リンクするサンキューコンビ

僕は、その日記を持ち出して部屋に入った。


俺は、竹君が寝るのを見届けてリビングにきた。


僕は、ベッドに横になってスマホを見つめていた。


俺は、ソファーにもたれかかってスマホの写真を見つめていた。


僕は、はちに出会ってあの指をいれられた時に支配されたいと思った。


俺は、たつくんに告白を強要された時に支配されたいと思った。


なのに、僕は、今、八を支配したくて堪らなかった。


俺は、竹君を支配したくて堪らなかった。


八は、優しい。僕のゆう事に何でも跪いてくれるのがわかる。フリーターで、仕事でも支配される側の人間の癖に…。

八を支配したいなんて…。


竹君は、優しい。俺のゆう事を何でも聞いてくれるのがわかる。

俺は、仕事では支配されている側だ。竹君を支配したいなんて…



嫌、これは自然の摂理なんだ。


仕事で、支配されているからプライベートは支配したいのだ。


僕【俺】は、弱い犬なのだ。


なぜか、僕はさんに発信していた。


俺は、きゅうにかけたくなった。


「もしもし」


『もしもし、九。どうした?』


「何かさ、三と同じ事考えてる気がして電話したんやけど。」


『奇遇やな。俺も、思っててん』


やっぱり、僕と三は親友だった。


「昔から、双子みたいによく意見重なったよな?覚えとう?」


『ああ、覚えとる。頭の中のアホなとこまでソックリやったな』


三は、笑ってる。


「僕な、竹君と兄弟なるねん。」


『へー。そうなんや』


三は、嘘つくの下手くそ。


「なあー。三。好きな人教えてや。ひかへんし、嫌いにならんから。内緒にされてんの嫌や」


三は、少し黙っていた。


『たつくんと付き合ってた。亡くなるまで…。16歳の時からずっとたつくんが好きやった。でもな、墓場までもってくつもりやってん。やのに、バレてて』


「三は、嘘つくん下手やからすぐバレるやろ。兄ちゃんを好きになってくれてありがとうな」


『きもないん?』


「全然」


『何で?』


「何でって言われても、兄ちゃんは昔から男にも女にも人気あったし。だから、別に不思議な事やないし。キモくもない」


『そうゆうてくれたら、何か胸の支えがとれたわ。とれたついでにゆうけど、俺、今、竹君と付き合ってる。たつくんが、決めたことやから』


そう言って、三は笑った。


「決めた事、律儀に守らんでええやん。死んだ人の言いなりならんでええやん」


三は、僕の言葉にお腹を抱えて笑いだした。


「なんやねん」


『いやー。アカン。涙でてきた。九が、真剣な顔してゆってくれてるんやろなーってわかってるから。せやけど、俺は、そんなお人好しちゃうで』


「どうゆう意味や?」


『小さい時は、竹君に興味あったって話。せやないと、こんな約束守らんから。そやろ?好きになれるかわからん人にキスなんかできんやろ?』


「じゃあ、三は竹君が好きなんやな」


『恋のそれには、まだいってないんはわかっとる。せやけど、竹君を幸せにしてあげたいし。竹君の目に映っていたいと思ってるよ。俺な、竹君を支配したくて堪らんねん。だって、竹君優しいねんで。なんでもゆう事聞いてくれる。でもな、アカンって思ってる。竹君は、誰かに支配される事を必要とされてるって思って、それを愛情やと思ってるねん。俺には、わかる。俺が、竹君に無理やりキスしたら嬉しそうに笑うし、嫌なんか?ってゆうたらええよってゆうた。玩具でもなんでもええよって』


三が、泣いてるのがわかる。


「僕も八を支配したい。やけど、やめる。八も竹君と同じで優しい。だから、同じやって三からの言葉聞いてわかった。やから、僕もやめる。」


『九も、八さんにちゃんとした愛情を教えてあげや。俺も、竹君に教えるから。なんやかんやゆうても、俺は、両親に愛されて育った人間やからな』


「せやな」


僕は、三と笑いあった。


「三、今度、うちこいよ。飯食おうや」


『ああ!行くわ』

 

「ほんなら、おやすみ」


『おやすみ』


僕と三は、電話を切った。


リンクした気持ちが、外れたのを感じて僕は眠りについた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る