応援コメント

第113話 クリスマスナイト (4)」への応援コメント

  • さっちゃんの「はい、オオカミさん。どうぞ」


    もえーーー!


    って古いか。

    キララちゃんのお父さんもっと頑張って!
    イケメンがハーレム状態という胸糞展開を終わらせてやってください!

    作者からの返信

    さっちゃんの「はい、オオカミさん。どうぞ」は、書いた私もすごく可愛いと思っています(笑
    「もえーーー!」となる気持ちもよく分かります、ハイ。

    >キララちゃんのお父さんもっと頑張って!

    普通で考えれば、これが親としては当たり前の反応だと思います。
    外泊を許可しない父親と、その暴言とも言える発言に激昂したキララ。落とし所はあるのでしょうか。
    クリスマスの夜、みんなで過ごせるかどうかの正念場です。

  • その後のみんなの、一喜一憂が、懐かしく感じました(つω`*)

    私が高校生の頃は、こんな経験無かったんですけど、親としては、やっぱり気になるところですよね…

    私が、それぞれの親の立場だったら、「許す!」と、言えるかどうか分かりませんが、正直に連絡してくる我が子を信用したいかな。とか、思いました(*^^*)

    でも、確かに高校生くらいの時って、性教育も保健体育で習ったりしたので、興味は大きくなっていたのも事実!!
    だからこそ、「大事にしたい人」だったら、お互いの未来を考えない訳がない!

    ただ、若さによって繰り返される無責任な行為もあるので、難しいですが💦
    誰もが通る道ですよね。

    みんなの想いが、キララちゃんのお父さんにも届きますように!

    作者からの返信

    Chocoさん、コメントありがとうございます!

    私が高校生の頃は、地元の友だちやバイト仲間とカラオケでオールが多かったですね。男子も女子も朝まで馬鹿騒ぎしていました。
    そういうことしたい連中は、ふたり消え、4人消え… で、私を含めたいつものメンバーが残ると(笑

    「私らモテねぇなぁ」「オレがいるじゃん!(キラン)」「下東? 絶対イヤ」「(全員大爆笑)」の流れが定番でした(笑

    私といつものメンバーはこんな感じだったので、誰もがっついたりはしていなかったですが、じゃあ、そういうことをしたくなかったのか、と言われれば…

    親も同じような経験をしてるからこそ「許す」とは中々言えませんよね。
    キララのお父さんの態度が、普通の親の態度だと思います。

    さて、駿やさっちゃんたちは、キララのお父さんを説得できるでしょうか…?

  • さっちゃんママ、少し前に娘とセックスしたい発言した男の部屋に泊まることを許可するとは。
    あの場面で強固になった駿とさっちゃんの絆みたいなものが、思い起こされるシーンですね。
    あの時に確固たるものになったのは、駿とさっちゃんの関係だけではなくて、母親と娘の親子の絆、駿とさっちゃんママとの信頼関係も同様なんだろうなと感じます。

    作者からの返信

    松下さん、コメントありがとうございます!

    そうですね、あんな発言があったわけですから、
    キララのお父さんのような反応をするのが当然かと思います。

    ただ、松下さんが感じてくださったように、
    救いを求める自分の声に応じてくれたこと、
    娘のために絶対に秘密してしておきたかったことを告白してくれたこと、
    救急車でさっちゃんが搬送された時に寄り添ってくれていたこと、
    そして、文化祭のステージも見ています。
    そういったことが積み重なって、さっちゃんママの澄子さんと駿との
    強い信頼関係につながっています。

    また、澄子さん自身も色々と思うところがあるようで…
    このことは、また別のお話で明らかになります。

    さて、駿はキララのお父さんを説得できるでしょうか…?

  • キララちゃんがシッカリしているのは、このお父さんのおかげだな。
    チャンとした親の愛情を受けて育っていた証拠だな。
    キララちゃん、お父さんをキライにならないで欲しい…


    キララちゃんのお父さん、あんまり駿クンを悪く言うと自分が若い頃「そう言う青年だった」と自供してる事になるぞ。


    さっちゃん、おかーさんが許しても、おとーさんは・・・

    作者からの返信

    わたくしさん、コメントありがとうございます!

    わたくしさんの仰る通りです。
    キララのお父さんの反応が、普通の父親の反応だと思います。
    キララのお父さんは、駿のことを何も知りませんからね…

    いよいよ収集がつかなくなってきましたが、
    はたして落とし所はあるのか、それともお泊りは中止か…?


    さっちゃん! お父さんが外泊は許さんって、怒ってるよ!(笑