手紙と三

俺は、またランダムに手紙をひく。


「何がでるかな?って、保育所で流行ってなかった?若。それを狙ったんやろ?」


俺は、手紙をひく。


【竹へ】


家族以上に愛してる存在がいるとしたら、それはさんと今なら胸を張って言えます。

カウントダウンで言ったら、後ライフは5ってとこでしょうか?

今日、延命の話をされました。断りました。九你臣くにおみに一生のお願いやからの二回目を使いました。何を言ったかと言うと、死ぬからと、どんな事を知っても竹や三や俺の事を嫌いにならんで欲しいと言いました。九你臣は、めちゃくちゃ怒りました。それで、元気か?ってLimeがきた、きざに動画を送りました。竹、俺どないしたらよかったんかな?


【若】


きゅうが、言ってた一生のお願いやな。治療断った日に、何を言ってんねん。


また、手紙を取り出した。


【竹へ】


俺のライフは、残り2ですね。

ゲームなら、リセットで生き返れますか?

ここ最近、竹に死にたくないLimeを繰り返しています。

ごめんな、竹。

家族やと思ってるから、竹には何でも言える。

家族に死にたないって言ったら、心配するから言えません。

竹、俺ね。三が知らん人と一緒になるん嫌やねん。

だから、竹が付き合ってくれへん?はちは、きゅうに任そうと思ってる。だから、わざと日記を持っていけと言った。

そしたら、絶対八は九にひかれる。

竹、一生のお願い使っていい?

一生のお願いやから、三と付き合って下さい。  【若】



まさか、俺にまで、一生のお願いを使ってくるとはな…。


涙が、頬をつたう。


Limeのグループ通話が鳴った日を思い出した。


タタタタタタタ


『はい』


『元気か?』


『おー。若。体調よさそやな』


『あのさ、九に芽衣子の日記を持っていかしたいんやけど?』


『誰に、持ってくん?』


めいに渡して、美から、八に会わしてもらえへんかと…。』


『桜並木の桜子さん使えるかもな』


『きざ、何それ?』


『いやー。中学で噂になってんねんけど。聞く限り、美やねん』


『ホンマか、じゃあそれで』


年明けそうそうのグループ通話、きざと俺にかかってきた。


八に九を会わすのは計画どおりやった。


まあ、好きになるかはかけやったけど…。


ピンポーン


俺は、手紙を机に置いた。


ガチャ…


「はい」


「ただいま。」


三は、俺に抱きついた。


「おかえり、いらっしゃいやな」


「おかえりでいいやん。お昼食べよ」


「何か作るわ」


「料理できるん?」


「当たり前やん」


俺は、リビングに三を連れてく。


「何、この段ボール」


「あー。かたすわ」


読んだ、手紙を輪ゴムに挟んで段ボールに戻す。


「これ全部、たつくんからの手紙なん?」


「ああ、懺悔やったりお願いやったり助けてやったりイロイロやな」


「死刑囚みたいやったんかな」


「えっ?」  


「映画とかで、よう手紙書いてるシーンあるやん」


「そやな。余命つけられてるって、そうなんかもな。死刑囚の人も、1日、1日って数えてるって何かの映画でみたな」


「苦しかったんよな。すごく」


「俺が、かわったりたかったな。俺には、若みたいに大切にする人も大切にされる相手もおらんから」


「なんで、そんなんゆうん?」


三は、手紙をしまう俺の手を掴んだ。


「ホンマの話やから」


俺は、手紙をいれて段ボールをテレビ台の横に置いた。


「竹君の事、俺ちゃんと知りたい。」


「三、くっつかれてたらご飯できんから」


三は、後ろから俺を抱き締めてくる。


「ちゃんと教えてや。親は、いるやろ?」


「いるよ。親って呼ぶんかはしらん存在が」


「聞かせてや、俺に…。ちゃんと話してや」


俺を、抱き締めてる三の手を掴んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る