしてその後を匂わせる合計4話なので、こちらもどうぞお暇なときに…ってもう読んでもらってるぅ!!ありがとうございました!

  • 二人におめでとうございますを送りたいです。ラギウスも、メルヴィオラも、好きな人と結ばれてよかったですが、メルヴィオラが少し心配になります(笑)
    彼、ラギウスの方は大丈夫だと思いますがw

    楽しい冒険と二人のやり取りは最高でした!
    完結おめでとうございます!

    作者からの返信

    ここまで一気読み、ほんっっとうにありがとうございました!!
    メルヴィオラの心配をして下さって…なんかすみません。
    ラギウスって海賊やってたからか、性格がアレだからか、オープンeroなのかわからないですが、どうにも○欲が強そうで…いや強いんだろうな(;´Д`)
    まぁメルヴィオラも満更でもなさそうなので…本当にキツかったら、きっとイーゴンがやんわりラギウスに釘を刺してくれると思います(笑)

    アワインさんが楽しんで読んで下さって、私もとっても嬉しい!
    お星様もくださって、本当にありがとうございました!

  • ヴィオラはもう俺のモンだぞ
    可愛いいいいいいいなあああああああ!!もう!!(デカい声)
    最初はヴィオラを余裕で揶揄っていたのに、実は嫉妬深くて子供っぽい感じのラギが愛おしい。てか尊い!!!!

    番外編出るの!?サブキャラたち全員の話を見たいよ!!特にイーゴン(推し)
    書いて!このままみんなとお別れするのは寂しいから、是非に書いてください!!

    作者からの返信

    書き終わってから(書いてる途中で気付いたけども)ラギはちょっと子供っぽいヒーローになりましたね。
    ヴィオラの気持ちを疑う事はないんだろうけど、パトリックに対してはライバル心剥き出しというか…俺の女だぞ。羨ましいだろ。ほーらほーら。っていう感じなのかな?(ヒーローがそれってどうよ?)
    タグに溺愛入れてるし、ラギも最終的にはヴィオラを溺愛したということでOKかな?(๑´艸`๑)

    番外編は全部で4話書きました。
    セラスとメーファの個別話までは書けなかったけど、一番人気のあるイーゴンとパトリックは書いたので、またいつでも遊びに来て下さい♡
    お星様もどうもありがとう(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


  • 編集済

    本編完結おめでとうございます!!
    最初から繰り広げられるケンカップルのどんちゃん騒ぎに始まり
    後半になればなるほど明らかになるラギの正体と聖女の謎
    隠されていた過去の悲劇
    切ない願い
    最後はみんな笑顔でハッピーエンド!!
    感動的なラストで大変良かったです
    末永くどうぞお幸せに

    作者からの返信

    蒼河さん、後半の一気読みから読了どうもありがとうございました!
    最初は甘さが足りないかなって思って後半特大盛りにしてみましたが、胸焼けしないように聖女の謎なんかも織り交ぜてみましたよ。うん、ただ不穏が好きってだけじゃないんですよぅ!

    エンディングはやっぱりケンカップルらしくわいわいした終わりにしたいなってことで、メルヴィオラの悲鳴で締めさせて頂きました(笑)
    楽しんでもらえたらよかったです♡

    ヴァーシオンはしばらく甘々な空気が流れそうですね(๑´艸`๑)

  • 月音 様
     本編完結、そして執筆お疲れ様でした!
     最後までラギウスさんは手が早く、メルヴィオラさんは悲鳴をあげ……ドタバタした雰囲気でしたが、それがおふたりらしくてとっても微笑ましかったです!
     パトリックさんも三か月間は一緒らしいので、それもそれで楽しみですね!
     末長くお幸せに……♡
     素敵な物語をありがとうございました♪

    作者からの返信

    空草さま!
    本編最後までお読み頂き、ありがとうございますーっ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    最後まで手が早いラギウスに笑ってしまった(๑´艸`๑)
    確かにあちこちで手出してますね、この狼は。
    ホントはエピローグ書かない予定だったのですが、やっぱりしっとりより明るい終わり方が彼ららしいかなぁと思って、急遽付け足しました。メルヴィオラの悲鳴を(笑)でももうラギウスもメルヴィオラの「いや」がそうじゃないことくらい、お見通しですからね♡

    パトリックも最後まで同行しててストーカーと化しております(笑)
    番外編では彼の話もちょろっとあるので、ぜひ最後までお楽しみ下さいませ♡

    こちらこそ、ほんっとうにありがとうございましたー!!


  • 編集済

    おおおおーー戻った!!狼から!!
    そして結婚までとな!!そうかまだ完全に言ってなかったですもんね!ニヤニヤしながら幸せな気分になりつつ読ませていただきました😊
    最後のシーン、めちゃくちゃみんなかっこよいだろうな…あれが本来の姿なんですよね!!
    そういうギャップからくるシーンめちゃ好き…
    パトリック、やっぱり恋心あったようですね…
    隙あらばがんばってほしいw(無理そうけども👼)
    こちらの物語、乙女ゲームにマジで出来そうですよね?ルートどれにしちゃう?みたいな。
    私はセラスかメーファに挑戦したいですw
    パトリックもいいな…
    完結おめでとうございます!みんな個性的で素敵でとても楽しい物語でした😆

    作者からの返信

    りりさん、後半一気読みからの読了ありがとうございます!
    うふふ…私の小説はほぼほぼキャラの結婚で幕を閉じます(笑)

    最後のシーン…あれですか?ラギウスたちが船から降りてくるとこですか?うわぁぁい!!そうそう、それそれ!!メルヴィオラだけ真相知らないままだから、彼女視点で見た彼らがあんな感じでした(๑´艸`๑)
    私も「くっそ…かっこいいな、こいつら」って思いながら書いてたので、りりさんに伝わって嬉しい♡

    パトリックはねー、掘り下げれば恋心になる一歩手前みたいな感じですかね。友達以上恋人未満みたいな?ラギウスいなかったら、きっと普通にこの二人くっついてたかもしれません(๑´艸`๑)
    乙女ゲーム!バレた!(笑)
    昔はすっごい乙女ゲーマーだったのが、ところどころに滲み出てますかね?私はやっぱり王道でラギウス→パトリック→セラス→メーファかな。あれ?イーゴンは?(彼はヒロインの親友的ポジションor隠しキャラかもしれない)

    こちらこそ最後までお読み下さり、本当にありがとうございました!!
    そしてお星様のキリ番☆☆☆
    おめでとう&ありがとうございましたぁぁぁぁぁ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • 完結おめでとうございます&お疲れさまでした!
    いやー、甘かったですねぇ。
    台詞のひとつひとつが甘くて、悶えました(笑)
    もちろんハラハラドキドキだったり、不穏なシーンもありましたが、それすらもハッピーエンドに向かっていく感じで良きでした!
    甘い恋愛小説はたくさんありますが、甘さの中にエロスというスパイスがあるのが、月音さんテイストなのかな?と思いました。大人の恋愛小説ですね❤
    ドキドキな恋愛物語をありがとうございました!!

    作者からの返信

    そわ香さん!
    最後まで読んで下さり、ありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    甘かったですか!?
    実は最初、旅することがメインっぽくなっちゃって甘さ足りないんじゃないかなぁって心配だったのですが…無事?に皆さん甘いって仰って下さったのでホッとしております。甘さの中のエロス!おお!まさにそんな感じかもしれない!
    ついついチッスを濃厚にしたり、ちょい危険な?お触りがあったりと、作者の煩悩が抑えきれないところが多々ありましたが、甘いだけじゃなくて大人のドキドキも欲しい私にはまさにぴったりの表現(๑´艸`๑)
    そのエロスが評価されるのかどうかは個人の好みが大きく反映されそうですが…(;´Д`)まぁ、好きなものは仕方ないなぁ…でも読者選考突破したいなぁ…なんてあれこれ悩むカクコンの風物詩!イヤーン(இдஇ )

    基本はどんなに不穏が来ようとハッピーエンドで締めくくりたいタイプなので、そこについてはご安心下さいませっ!!

    旅は終わりましたが、番外編がいくつか更新予定なので、もしよければまたお時間あるときにでも遊びに来て下さると嬉しいです!
    こちらこそ、本当にありがとうございましたー!!

  • 遅くなりましたが、完結おめでとうございます。聖女の秘密をはじめとした世界観も、それぞれ魅力的なキャラクター達も、なんといってもストーリーも、素敵な作品をありがとうございました。番外編も楽しみに読ませていただきます!

    作者からの返信

    刻露さん。
    ずっと応援ハートがついてたので、読んで下さってるぅー!ってにやにやしてました!最後まで読んで下さってありがとうございます。
    旅とか聖女の秘密とか盛り盛り盛っちゃったんで恋愛色薄めかなぁと思ってたんですが、他の方のコメを見るとどうやらそうでもなかったようです(笑)ちゃんと甘めになってたらいいな!

    お星様もありがとうございますーっ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    嬉しい嬉しい♡

  • 完結おめでとうございますーーーーー!
    最後はお墓参りでしんみりと……と思ったら、最後はいつものやつでしたね!
    パトリックさんもしばらく一緒みたいなので楽しみです♡
    ラギウスに惹かれていた私ですが、最後はパトリックさんに見事に落ちました(*ノωノ)キャ
    やっぱり紳士で優しい金髪イケメンは最高ですねっ!!
    番外編でパトリックさん出てくるのかな?すごく楽しみにしてます〜〜〜(੭ु ›ω‹ )੭ु

    作者からの返信

    最後まで読んで下さり、ありがとうございましたぁぁぁぁ!!

    実はお墓参りでしんみりして終わる予定だったんですよね、最初は。でも何かもうちょっと彼ららしい終わりにしたいなって思って、急遽エピローグ追加しました。ヴィオラも叫んじゃってるけど…まぁ幸せそうなのでいいでしょう(笑)

    金髪に惹かれるさかなんって聞いてたから、最初はセラスかなー?って思ってたけど、案外活躍がなかったんで(ひどい)
    ラギウス好きになってくれるの、やっぱり主人公だから嬉しい!そして性格も違うライバルのパトリックに最後心を奪われましたね(≖ᴗ≖ )♡
    不憫と名高い(?)パトリック、番外編でもいろいろアレなんで、どうぞ楽しみにしててくださいませ!

  • 取り急ぎ、完結おめでとうございますーーっっ!!前章と最終章はかなり繋がっていたので、一気読みできてよかったなあとしみじみしている次第。では感想いきますね。引かないでくださいね(指ゴキゴキ

    ノルバドの遺跡編、めちゃくちゃアツくてよかった!!護らないといけないヴィオラがいないのでメンズたち、思いっきり大暴れできているのが爽快でしたね。当たり前のようにきてくれるパトリックすこおおお泣 私ね、ご存じの通りイーゴン大好きなんですよ。マッチョだからっていうのもあるけど包容力ありすぎな性格とか、気遣いできるところとか。そしてこの大剣大立ち回りとかーー!!(デカい武器大好きマン)やだーー普通にかっこいい!!さらに王国の騎士?なんですよね本当は。すっき!!普通に嫁にしてもらいたいですが、あちらは嫁にしてほしいと思いますので私が婿になりますね(え?)ほらこいよイーゴン、ドレス好きなの買ってやる(番外編たのしみ!!!!!

    そしてTwitterをざわざわ言わせていたラギパト、じゃなくてラギウスとパトリックの共闘!!(あぶない、いにしえの呪われた血が騒ぐところだったぜ…)うーん、これはアツい!いがみあっていた男たちが互いに背を預けて剣を振るう…ファンタジーにはなくてはならないシーン!!(拝)ひぃん、命が潤うよお…(朝イチからこれ)「やっぱり俺、お前好きだわ」「私は君が嫌いだ」「わたしはふたりとも好きですが?」のノリで入っていきたい(怖いよ)

    ここでルーテリエルの件を解決し、起きたヴィオラと万感のきっす♡かと思いきやまた一波乱を仕込んでいる容赦のなさが大好きです。これだから月音さんの作品は好き。うんうん、ピンチは生ぬるくちゃダメですよね。徹底的に絶望まで堕としてこそ、その後の甘味が旨くなるというもの♡ここで目覚めたヴィオラが乗り込んでラギウスを救いにいくんだものなあ、痺れます。これまで乗り越えてきた冒険、培った行動力と強さがしっかりと生かされているのを感じて嬉しくなりました。もう彼女は言いなりになっているだけの聖女じゃないんですよね。目から塩水が…ヽ(;▽;)

    目覚める前もあとも惜しみないキッスの嵐に、ひとり画面の前で///////ってなっておりました。いやん激しい!でも下品じゃないのよなあ、さすが月音さん…そう、この観察は後学のため…(ジーッ)もうとっくに溺れてるわよ、の一言はロマンチックで見事ですね!すき!!

    そしてそして、まさかの結婚式までー!!一番好きなハピエンタイプな上に、物語の最初のシーンを踏襲しながらエンディングにもっていくの大好きすぎるマンの私なので死にかけました。どうやら私はここまでのようです。二人とも幸せになってね…いや死ねない!(0.5秒)騎士イーゴンすてき…♡みんなが揃ってると(もう海賊って言えるのかはともかく)読者の顔も輝きますね。なんだかんだ神官長さんも厳しいけどいい人ですき!

    嫁いだ先でもみんながいるなら寂しくないねと思っていたら、まさかのパトリック同行ですとー!!敗北は認めつつも、しっかりとヴィオラが幸せでいられるか見極めるという真面目さが愛しいです。私あまり当て馬がなんだのってよくわからないんですけど(主人公たちが幸せなら割と周りは気にしないタイプ)、彼は彼で新たな幸せをしっかり見つけるんじゃないかなって思います。ヴィオラを想っていた時間はラギより長いかもしれませんが、やっぱり想いは早く熱くぶつけたもの勝ちですしね…がんばれパトリック!次は奪いにいくんだぜ!

    最後は海の青とお花の白、この物語のテーマカラーに包まれての爽やかな結びで素敵でした。コンテストに合わせていつもよりやや駆け足な読みになってしまいましたが、ちょうど良い濃度に仕上げてくるのがマジでさすがです。これ以上複雑になったらこの速度では読めなかったですもの…月音さんすごい。楽しく笑えて、キュンとくる恋愛ファンタジー、ありがとうございました!

    ふたりの人生の航路はこれからですもんね。まだ番外編もありますし、今は寂しくならずに出航をお祝いしたいです。いってらっしゃい!

    作者からの返信

    コッチの感想もすげぇ…(笑)指ポキポキてたもんな…ありがとうございます!愛のこもった長文コメ、読むの凄い楽しい♡

    始まりの地がまさかの最終決戦?の地になるなんて…そしてライバルと一時休戦して共闘するなんて…少年漫画のアツい展開のよう!えぇ、好きです!この辺りはもう恋愛ジャンルは一旦ヴィオラと共に眠ってもらいました。
    イーゴンの本職の姿もちょっと出したかったし、精霊に対する仕打ちでちょっとキレたメーファも書きたかったので、ほぼ私の好み全開です!でも皆お好きでしょう?にやにや。

    >あちらが嫁にして欲しいと思う
    っていう言い方がもう好き(笑)イーゴン嫁にもらってくれますか?料理も家の警備も何でもできますよ!

    >いにしえの呪われた血
    そう、それがラギパト!間違いではありません。ラギパトです( ✧Д✧) カッ
    いまヴィオラ眠ってるから、ラギパトし放題♡
    もうここのぶんさんのテンションが凄い好き(๑´艸`๑)
    「やっぱお前好きだわ」「私は君が嫌いだ」「わたしは二人とも好きですが?」「そんなぶんさんが好きですよ!!」
    ぶんさんの今日一日の命に潤いを与えた二人にKA・N・PA・I♡

    ヴィオラが目覚めたと思ったら、今度はラギウスが行方不明。むふふ…ただでは終わらせませんよ?もうおいしいシーンあれもこれも混ぜちゃう!
    って言いますか、ヴィオラのことなのに最後まで眠ってて、起きたら全部終わりましたーっていうのもなんか違うなって思って…あと海の中で花咲かせたかった(笑)←単純
    ルーテリエルも解放して、力も全部継承して、全部終わったらあとはすることひとつですよね?

    怒濤のチッスチッスチッスチッスチッスチッス!!!!!!
    海中に聳える木の幹という、非常に不安定な場所なのに、ラギウスはお構いなしですね。きっと皆が船で迎えに来るまで永遠にチッスしてたんだと思います。さすがに服は脱がせないでしょうしね(やめろ)

    そして月音作品の恋愛小説エンディングと言えばコレ!
    結婚式ーーーーー(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
    だいたいどのキャラも結婚式で終わる(笑)
    序盤とエンディングの被りも気に入って下さって嬉しいです。気持ちが入りすぎてぶんさん0.5秒仮死状態でしたが、無事に帰還されてホッとしております。彼らのこれからが待っていますのでね…ぜひヴァーシオンでの彼らの姿も見届けて頂きたいっ!
    ついてきたパトリック、皆からストーカー言われてるっぽいですが、彼は普通に仕事してるだけですからね!護衛の!(笑)
    パトリックは奪うと言うより、スマートに根回しして逃げられないようにしそうな気もする…。彼に新たな恋の予感はあるのでしょうかね…うふふ。

    海の青とお花の白!そうまさに青と白がテーマカラー!爽やかなイメージだったので、「呪い」もありましたが舞台上はほぼ晴天でした。ラギメルには雨よりもやっぱり明るい太陽の下が似合いそうです。

    最後の方、一気読み&長文コメント本当にありがとうございました!!
    竜騎士よりはサクッと終わらないように気をつけましたが、ちょうどよい濃度といって頂けて嬉しかったです(*^-^*)

    そうそう、人生の航路はこれから…。
    この仲間ならどこにいっても楽しみを見つけられそうです!よーそろー!

  • 完結おめでとうございます♪
    あぁ〜3ヶ月もラブラブを見せつけられてしまうパトリックさん、可哀想!?もうベタ惚れですものね。
    ずっと賑やかで微笑ましい、幸せたっぷりの余韻ですV

    作者からの返信

    川中さま、改めて読了ありがとうございます!
    あぁ、確かに川中さまの言うように、パトリックは3ヶ月も胸焼けしなくちゃいけなんですね…そこまで考えてなかったな?(鬼作者)
    最後の方はもうストーカーみたいになってますが、これは私がパトリックを気に入っちゃったので、アレで終わりだとさみしいなって思ってついてこさせました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    そのせいで彼は3ヶ月もラブラブを見せつけられてしまうのですが…不憫だな!

    最後はメルヴィオラの悲鳴で終わりましたが、まぁこれはある意味よろこび?の悲鳴なので問題ないですね。いまからたくさん抱き潰してもらいましょう♡

    このあとは少しですが番外編も用意しているところですので、公開したらまたぜひ遊びにいらして下さいませーっ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • 完結おめでとうございます!!
    互いの想いがどこまでも真っ直ぐな、純愛のお話でしたね(=´∀`)
    結ばれるべくして結ばれた二人だと思います。文句なしのハッピーエンド!

    楽しいメンバーとわいわい騒ぐ船旅に、聖女と呪いの哀しい歴史と、見どころの多い作品だと思います!
    今後も明るく賑やかに過ごしていくんだろうなと、明るい未来も見えて、爽やかな読後感でした(*⁰▿⁰*)
    連載お疲れ様でした! 面白かったです!!

    作者からの返信

    すずめさま!
    一時は書き続けることも難しい状態に陥りましたが、ようやく完結することができました。公開して、皆さんに応援して頂けたことも大きな励みになりました。

    結ばれるべくして結ばれた二人…最高!そういう関係性、実は大好物なのです(*//艸//)そしてエンディングを結婚で締めるのも大大だーいすき!!
    やっぱり恋愛小説のエンディングが結婚だと、こう一仕事終えた気持ちになります(笑)

    彼らの旅は終わりましたが、皆の関係性が変わることなく続いていく未来がすずめさまの頭にも浮かんでくれて本当に嬉しいです!きっとパトリックもしれっと仲間になってるはず(๑´艸`๑)

    最後までお付き合い下さり、感謝です♡
    本当にありがとうございましたーーーーー(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾


  • 編集済

    完結おめでとうございます!!
    そして可愛らしいキュンカップルをありがとうございました!(*´艸`*)❤️❤️
    ラギウスは嫌がってますけど、私もパトリックがついてくるのはちょっと嬉しいです。彼がいてこその旅のメンバーですし!
    最後は「いーーやーー!」で終わりましたけど、そこかしこで覗く濃厚なラブラブシーンはやっぱり美しくてドキドキしてしまいましたね❤️
    番外編もめちゃくちゃ楽しみにしてますよ!ひとまずはお疲れ様でした!

    作者からの返信

    改めて、ここまで読んで下さって本当にありがとうございました!
    最初は大丈夫かな?書き終えるかな?って不安な作品でしたが、こうやって無事に完結することができました。花さんをはじめ、みなさんが応援して下さったおかげです!

    パトリック同行にみんな「おいおい」って苦笑するなか、花さんは喜んでくれた!よかった!
    ヴァーシオンでも皆でわいわいやるといいよ(*^-^*)
    「いーーーやーーー!」はどうしようか一瞬迷ったんですが(ラギウスのエロいセリフで終わらせようかと思った)叫んだ方がメルヴィオラらしいかなと思って。叫んでるけど、本心はいやがってないからいっか!
    初○が船の中っていうのも色気がないんで、きっとラギウスはヴァーシオンにつくまで、また我慢させられそうですがね(๑´艸`๑)

    素敵なレビューも書いて下さり、ありがとうございました♡
    ひとまずは、これにて彼らの旅は終了です!
    お疲れ様でしたぁー!

  • 完結おめでとうございます。コメントはあまりできませんでしたが、毎日楽しく読ませて頂きました!
    甘さ控えめのはずなのに私ひとり激照れしたシーンもあって、月音ワールドめちゃくちゃ堪能させてもらいました〜。しかしエンディングまで叫んで終わるとは、月音さまともあろうお人がなんて健全なケンカップルを生み出してしまったことか……。ということで本気の激あま番外編、期待しちゃいますね☆
    連載おつかれ様でした。すごく面白かったです。ありがとうございました!

    作者からの返信

    tomoさん、やっと完結しましたー!
    3章あたりで一旦躓きましたが…なんとか…!

    当社比で甘さ控えめのつもりだったんですが、他の方も「ゲロ甘い」っていっていたのできっと私の甘さ認定が狂っているのでしょう(๑´艸`๑)

    ラギウスは海賊とあって性に奔放っぽい雰囲気も醸し出していたので、それが余計にえろ……ゲフンゲフン……甘い雰囲気をましましにしてくれたんだと思います。隙あらばメルヴィオラにボディタッチしてましたしね…。
    太陽の下で読んでも大丈夫な健全えろです!(何だそれ)

    エンディングはラギウスの色っぺぇセリフで終わらせようかとも思ったんですが、メルヴィオラなら叫ぶだろうなって思って…あえてあの形にしてみましたよ。ラギメルらしいエンディングになったのではないかと思います。

    こちらこそ読了ありがとうございました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • 完結お疲れ様でしたー!
    でも一つ言わせてください。
    パトリックさん、ええーー…………(笑)
    いや、むしろ二人の仲を深めるために、存分に役割を果たしていると言うべきでしょうか!?

    何はともあれ、二人に幸あれと願わずにはいられません。楽しませていただき、本当にありがとうございました!!

    作者からの返信

    寺音さん、いつも読了ツイで応援して下さって、ほんとうにありがとうございました!!すっごい心の支えでした♡

    パトリック結構好きになっちゃったので、活躍の場を設けてみました。(活躍とは?)
    ラギメルはパトリックの存在があっても三角関係にはならないのですが、ラギウスとはいい相棒になるんじゃなかろうかと思いまして…。
    勝手に脳内続編だと、今度はもっと強力な魔法具が見つかって、それを回収すべくパトリック率いる海軍と共闘する…みたいな、少年漫画のような熱い冒険物語がこの春公開……されません!(笑)

    素敵なレビューも書いて下さり、本当に感謝です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    そして最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!

  • ラギウス、相変わらずの独占欲!
    きっと、幸せそうなメルヴィオラにちょっと心を痛めながら、パトリックは返ることになるのだろうな( *´艸`)
    お幸せに―!!完結、おめでとうございます!!
    番外も楽しみにしておりますー!!

    作者からの返信

    ながるさん、エピローグまでお読み下さり、ありがとうございました!
    みんなパトリックが帰国することを想像している(笑)
    近況ノートにちらっと書いたけど、彼ヴァーシオンに残るif未来もあったんですよー。月音作品の当て馬の中では、一番まともな今後じゃないでしょうか!

    最後の方はラギウスとパトリックの立ち位置が変わってますよね。パトリックにいじられるラギウス…でもそれも嫌いじゃない…はず(≖ᴗ≖ )

    番外編、まったくネタを思いつかないのですが…(;´Д`)
    何かできたらあげますー!