応援コメント

第107話 クリスマスイブ (8)」への応援コメント

  • ギクッ
    質屋にいれるとか言ってすみませんでした!

    そうでした。駿くんからのプレゼント、それは何物にも替えがたい最上級の宝物でした!
    めっちゃごめんね、さっちゃん。
    ココアちゃんも、ホントごめん。

    そうだよ、こんな宝物は他にないよ。

    反省です。

    作者からの返信

    女の子たちにとって本当に嬉しかったのは、アクセサリーをもらったことではなく、そこにこめられた自分たちに対する駿の気持ちでした。
    さっちゃんはもちろん、ジュリアも、ココアも、キララも、みんな駿のことが大好きなのです。そんな男の子からの暖かな気持ち、嬉しくないわけがないですよね!

    そんな自分の気持ちがきちんと届いていることに、駿も胸が熱くなってしまったようです。

  •  龍司さん、何がしたかったんだ……。

    作者からの返信

    ちょっかい出したいお年頃です。
    で、真面目に返答されてしまい、内心焦る龍司さんでした(笑

  • プレゼントや贈り物はgive&takeでは無いんだ!
    贈る瞬間迄の感謝の気持ちだ!
    値段の多寡では無く「贈る事」が大切なんだ!

    何時から見返りを期待する様になったのだろう…
    コレでは金で相手を買う(飼う)事と同じじゃないか!


    バブル期を経験したわたくしヨリ。


    誰かわたくしに何か下さい…(オマエも欲しいのか!)

    作者からの返信

    わたくしさん、コメントありがとうございます!

    おっしゃる通りだと思います。
    一番大切なのは、何よりも気持ちですよね。
    「駿は大切なバイト代で、自分のことを考えて買ってくれた」
    幸いさっちゃんやギャル軍団の女の子たちは、
    そのように考えてくれたようです。

    安物で申し訳ない… と思っていた駿は、
    あれだけ喜んでもらえて、本当に嬉しかったと思います。

    わたくしさんの元にサンタクロースがやってくることをお祈りしております…


    さて、自分へのクリスマスプレゼントは何にしようかな…(泣