応援コメント

第5話 ……っの、色ボケ狼ーっ!」への応援コメント


  • 編集済

    イーゴンやラギウスのキャラが濃くて好きですね!
    ラギウスの男ムーブとかメルヴィオラの嫉妬心とかが感じられてとても良きです!
    完全な聖女になるまでの物語がひしひしと気になりますね!
    続きも楽しんで追っていこうと思います!

    作者からの返信

    海賊と言ったらクールでちょっと怖そうな船長イメージだったんですけど、ケモ耳生やしてたら怖がられるよりも愛でられそう…と思ったので、何だか書いていくうちにアホ可愛いヒーローになってました(笑)
    メルヴィオラも勝ち気で口も良く動くヒロインなので、ラギウスとの相性はいいかな…なんて。
    海賊の仲間たちも個性豊かな面々なので、騒がしい船旅となりそうです。
    1章読了、ありがとうございました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    この後はラギウスの秘密や聖女に隠された謎なども織り交ぜてストーリーが進んでいくので、恋愛+αでお楽しみ頂けるかと思います。
    完結もしてるので、ゆっくりお読み下されば…(*´Д`*)

  • コメント失礼します。
    耳と尻尾だけが残った状態の海賊さんとは可愛いですね!
    ラギウスさん、急ぎすぎてちゃんと話を聞いてなかったのですね……。聖女のメルヴィオラも大変ですが、頑張ってラギウスさんを戻してあげてほしい……と言いたいところですが案外彼ら次第かも……?

    作者からの返信

    アワインさま!!
    うわー。゚( ゚இωஇ゚)゚。コメントうれしいですありがとうございます!
    1章まるっと一気読みして下さったのですね。
    そうなんです。ケモ耳ヒーロー誕生です。ラギウスもちょっと憎めないかわいい感じのヒーローになってますが、かっこいいところもちゃんと用意してるので(๑´艸`๑)よければ彼らの恋路&旅路を見守ってやって下さいませーっ。

    ラギウスを戻すという目的の途中で、あれやこれやの謎なんかも絡んでくるので、恋だけじゃないところも楽しめるかと思います。
    完結してちょっと落ち着いていたところなので、久しぶりに読んでもらえて凄く嬉しかったです!コメントもありがとうございました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • メルヴィオラとラギウス、タグのケンカップルの意味が分かるスタートですね(*´艸`*)
    完全な聖女となるまでどんなドラマが待っているのか楽しみです。
    続きもまた読ませていただきます!

    作者からの返信

    糀野さま、はじめまして!
    海賊の1章までお読み頂き、ありがとうございますー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    ケンカップル、じつは初めて書くタイプの主人公たちなんですが、意外と二人の掛け合いが楽しくって…今後もどこかでくすりと笑ってもらえたらとっても嬉しいです!
    予期せぬ形で続けることになった儀式の旅ですが、聖女の力を継承しつつ、ラギウスともアレコレ♡深めつつ、でも甘いだけじゃない謎も交えておりますので、ぜひ最後まで彼らの旅にお付き合い下さいませー♡
    糀野さまが、どのキャラを好きになってくれるのかいまから楽しみです。


  • 編集済

    ナチュラルに極上の宝とか言っちゃうのがもうね……!
    王道としては、完全に呪いを解くには口づけが必要なのかなと想像しますが……でもそれだけでも足りないのですよね、第一話を見るに。

    作者からの返信

    板野さん、1章読了ありがとうございます!
    そうですよね!王道はキッス♡
    今回はメルヴィオラが半人前聖女ということと、「キッスは待てば待つほど甘くなる(ぇ)」という宣託が下りましたので涙になりました。
    涙の理由もあるんですけどね…序盤は旅のドタバタを楽しんでもらえたらと思います(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾

  • メルヴィオラとラギウスの距離感が本当に素晴らしいですね( *´艸`)この船で祈花の旅は続けられそうで、一安心ですね。個性的な仲間たちも一緒に過ごす船旅が、これからどんなふうに展開していくのか、続きもわくわくしながら追いかけていきます!

    作者からの返信

    ゆずこさーん!
    1章読了ありがとうございますーっ!
    聖女なのに勝ち気なヒロインですが、だからこそたぶんラギウスと樹があるのかもしれません。いや、気が合うっていうか…序盤は喧嘩ばっかりしてますが(;´Д`)
    船の仲間も個性的だけど敵意は向けてこないので、メルヴィオラもこの船で旅を続行することに異論はないよう。というか儀式終わらせて呪いを解かないと、いつまでも降ろしてもらえませんしね。

    今後は聖地を巡って聖女の力を強くしつつ、ラギウスとの関係も深めつつ、そこにラギウスや聖女の秘密が絡んできたりして…何だかただの恋愛ジャンルというよりは内容盛りだくさんになっているかもしれません。
    執筆の合間に、息抜きとして読みに来て下さると、いい感じに肩の力も抜けるかもしれませんよ(๑´艸`๑)
    でもお互い無理なく、カクコン無事に終えましょうね!

  • イーゴンさん、もしやマゾヒスト!?(笑)メーファも意外によく喋ってくれて嬉しい。
    セラスのようなインテリ(?)も登場して、みんな個性的だね。
    濃いキャラ好きだぁ(*≧∀≦*)

    この男性陣の中で、メルヴィオラがどんな冒険をするのか楽しみです。

    作者からの返信

    今回仲間が3人もいるので、皆違う個性にしなくちゃ…と思ったら、一人はマッチョオネェマゾヒストになりました。(イーゴンどんどん属性が増えてくw)
    竜騎士のゴルドレインと被らないようにムキムキにしたよ!

    今はメルヴィオラも反発してますが、意外に絆されるのは早いかも(๑´艸`๑)
    仲間がこんな感じで、海賊っぽい怖さが今のとこ見えませんしね。早々に好きになってチュッチュぶちかませばいい(笑)

  • 出だしからめちゃめちゃ面白いですね!!好きです!!ヒロイン、メルちゃんもパワフルでいいですね~😆
    ラギウスもイケイケそうに見えて可愛いとこもいっぱいあってキュンです❤️見た目も含めて💜
    細かいものごとの描写とか周囲の描写が月音さんらしいなーーってすごく思います!それでいて、こんなにキャラも魅力でストーリーも面白いからスゴイです!!
    キャラも一気に色々出てきたのにみんなそれぞれ違って濃くて、すぐに把握出来ました!
    ワクワクドキドキ😍な旅になる予感しかしない!!
    2章もお邪魔しますー😆

    作者からの返信

    序盤の掴みはオッケーでしょうか!!
    1章読了ということで、海賊の仲間も出そろったところですね。ここからメルヴィオラは海賊船で旅続行になりました。
    ラギウスは何だかんだかわいいヒーローになってしまいました(;´Д`)クールイケメン目指したかったけど、ケモ耳がある時点でダメですよね。感情全部バレる(笑)
    わー!私らしいですか!?
    ちょっと細かく書きすぎるとこがあるんですが、もしかしてそれが逆に私の個性になってたりするのでしょうか。(チッスシーンはねちっこく書きたいw)


  • 編集済

    ラギウスの可愛い面がちらり
    イーゴンも可愛い
    結構好きです

    作者からの返信

    かっこいいヒーロー目指してたんですけどね…なんかカクコン意識してライトめに書いたら、ヒーローもどんどんかわいくなってきちゃった!
    イーゴン人気!怪力なので近付く際にはお気をつけ下さい(笑)

    海賊船の仲間は出そろいました!
    次回から本格的に旅に出ますよー。

  • おはようございますっようやくお邪魔しますー!テンポと勢いの大波に攫われてあっという間に1章まできてしまいましたw竜騎士様思い出しますね、この賑やか感!

    ドタドタと進みながらも国や聖女のこととか癒しの力のこととか、カロリー使わなくても理解できる程度に情報を出してくれるのが本当に自然で読みやすい!

    ツンとは聞いていましたがメルヴィオラが予想以上に強気のツンなのがとっても好みです。簡単に涙を流せたり(聖女ゆえの特殊技術かなあ)乱れたシーツにあれこれ想像を巡らせる乙女っぽさもありつつ、張り手とばしたり空瓶で海賊に立ち向かったりと勇ましいところもあって魅せてくれますね。すぐ好きになっちゃいました♡自分の聖女という肩書や「祈花の旅」(素敵なネーミング!)の旅を正直「めんどくせえ」と思っているのもなんだか人間臭くて好き笑 運命を粛々と真摯に受け入れているレティシアとは正反対のヒロインですね。

    ラギウスかわいい!!すみません、ワイルド系なのに耳と尻尾残されてしまった事件の印象が強すぎてかわいいに寄ってしまいました笑 そっか、ついてるままじゃだめなのか…(しょんぼり)。海賊らしく自分の欲望に忠実で目の前のことしか見えてないの良いですね。狙う!奪う!食う!笑 キスをねっとり楽しむところとかお触りにも気遅れしないところはさすが海賊。女の涙には弱いところも鉄板ですね♡うーん月音さんやはりわかってらっしゃる!ニヤニヤ

    イーゴンさんとほぼ心中がシンクロしてました。わーいヲトメマッチョだ!笑 メーファくんやセラスさんといい、可愛いもかっこいいも揃った海賊船最高ですね。これからの旅が楽しみです。

    作者からの返信

    きゃーーーーー(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
    ぶんさん!!すっごい長文コメ超超超うれしいー!!ありがとうございます。
    そしてようこそいらっしゃいました。今年は海賊の世界です。

    竜騎士で序盤にぽんぽんキャラを出すまいと誓ったのに、全然いかされてませんね。でもね、でもね、海賊船に乗っちゃうから、必然的に海賊の仲間たちが出てくるんだよぉぉー(இдஇ )わちゃわちゃしてるけど、ごちゃごちゃしてわかりにくいとかでは…なさそう?…なので、ちょっと安心している。

    メルヴィオラは聖女だけども普通の女の子っぽくしてみました。相手が海賊だから一緒に張り合っていけるくらい元気な子じゃないとね…あれ?恋愛だよな?
    とはいえ、そうそう!ベッドの乱れたシーツとか、乱れたシーツとかに目がいっちゃうのはやっぱり女の子ですよねぇ!
    周りは野郎ばっかの海賊船ですし、そりゃぁ貞操の危機ってもんですよ!きっと内心は恐ろしいと思っているのに、それを顔に出さないように虚勢を張っている感じですね、最初は。
    レティシアだったら怯えながら抵抗しつつも、最終的には自分を犠牲にしてしまうんだろうな…アレスぅ…(இдஇ )

    祈花の旅!!うわーい!実は私もいい感じに名付けできたんじゃね?って思ってたのでにやにやしてます。

    そして今回のヒーローはケモ耳!私あんまりケモ耳って書いたことなくって…とりあえず喜んだときにはブンブン振ればいいかなって(笑)
    ラギウスの性格をすっごく的確に言語化してくれて嬉しい!そうそう、そうですよね!視野が狭い(そういうことじゃない笑)
    狙う、奪う、食う(色んな意味で♡)のヒーロー!すんごいしっくりくるぅ。彼的には一ヶ月もお触りできていなかったので、そりゃぁね…いろいろ弾けるよね☆
    クールで恐ろしげな海賊もイケメン度アップして好きなのですが…何でかラギウスはアホ可愛い子になっちゃいました。海賊らしくかっこいいシーンもどっかで入れたいな!

    マッチョも出してみたよ!でも花さん食いつかないのなんでかな?(笑
    皆タイプが違うようにはしてみたので、誰かひとりでも刺さってくれたらいいなーと思いつつ…性格はイーゴンが一番いい奴だよ!(๑´艸`๑)

  • キャラがみんな立ってて面白い!
    月音さんほんといろんな雰囲気の作品書けてすごいぃぃい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    旅に向かう道中の仲間がガラリと変わってしまいましたが、果たして二人とも無事に目的は達成できるのか。楽しみに読ませていただきますー!!

    作者からの返信

    スキマさーん(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
    いらっしゃーいハグハグ♡
    竜騎士に続いて今回もオネェキャラ出しちゃった…って思ってたけど、以外と個性的なメンツになったようでホッとしました。
    もともとは海軍に護衛されながら、きっと厳かに進むはずだった儀式の旅ですが…何でこんなことに…(笑)
    とはいえヒロインも今回は勝ち気なので、彼らに負けず劣らず物語を引っ張って行ってくれることを願いつつ…私は10万字目指して頑張ります!

    今回も血とか封印してるので(言い方ぁ)どうぞ安心してほっこり温かい気持ちになってもらえたらと思います♡

  • 主要人物みんな個性的でいいですね!
    会話のテンポもよくて、楽しいです!
    この先の目的も決まり、賑やかな船旅になりそうですね(*⁰▿⁰*)

    作者からの返信

    すずめさまっ!
    サブキャラを一気に出し過ぎたかなぁーと思ったんですが、みんなの個性がちゃんと立っていたようでホッとしましたぁ!
    ヒロインが元気だと会話が弾みますよね(笑)
    これからは海賊船で旅に出ることになりました。恋愛ジャンルなのに旅やら呪いやら、なんか色んなオプションがどんどん出てきそうですが…ぜひぜひ彼らと一緒に騒がしい旅を楽しんでもらえたら嬉しいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • セラスさんも良いキャラで^ ^*
    ラギウス、キラキラしてたから攫いたくなったって鴉かな!?

    ヴィオラも聖女業務を面倒くさがってた節があるので、思わぬハプニングではありましたけど、悪くない旅になるといいですよねぇ。

    作者からの返信

    これだけわちゃわちゃしてる海賊船ですから、やっぱり頭脳派キャラはいるよね…ってことでセラス登場です。例の如く?ヒーローにも棘のある言葉を喋るキャラです。好きだよね、私も(笑)

    鴉!(笑)
    狼だったり鴉だったり、ラギウスも大変!もう一目惚れだよね☆
    おまけに喋れば勝ち気だから尚更お気に入りになったんじゃないかなーと。

    やること(旅)は同じなんですけど、護衛が海軍か海賊かで全然違ってくるから、メルヴィオラも楽しく聖女業務(笑)できたらいいかな!

    これにて1章終了です!