応援コメント

第28話 君は関係者だ」への応援コメント

  • ラギウスが王子様!? 制服に入れ忘れたのが何とも彼らしいです、どうして海賊をしているのか、故郷である精霊の国は現在どうなっているのか、謎が深まり気になります。

    作者からの返信

    まさかまさかのー……プリンスー!!
    王子っぽくないけど、第二王子だから許して下さい(笑)
    パトリック乗船によほど動揺していたのか、ポッケに入れ忘れてましたね。ラギウスの謎はほぼほぼ語られましたが、呪われた魔法具と今度はメルヴィオラの方が不思議な縁で絡まり合っていくので…どうぞこの先もお楽しみにしててくださいませー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


  • 編集済

    ラギウスが高貴な存在とは。彼が魔法具を集めている理由とはやはり危険があるから……?

    作者からの返信

    そうでした。高貴なお方でした!!
    予想はどうだったでしょうか。
    ならば集めている理由も、きっと上からのご指示なんでしょう。身軽さを感じられるように、第二、ということにしました。

  • おおおお!
    ラギの正体が明らかに!!

    ラギとパットの掛け合い
    ノリが良くて大変〜好きです(^^)
    (バディ系の匂いが……!!)

    作者からの返信

    はいはーい!ラギウスの正体が明らかになりました。やっぱり王道で実は…!というの大好きマン。これで海賊と聖女の身分の違いが解消された…かもしれない。

    ラギウスとパトリックの掛け合いは私も書いていてとっても楽しいです!
    そこはかとなく漂うバディ感…二人が背を合わせて戦う日が来るのかどうか…乞うご期待( ✧Д✧) カッ

  • 月音 様
     ラギウスさんの正体がここで判明ですね!
     パトリックさんとラギウスさんの間はバッチバチな火花が散ってますが、ふたりが手を組んだらきっと良いバディになりそうな雰囲気……。

    作者からの返信

    空草さま、こんにちは!
    まさかまさかの、いきなり船に同船してきたパトリックにバレるとは…ですよね。ラギウスも彼が乗ってきてちょっと気が動転していたのでしょう。メルヴィオラ取られちゃうって…思ったのかもですね(≖ᴗ≖ )

    バディ…(作者はにやにやがとまらない)

  • やっぱり王子だった!!
    しかし何故、王子が海賊に!?
    意外な展開だー!!

    作者からの返信

    ヒーローはやっぱり地位のある男が好まれる!!(๑´艸`๑)
    ラギウスの秘密がなんで海賊やってるかっていうのはもちろん後でわかるんだけど、まあ第二王子だからわりかし好きに動けるんですよね。国を継ぐ第一王子もいるわけだし。

    これで聖女と海賊の結婚が可能になりました!!(笑)

  • ラギウス、尻尾でいろいろバレてる……(笑)
    パトリックさんも親切な人ですよねぇ。そして知識があって機転もきく。優良物件じゃないですか。

    作者からの返信

    嘘発見器のようですね、尻尾は(๑´艸`๑)

    私も書きながら、パトリック申し分ない男だなって思ってた。結婚するならパトリック。仕事も安泰だし大事にしてくれそう。なのに女って危険な男に惹かれるからー…(笑)

  • うわあああ、好きな展開になってきましたー!!ヴァーシオン国の謎が俄然気になってきましたね。
    こうなるとラギウスとパトリックのバディで事件解決していったりするのもアリかも……(ヴィオラすまん……)

    作者からの返信

    うわぁぁ!!tomoさんだー!!
    好きな展開ですか!?よかったぁぁぁぁ!!
    ヴァーシオンの国のことはチラッと、セラスと本読むとこで出してましたが、まさかここで繋がるとは思いも……いや、きっと皆さんもうわかってたよな(笑)
    ラギウスとパトリックのバディ…コノヤロウ♡
    ライバルが同じ目的の船に乗り合わせたら…そりゃ、そうなる確率は高いですよね。どうですかね?

  • パトリックさんにバレるというのが、またいいシチュエーションですねっ!!
    しかもうっかり羅針盤を軍服に忘れちゃってるせいでバレちゃうというのが、可愛すぎます( *´艸`)

    作者からの返信

    バレるのはメルヴィオラでなく、まさかの?パトリックでした。
    ライバルに秘密を知られるって…いいですよね。
    軍服に入れたまま忘れるっていうことは、裏を返せばパトリックが乗船したことによっぽど動揺してるんでしょうね。メルヴィオラともある程度親密ですし…ウフフ…ヤキモチヤキモチ!


  • 編集済

    めっちゃ面白いです月音師匠ぉぉぉぉ!!!キュンあり笑いあり受け属性の大佐あり(やめろ)、そしてやっぱり物語のヒーローは王子様じゃなくっちゃね✨👍しかし第二王子だったのは意外でした。いやむしろ第二王子だからこそこんな自由気ままな旅ができているんでしょうか?🤔
    序盤に散りばめられていた伏線が回収されてきて続きが楽しみです✨無理せず執筆頑張ってくださいね!

    作者からの返信

    ここまで呼んで下さりありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    パトリックの仲間加入で更に海賊船がわちゃわちゃ騒がしくなりそうです。でも完全に受けですね、彼は(笑)今後は彼の背後も守りつつ(やめろ)旅を続けさせますね。
    大体第一王子好きですもんね、わたし。でもほら、海賊で好き勝手?やってるから第二王子の方が身軽なのかなって。国にはちゃんと兄ちゃんが立派に国を治める手伝いしてるんだと思います。出てくるかわからないけど。

    応援ありがとうございます!
    今日終われば仕事納めなので、少しはゆっくり出来るかも!花さんもよいお年を(ちょっと早いけど)