誰も知らない若の気持ち

さんと電話を切った後、俺は、掃除機を当てる。


その後、ソファーに座って若とのLimeを見ていた。


亡くなる当日の朝にやってきたLimeの謎がやっととけた。


【竹。サンキュー達を頼みます。きゅうの兄に、三には別の形で、二人を支えてあげてほしい。俺、竹なら許せるから】


【許せるってなに?サンキューの事は、任せとけ】


【こっちの話。ありがとう、竹。最高の親友で幼なじみやったよ】


【俺も、若が大好きやで!こんな最高な親友で幼なじみはおらんよ。】


【ごめんな。はちを失った後、何度も強要した。嫌やったやろ?俺は、竹の体に執着してた。渡したくなかった。だから、好きなやついるのにやった。ごめんな。】


【別に、ええよ。俺かて、好きの区別つけられんかったから…。気にしてへんよ、昔の事】


【誰にも出来ん事、竹にやった。ホンマに悪かったと思ってる】


【なんや?懺悔か?あっちで、許してもらおうと思ってるん?】


【エッチ嫌いなん。俺のせいやんな?】


【はあ?ちゃうで。元々、嫌いやねん。】


【好きになれたらいいな】


【なくたって、生きてける】


【なあ?三の事、よー見とったってな】


【若、結構、三押してくるやん】


【ホンマに、見とったってや】


【わかった。約束する】


【三、強がりやから心配や。九你臣くにおみと違って、素直やないから。だから、竹が気にかけたってな】


【わかってる、約束する】


そのLimeの後、俺は、仕事に行った。


俺が、見ないのをわかった、若は、最後にとんでもない爆弾を落としていった。


俺は、若のLimeがずっと開けなくて…。


100のマークが、ずっとついていた。


初七日が終わり、開いた俺は、壊れた。


誰にも言えなかった気持ちが書かれていた。


【死にたくない】


【生きたい】


【助けて】


【こんな人生、いやや】


【死ぬ瞬間、俺、幸せやった、ありがとうって絶対ゆうねん。ゆわされんねん。やけど、死にたない。竹、助けて、苦しなってきてる。絶対、今日や】


絶対って、何やねん。


若が、亡くなったのは15時過ぎだった。


苦しみだしたのは、12時過ぎやったらしい。


俺への最後のLimeは、11時半やった。


本当の最後のLimeが、一番キツかった。


【竹。やっぱり今日やで。死にたくない。助けて。もうすぐしたら、痛み止め強くされるって…。殺されるんやで、俺。死にたない。竹、見て。既読つけて。俺を助けにきて。竹、いつも助けてくれたやん。死にたないねん。怖いねん。傍におってや。二番目に好きな竹におってもらったら、痛みましなるかもしれん。死にたない。助けて、助けて、助けて、助けて。ごめん。竹やからこんなんゆうてる。家族には、幸せやったって嘘ついた。九你臣にも大丈夫、怖ないって嘘ついた。だって、竹に送った文章見たらみんな苦しむやん。竹を苦しめてごめん】


俺は、若の死に目には、会えた。


外回りやったから、九からの電話とって直帰にして向かった。


若、怖いのましやったか?


喋られんぐらいゼェーゼェー言うてた。


やけど、俺の手を離さんかったんわ。


死にたくなかったからやろ?


今でも、このLime見る度苦しくなる。


でも、絶対消さへん。


若を見てると、穏やかに死ぬって嘘やなって思った。


未練ありすぎやったんやないか?


49日に突然届いた60サイズの段ボール。


俺は、それを開けて見つめる。


なぜか、八の後に俺にした事からの懺悔の手紙やらが送られてきた。


若が、母親に49日に送ってくれと言ってきた。と若のお母さんからのメモが入っていた。


俺は、この手紙をどないしたらいいねん。


まだ、全部を読めていなかった。


読んだ物は、輪ゴムで纏めていた。


一枚目の手紙に書いていたのは、Limeが消える事を考えて手紙にしたとゆう事やった。


「後、何通あんねん」


今日は、これかな


ナンバーもふられていないから、ランダムで読むしかない。


【竹へ】


俺の秘密を教えます。今、俺は、三と付き合っています。

八への気持ちを消す為に利用しました。

あの世で、呪われますね。

ただ、最近は三を少しずつ好きになってきています。

恋のそれです。

そこで、竹にお願いがあります。

三の恋人になって下さい


【若】



何で、急に三と付き合えって…。


俺は、もう一度手紙をひく。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る