応援コメント

第116話 クリスマスナイト (7)」への応援コメント

  • 理解のある親御さん達だなぁ。ほっこり。

    自分の親は、あんまり聞く耳持たない方なので、うらやましいです。

    子供を守り育てるというのは、多分、心配することではなく、信頼することなのではと思います。
    そうあって欲しいです。

    作者からの返信

    >理解のある親御さん達だなぁ。ほっこり。

    ココアのお父さんは厳しくも、きちんと聞く耳を持っている方のようですね。ココアの駿への態度・行動を叱りつけましたが、駿の考えも聞き入れてくれました。ココアを救ったことも影響しているのかもしれませんね。

    お調子者のジュリアも、本当はとても優しい女の子です。女手一つで育ててくれているお母さんの苦労をきちんと理解しています。

    >子供を守り育てるというのは、多分、心配することではなく、
    >信頼することなのではと思います。

    金言ですね。もちろん成人前の高校生ですから、まだまだ親は子どもを導かなければいけませんが、そこには信頼関係が必要なのだと思います。子どもを信じること、叱りつけること、そしてお互いに耳を傾け合うことも信頼があってできることですから。

    さて、親から無事に外泊の許可を得た女の子たち。
    駿やさっちゃん、ギャル軍団はどんな聖夜を過ごすのでしょうか?

  • ココアちゃんのお父さん、いいですね!やっぱり、お父さんもあれくらい娘と話し合えると、理想的ですね。

    うちの父親は、本心は分かりませんが、あまりうるさくありませんでした。
    むしろ、彼氏側をフォローしてくれていた感じでした。

    そして、ジュリアちゃんのお母さんも、何でも話せそうな、お母さんと言うよりお姉さんって感じで、すごくいいなーって思いました!(o^^o)

    ちなみに、私が中学3年くらいの頃かな。
    うちの母から、「お母さんじゃなくて、お姉さんって呼びなさい」と、外出時はよく言われていたのを思い出しました(笑)

    自分の娘は、なんだかんだいって信用してる。と、いう親としての感情が、やっぱり大事なんだろうなーと。
    改めて思いました。


    それから、前回の感想コメントへのお返事、有難うございます!
    何かまた大変なことが起こったら、相談出来る。と、心強くなりました(*´-`*)

    作者からの返信

    Chocoさん、コメントありがとうございます!

    Chocoさんはご両親ととても仲が良いんですね!
    そして、信頼されていたことが良く分かります。
    彼氏を応援するお父さん=娘を信頼している証拠です。
    そして、お母さんがとっても可愛い!(笑
    何だかコメントを拝見していて、心がホッと暖かくなりました。

    女性はか弱い立場ですからね…
    私に出来ることは少ないですが、遠慮なく何でも言ってくださいね。
    Chocoさんが平穏・安心して暮らせることが何よりも最優先です。

  • 駿クンイイ男!(8回目)

    「はい、ココアさんを絶対に守ると」
    ココア父に躊躇なく答える所がステキ!
    これじゃぁ言われた方は、
    「守られたい!」
    と思ってしまうな。

    ジュリア母とジュリアちゃんのやり取りに涙…
    お互いに慕い、支え合っているのが見えて…

    今回はそれぞれの「親子の絆」が見れた話しでした。
    楽しい夜はまだまだ続く!


    しかし、酒も吞まないで(高校生は飲んではイケマセン!)よくハイテンションが続くなぁー!
    コレが「若さ」か・・・
    わたくしは呑んでもスグに疲れて寝てしまう。
    コレが「老い」か・・・(オイオイ何を言っている!)

    さり気なく駿クンのフォローをするさっちゃん、ス・テ・キ(ハ~ト)

    作者からの返信

    わたくしさん、コメントありがとうございます!

    実際、ココアは駿に惹かれています。
    一方で、同じくらいさっちゃんのことも大好きなので、
    駿とさっちゃんを応援している感じですね。
    でも「好き」とは言えなくても、伝えたい気持ちはあるんですよね…
    このあたりは、3人に共通するところです。

    いつも強がるジュリアですが、実際はとても優しい女の子です。
    そんなジュリアの心根の部分を感じ取っていただけたようで
    とても嬉しいです!

    そして、さっちゃんの「オッパイ大きい方がいいですか…?」は、
    何気に本音も含まれております(苦笑
    さっちゃん、駿はそんなこと気にしていないぞ! ガンバレ!

    クリスマスの夜は、もう少しだけ続きます。
    どうぞお付き合いくださいませ。