第28話 チャット (3)

 夏、今年も猛暑が続いている。

 幸子や駿たちも、日中はあまり外に出ることはなかった。


 ◇ ◇ ◇


14:07 亜[たまらない暑さね……]


14:07 達[本気で命の危険を感じるな]


14:08 太[(サウナでととのった! のスタンプ)]


14:08 亜[つっこむ気にもならん……]


14:08 幸[太くん、今日もある意味前向きですね]


14:09 太[(そのと~り! のスタンプ)]


14:11 駿[よっす]


14:11 駿[だらけきっとるな……]


14:11 亜[(溶ける……のスタンプ)]


14:12 達[ういっす]


14:12 幸[こんにちは、今日も暑いですね]


14:12 太[(かき氷のスタンプ)]


14:13 駿[どこか遊びに行きたいけど、この暑さじゃなぁ……]


14:13 達[そうだな、ちょっと厳しいな]


14:14 亜[駿の部屋は? エアコンあんでしょ?]


14:14 駿[あるけど、ここに五人だとかなり狭いぞ]


14:14 達[結構ぎゅうぎゅう詰めじゃねぇの]


14:15 亜[はいる、はいる、大丈夫でしょ]


14:15 亜[床にふたり、ベッドの上にふたり、キッチンにひとり]


14:16 駿[キッチンにひとりって、もう部屋出ちまってるじゃねぇかw]


14:16 亜[駿、アンタがキッチンでいいじゃない]


14:16 駿[ふざけんなwww]


14:17 亜[ベッドの上は、私とさっちゃんの愛の巣にするから]


14:17 亜[ねぇ、さっちゃん(ハート)]


14:17 亜[(I LOVE YOU のスタンプ)]


14:18 幸[駿くんのお住まいは、あのビルの上の階でしたよね?]


14:18 太[【悲報】亜由美、さっちゃんに華麗にスルーされるw]


14:18 亜[(がーん! のスタンプ)]


14:19 幸[どう返したら良いのか分からなくて]


14:19 幸[ごめんなさい]


14:19 亜[大丈夫よ、さっちゃん! 冗談だから気にしないでね!]


14:20 達[さっちゃんに気を使わすな]


14:21 太[www]


14:22 駿[さっちゃん、あそこじゃないよ]


14:22 駿[オレ、アパートでひとり暮らししてるんだ]


14:22 幸[え]


14:23 達[さっちゃんに言ってなかったのか]


14:23 駿[言う機会もなくw]


14:24 駿[中学の頃からでさ、大家さんが叔父さんの知り合いなんだよ]


14:24 駿[だから超格安で借りられてる]


14:25 駿[で、ひとりでもしっかり生きていけるようになれって]


14:25 幸[そうだったんですね]


14:26 駿[まぁ、綾さんとかがよく様子見に来てくれるしね]


14:26 駿[三人はウチへ遊びに来たことあるよ]


14:26 達[みんなでゲームやったりしたな]


14:27 駿[さっちゃんも今度遊びにおいで]


14:27 幸[はい! ぜひ!]


14:27 亜[駿! アンタ、まさかさっちゃんをどうにかしようと……]


14:28 駿[さっちゃんひとりだけ呼ぶか! 大問題になるわ!]


14:28 駿[必ず亜由美か、伊藤(キララ)呼ぶ]


14:29 亜[山口(ジュリア)とか竹中(ココア)でもいんじゃない?]


14:29 駿[アイツらはウチをアジトにしそうだからヤダ]


14:29 太[www]


14:30 駿[最終的に、オレが部屋から追い出されそうな気がする]


14:30 亜[wwwwwww]


14:30 達[高橋、邪魔! とか言われてな]


14:30 太[目に浮かぶwww]


14:31 幸[私、ひとりでも大丈夫ですよ。駿くん、信用してます]


14:31 駿[ダメ!]


14:31 亜[絶対ダメ!]


14:31 太[そりゃアカンよ]


14:31 達[さっちゃん、それ絶対ダメだから]


14:32 幸[え、何でですか?]


14:32 駿[男のオレが言うことじゃないけど]


14:33 駿[自分の部屋で女の子とふたりきりになったら]


14:33 駿[何かをきっかけに、理性が飛んじゃうこともあるわけですよ]


14:33 駿[オレ自身、そうならない自信はあるけど、万が一はある]


14:34 駿[オレ、さっちゃんの信頼を裏切ることはしたくない]


14:34 幸[軽率でした、ごめんなさい]


14:34 亜[今日は相手が駿で良かったわ]


14:35 幸[世間知らずでした]


14:35 幸[亜由美さん、色々教えてください]


14:35 亜[(OK! のスタンプ)]


14:35 亜[で、さっちゃんはビルのこと、知ってるんだ]


14:36 幸[はい、ライブハウスに伺いました]


14:36 亜[駿]


14:36 駿[何?]


14:36 亜[私に報告がないんだけど]


14:36 亜[いつ行ったの?]


14:37 駿[六月位だったかな、梅雨の時期で雨降ってたよね、確か]


14:37 幸[はい、駅前で偶然会いまして、ご一緒させていただきました]


14:38 亜[駅前には駿とさっちゃんが引き合う磁力でも出てんの?]


14:38 太[www]


14:38 駿[そんなわけあるかw]


14:39 幸[駿くんのステージ、カッコ良かったですよ]


14:39 達[何か演奏でもしたのか?]


14:40 駿[その日、バニーさんたちのステージがあったんで、一緒に一曲だけな]


14:41 達[おぉ、連中とやったのか、それはすげぇな]


14:41 駿[一曲でグロッキーw いい勉強にはなったけどね]


14:42 幸[バニーさんたち、駿くんのこと、褒めてましたよ。合格だ! って]


14:42 駿[めっちゃ嬉しい!]


14:42 駿[(YEAH!のスタンプ)]


14:43 亜[いいなぁ、駿ばっかり……お祭りも一緒に行ってさ……]


14:43 亜[(しょぼーんのスタンプ)]


14:44 駿[んじゃさ、みんなでカラオケでも行こうか?]


14:44 亜[いいわね!]


14:44 太[賛成]


14:45 達[いいんじゃねぇの]


14:46 駿[さっちゃんはどうかな? カラオケ好き?]


14:47 幸[実は行ったことなくて……]


14:47 駿[じゃあ、いい機会だから、みんなで行こうよ!]


14:47 亜[みんなで歌おう!]


14:47 太[(Here We Go! のスタンプ)]


14:49 幸[迷惑かけませんでしょうか?]


14:49 達[カラオケに迷惑もクソもねぇから]


14:49 亜[うまいも、ヘタもないから! 好きに歌ってOK!]


14:50 太[(カラオケで絶叫している男のスタンプ)]


14:50 駿[心配すること、なーんにもないよ!]


14:51 幸[カラオケ、行ってみたいです。よろしくお願いします]


14:51 駿[(OK! のスタンプ)]


14:51 亜[(いやっほぅ! のスタンプ)]


14:51 太[(盛り上がろうぜ! のスタンプ)]


14:52 達[さっちゃん、楽しもうな]


14:52 駿[で、問題はいつ行くかだね]


14:52 駿[オレ、今週だったら、明日とあさってOK]


14:53 亜[私も明日とあさってなら大丈夫!]


14:53 太[ボクも大丈夫]


14:53 達[わりぃ、明日はダメだわ。あさってならOK]


14:55 幸[あさって、大丈夫です]


14:55 駿[お! じゃあ、あさってで決まりだな!]


14:56 駿[駅前交番に十六時位?]


14:56 亜[駅前のカラオケ屋なら、長時間利用+学割でかなり安くならない?]


14:57 達[そうだな、中でダベっててもいいしな]


14:57 太[中、涼しいし]


14:58 駿[じゃあ、駅前交番に十二時四十五分集合で、十三時スタート、十九時終わりって感じかな]


14:58 駿[あんまり遅くなっても何だしな]


14:58 亜[いいんじゃない? 歌い足りなきゃ延長すればいいし]


14:58 太[異議なーし]


14:59 達[OK]


14:59 幸[はい、わかりました]


15:00 駿[亜由美、あそこのカラオケ屋って、食べるもの結構充実してたよな?]


15:00 亜[あー、してる、してる!]


15:00 駿[じゃあ、カラオケ屋でランチして歌いますかね]


15:01 亜[いいと思いまーす!]


15:01 太[(ピザのスタンプ)]


15:01 達[好きなだけ食べな]


15:01 太[(YEAH! のスタンプ)]


15:02 駿[さて、いよいよオレら五人の初遊び!]


15:02 亜[楽しみ!]


15:02 太[(わっしょい! のスタンプ)]


15:02 達[さっちゃんの歌、期待しとくわ]


15:03 幸[期待しないでください……]


15:03 駿[www]


15:03 駿[では、あさって、よろしく!]


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る