応援コメント

第37話 あぁ、そういうことか」への応援コメント

  • 聖女の誕生、そして旅の裏に隠された悲しい真実。色々なことが分かって胸が締め付けられます、今も泣き続けるルーテリエル様は救われて欲しいっ。
    そして遂にノルバドの遺跡に向かう時が来ました、急ぐラギウス達を応援します!

    作者からの返信

    ついに真実に辿り着いたのですね!
    ラギウスも王子だったという秘密持ちでしたが、メルヴィオラの聖女の成り立ちもなかなかしんどいもんでした。
    そしてラストダンジョンはやっぱり序盤の曰く付き遺跡ですよねー。始まりの地が終焉の地…いやん、好き!(根がファンタジーRPG好き)

    ノルバドで何が起こるのか…あと少しお付き合い下さいませ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


  • 編集済

    おはようございます!昨日こっそり完結まで拝見しましたー!! Twitterでは一気読みした場合、遡ってコメントを書くことはないと言ったが、あれは嘘だ(ドンッ)いや大抵はそうなんですけど、これは章ごとに落としていかないともう最後にまとめちゃうと欄が真っ黒になってしまうので…(怖

    ついに!ついにお互いの矢印を確認して受け止めることができましたねーーっっヽ(;▽;)なんと先に好きだとポロリしちゃったのはヴィオラからだった!めっちゃ好き!まあラギウスはもう全身()でアピールしてきてますものね。待ちかねた女の子からの告白、いいですよね……(どこか共犯者めいた顔をしている読者

    そして「俺に全部奪わせろ」出ましたあああ!!これはもう海賊にしか言えない強欲なセリフ♡すき♡最近の主人公たちは優しすぎて野生みが足りんなと日頃嘆いているので、これくらいワイルドで力強いメンズ大支持ですーー!!きゃーっラギーーっっファンサして!(バチッとウインクしてくれそうだな…。リッキーとアイドルグループにしたら超映えな気がします🤔)

    ようやく双方の思いが伝わったところでやはりピンチが訪れるのさすが月音作品!笑 でも内容は予想以上に凄惨なもので、ひええってなりました。でも聖なる国ほど歴史の中に黒いものを隠しているものですよね。こんなにも長く聖女システムが続いていれば多少の正義を抱いたところで誰も何も変えられないでしょうし、聖女の力におんぶに抱っこされてるほうが平穏ですものね……。

    でもそんなシステムにヴィオラを奪われるわけにはいかない!悲劇人ルーテリエルといえど、海賊さまのお宝を横取りとは許せませぬな!ハピエン目指して最後の旅に出航だーっっ!!

    PS:尻尾が弱いラギすこ

    作者からの返信

    わーーーーーー!!すっごい長文コメ嬉しいぃー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    ついに!ついに→♡←ごっつんこ♡しましたぁ!しかもまさかのヴィオラからとは思いますまい( ✧Д✧) カッ
    ラギウスは序盤からスキスキオーラ全開だったんで(とはいえいまいち本気かどうかわかりづらかった?)、振り回されっぱなしのヴィオラの我慢が限界になった模様です。旅も終わりっていう時限爆弾も相まって、つい口からポロリだったんでしょうけどね…結果的によし!(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾

    「俺に全部奪わせろ(`・ω・´)キリッ」
    やってきました、海賊セリフ!(何だそれ)
    いやいや、海賊だからこそ使える言い回しと言いますか…俺様キャラに似合いのセリフと言いますか…かっこいいですよねぇー♡ラギウスのコンチクショウ♡ファンサはきっとノリノリで投げキッスですね。リッキーは控えめに手を振るくらいになりそう(๑´艸`๑)
    ヒロインに気付かれていないのに、でろでろに甘やかす昨今のヒーローとは違い、ヒロインにモロバレ(尻尾)したのち、強引に俺のアピールする溺愛キャラになりました。いつも流行の溺愛からちょっとずれちゃう…(笑)

    ぶんさんも私の癖にだいぶ気付いてくれるようになりましたね(๑´艸`๑)
    そうそう、甘いだけじゃ足りねぇぜ!ケーキのあとはエスプレッソだろうがぁぁ!
    ということで、二人の気持ちはバッチリ重なった(ついでに唇も)ので、残りは心置きなく不穏オンパレードできました。早速ヴィオラたん倒れるし!
    最初は教会を完全悪にしようとしてたんですが、しんどいのは過去だけしろというお告げがくだりましたので、ルーテリエルに頑張ってもらいました。ごめんねルーテリエル…。

    PS:尻尾が弱点だった!
    ヴィオラたんが思わず引っ掴んで、変な声出して顔真っ赤にしたラギウスとかどっかにエピソード入れたかったんですけど(笑)気付いたらヴィオラたん倒れちゃってて、あれよあれよという間に耳も尻尾もなくなっちゃった(இдஇ )

  • 次から最終章に入ってしまうなんて……何だか勿体無くて進めません。。
    ドキドキする恋愛譚の中でも徐々に謎が明かされていく無駄の一切ない展開、背景やキャラクター、ストーリーがしっかり構築されていて、流石です!

    作者からの返信

    そうなんです。次回が最終章!
    聖女に隠された秘密も明かされて、ラギウスの目的とも絡み合って、最後はもうヒロピンをヒーローに救い出してもらうしかない( ✧Д✧) カッ
    始まりの地が旅の終わりの地にもなっているという、何ですかね…こう胸熱展開と言いますか…少年漫画みたいだな(笑)

    旅とかあったので恋愛色薄めかなぁって思ってましたが、ただでろでろ愛されるより、ほんのりスパイスあった方が好みなのでこういうストーリー展開になりました。でもラブ絡むところは思いっきりでろ甘ですのでご安心を!(*//艸//)

    それでは川中さま。
    最後の航海、準備はよろしいでしょうか…っ!
    お気をつけていってらっしゃいませ!

    (あ!お星様ありがとうございますーーーーー♡)

  • ああ、なるほどー!ここで聖女と魔法具やルーテリエルが繋がりましたね。
    ここからラギウスはヴィオラを救い出すために動くんでしょうか。カッコイイぞ!
    メーファが怒るのは当然ですよね。
    パトリックさんも一緒に来てくれるみたいだし、これは共闘展開が期待できそうで嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    みんなメーファにシンクロして「そうか!」ってなってて嬉しい。
    必死こいて…ゲフンゲフン……当初の予定通りの複線を改修しました(`・ω・´)キリッ
    そうですそうです。ヒロピンにヒーローは必須!しかも今回はイケメン二人ですからね…パトリックは今回○て○にしては活躍している方ですぞ!
    共闘展開…お楽しみに!!

  • なるほど!そういうことか!
    いろいろ繋がった!
    聖女の成り立ちは辛いものだったんだね。「かえりたい」が本当に悲しく響くよ。
    ヴィオラを早く目覚めさせてほしい…!!

    作者からの返信

    こうして書くとルーテリエルの人生は悲惨でしたね…。彼女がいまも嘆き悲しんでいることは仕方のないことなのかもしれません。
    いつか自分を救ってくれると信じて聖女を生み、そしていまヴィオラがラギウスと出会って、歴代の聖女の中でも一番強くルーテリエルの思いを感じ取ることができている。そこに救いの鍵がありそうです。

    そしてここで繋がるノルバドの遺跡。
    ラギウスが魔狼になった、物語の始まりの地が旅の終わりになる…エモォ!!(*´Д`*)

  • てっきり聖女が呪われるのは処女を失ったせいかと邪推してしまいましたが(あれ、ラギウスとメルヴィオラはまだ致してない?)、魔法具に絡むことだったんですね。
    後腐れのない孤児を使い捨てのように犠牲にしていた過去、ぞっとします。
    嘆き続けるルーテリエルも、目覚めないメルヴィオラも、救わねばなりませんね!

    作者からの返信

    処女を失ったせいで呪われる……っ!!
    えっ…好きっ!!その設定スキッ!!
    確かにそうすると、今までの聖女で違うことっていったら処女喪失ってことになって、神聖性を失った聖女に呪いの魔手が伸びる…っていうことになりますよね。あぁん、好きなやつー!
    でも今回はルーテリエルが呪われた魔法具になっちゃったので、その力を全部解放して宿したメルヴィオラにもルーテリエルの穢れた気が流れ込んじゃった、というわけですね。歴代の聖女と違うのは、そばにルーテリエルが戻りたいと願うヴァーシオンの血脈(ラギウス)がいるから…ということになってるんですが…処女喪失もいいな…←まだ言ってる。
    まぁ、思いを通い合わせたので、そのぶん繋がりも強くなって、ルーテリエルの嘆きがダイレクトに伝わったのかな…って言う方向性で!

    あ、それから二人はまだ致しておりません。
    ラギウスもギリギリまできっと我慢したことでしょう!でもほら…初めてが野外ってちょっとムードに欠けるというか何というか、私何言ってんだ?(;´Д`)

  • やっぱり、そういうことだった!
    ルーテリエルを救うことがヴィオラを救うことにつながるんでしょうね。そしてルーテリエル自身も呪いに侵されつつありながら、救いを求めているのかもですねぇ。メーファは怒っていい!
    ラギウスとパトリックのライバルバディが見られる予感?

    作者からの返信

    はとりさんの推察が大当たりしましたか!?
    メルヴィオラがルーテリエルの生まれ変わりで、ラギウスがローレインの生まれ変わりって言うのも…えぇえぇ!好きな展開なんですけどねっ!
    今回は呪われた魔法具やノルバドの遺跡攻略という伏線があったので、こういう形になりました。

    にしても人間って…恐ろしいですね…。あ、私も人間だった!…人間だよね?
    メーファが静かに怒ってるの、わかってくれました?普段にこにこしてる彼が怒ると、きっととんでもなく空気が凍るんでしょうね。精霊だし力は強いし、下手したら島ごと吹っ飛んでたかも。
    とはいえ罪を犯したのはもう随分昔の人なので、神官長さんもしんどい立ち位置ですよね。最初はもう悪者にしようとしたけど(ひどい)シリアスがブラッディひたひたになりそうだったのでやめました!

    最終章はルーテリエルの魔法具を解放してチュッチュですね♡
    …むふふ…ライバルバディ…むふふ…どうですかね…むふふ。(むふふ言い過ぎ)