第039話 パーティー名なんてどうでもよくね?


 実家でアカネちゃんを巡る修羅場を終えた後、アカネちゃんと別れ、家に帰った。

 そして、翌日、俺は学校を休んでいた。


「なあ、相棒、大丈夫か?」


 ベッドで伏せている俺の枕元にいるシロが心配そうに聞いてくる。


「シロ、今まで世話になったな……俺はもうダメだ」

「相棒ぅ、妹に嫌われたくらいで死ぬなよぅ……」

「シロ、カミソリを持ってないか?」

「持ってるわけねーだろ。どうやって持つんだよ」


 ですよねー。


「ああ……風呂場にあるカミソリを持ってきてくれ」

「あれで切らないほうがいいんじゃね?」


 確かに、あれは特殊なカミソリだし、なんか嫌だな。

 

「…………それもそうだな。じゃあ、ロープ、持ってね?」

「持ってるわけねーだろ。俺っちがロープみたいなもんだろ」

「…………先にネタをつぶすなよ」


 せっかく、じゃあ、お前がロープの代わりになってくれって言おうと思ってたのに。


「相棒、姉と妹のことはあまり気にするな。いずれ分かってくれるさ」

「だと良いな」


 このまま、一生嫌われたらどうしよう?

 ウッ! 気分が……


「シロ、今まで世話になったな……俺はもうダメだ」

「お前、それ何回目だ? いい加減、飽きたぞ」


 ひどい。

 もう、一生、このまま女で過ごそうかな?

 そしたらアカネちゃんを≪フロンティア≫に返し、姉妹とも仲直りできる。

 

 俺、天才じゃね?


『お前が女のままでもアカネは≪フロンティア≫に帰らねーよ。覆水盆に返らずって知ってるか?』


 目の前にいるのに念話してくんな!

 あと、お前、実は俺より頭が良いだろ。


「携帯貸せ」

「いいけど、何すんだ?」


 お前には手がないぞ。


「援軍を呼ぶ」

「誰だよ?」

「いいから貸せ」

「テーブルの上にあるだろ。勝手に使え。俺は寝る」


 どうでもいいけど、どうやって使うんだ?


 俺は気になってシロを観察することにした。

 

 シロはベッドから降りると、テーブルの脚をつたい、テーブルの上の携帯まで到着した。

 シロが携帯をジッと見ているかと思ったら携帯の電源がついた。


 ん!?


 そして、シロが見ているだけで携帯が勝手に操作されている。


「お前、どうやって、携帯を動かしてんだ?」

「念力」

「マジで!? スゲー!」

「いいから寝てろ」


 はーい、おやすみなさい。



「……で……ル……」


 何か聞こえる。

 誰?


 俺は意識を覚醒され、起き上がると、そこにはちーちゃんがいた。


「おはよう、ルミナちゃん」

「何だ、ちーちゃんか……」

 

 ちーちゃんはいつものパンクスタイルである。

 おそらく学校帰りだろう。


「シズルじゃなくてごめんね。あんた、ひどい顔してるよ」

「どうせ、ブサイクだよ……」


 俺はちーちゃんに塩対応で返事を返す。

 

「重症だね。いつもならこんなに可愛いのに、とか言うのに」

「昨日からこんな感じだ。ずっとベッドでウジウジと泣いてる」


 シロが呆れたようにちーちゃんに告げる。

 

「泣いてねーよ」

「そんなに目を腫らして何、言ってんの?」

「これは生まれつきだよ」


 生まれつき、出目金なんだよ。

 

「ダメだ。完全に精神が死んでる」

「相棒は普段は強い言葉を言うくせにメンタル弱いからなー」


 ちーちゃんとシロはため息を吐きながら呆れている。


「で? 何しに来たんだ? ダンジョンなら行かねーぞ」


 とてもそんな気分にはなれない。

 

「わかってるよ。今のあんたを連れていってもすぐに死にそうだわ。今日はあんたのお見舞いに来たんだよ。で? 大丈夫?」

「大丈夫に見えるか? ってか、何でウチを知っているの?」

「シズルに教えてもらったんだよ」


 プライバシーの侵害だな。


「あっそ。シズルは? ちーちゃんに家を教えておいて自分は来ないのか?」


 なんて薄情なヤツなんだ。

 今度から冷血女と呼ぼう。

 

「シズルはお見舞いのために買い物に行ってる。何か作るんだってさ」


 なんて親切なヤツなんだ。

 今度から熱血女……は違うか。


「中等部組は?」

「あの子達は実習だから来ないよ。そんな事よりシャワーでも浴びてきなよ。そんな顔でシズルに会うのかい?」

「ハァ……ちーちゃん、冷蔵庫にあるもん、適当に飲んでて」


 俺はノロノロと立ち上がり、風呂場に向かう。


 洗面台の鏡を見ると、確かに、ブサイクな金髪女が死んだ表情を浮かべている。

 俺は服を脱ぎ、シャワーを浴びることにした。


 シャワーを軽く浴び、バスタオルで体を拭くと、そのバスタオルを体に巻き、頭をタオルでターバンのようにし、部屋に戻る。


「あ、ルミナ君、お邪魔してます。大丈夫?」


 いつの間にかシズルも来たらしい。

 

「ああ、シズルか。いらっしゃい。全然、大丈夫」


 俺は手をヒラヒラと振り、大丈夫アピールをした。

 

「大丈夫じゃなさそうだね」

「そんなことないよー」

「ダメだ、こりゃ」


 シズルまで呆れている。


 俺はシズルと話しながら、髪を乾かすために鏡台(買った)の前に座った。

 そして、化粧水で顔をケアし、ドライヤーで髪を乾かす。


「…………ルミナちゃん、完全に女だね」

「すごい。違和感がまったくない」

「うるせーな。お姉ちゃんがやれっ、て…………シクシク」


 ……お姉ちゃん。

 

「いい加減、うざくなってきたなー」

「泣き方が完全に男に捨てられた女だ」

「ずっとこんな感じ?」


 シズルが俺を指差しながらシロに聞いた。

 

「そう。もうめんどくさいからお前らを呼んだ」


 お前ら、帰れよ。


 俺は髪を乾かし終えたので服を着る。


「下着の付け方も慣れてる……」

「ちーちゃん、帰れ」


 こいつ、さっきからうるさい。


「ゴメン、ゴメン」

「ハァ……」

「それで、アカネはウチのパーティーに入るのかい?」

「まあ、入ることにはなったよ。妹には嫌われ、姉は落ち込んでしまったがな」


 マジで修羅場だったな。


「ま、まあ、時間が解決すると思うよ。でも、これで5人だね。パーティーはあと1人、入れるけど、どうするの?」


 シズルは根拠のない慰めをしてくれる。

 

「残り1人で欲しいのは前衛だ。出来れば、タンクがいい」

「そうだね。シズルもルミナちゃんも攻撃寄りだから、防御に長けたヤツが必要かな」


 ちーちゃんはこの前まで野良エクスプローラだったくせに詳しいな。


「ちーちゃん、当てはない?」

「ないね」


 使えねー。

 

「シズルは?」

「ないねー」


 使えねー。


「ルミナちゃんは?」

 

 ………………。

 

「ないな。まあ、急がなくてもいいか。当面は5人で活動する」


 これから11階層以降に行くが、この辺なら5人でも問題はない。


「わかった。一応、こっちでも探してみるよ」

「あたしも探してはみるよ。期待はしないでね」


 大丈夫。

 まったく期待してないから。


「今度、他の2人も連れて、自己紹介を兼ねたスキル確認をするか」

「そうだね。特殊なスキルを持ってる人がいるし」

「お前か?」


 俺はちーちゃんの言葉を聞いて、シズルを見た。

 

「魔女っ娘ルミナちゃんのことだよ」

「お前の忍法も相当だぞ」


 俺とシズルは変人枠を押し付け合う。

 

「あんたら2人共だよ。その辺や役割なんかも決めておこうか。ところで、協会にパーティー申請する?」


 あー、したほうがいいかね?


「どっちがいい? 俺はどっちでもいいぞ」


 俺はシズルに確認することにした。

 

「私はあまり詳しくないけど、申請すると良いことあるの?」

「そんなにない。他のパーティーと揉めた時に協会が介入してくれるから便利くらいか? まあ、あとは俺がCランクだからその恩恵をお前らも受けれるくらいだな」

「それって、大きいメリットじゃん」

「Cランクのメリットって、たいしたことないぞ。待ち時間がないとか、アイテムの優先売買権とかだ。これも俺がやればいいだけだ」


 パーティーメンバーの誰かが珍しいものを買いたいのならば俺が買えばいいだけだ。

 まあ、パーティーを抜ける時にアイテムの所有権で揉めるがね。


「うーん、申請することで、デメリットでもあるの?」

「さっき、他のパーティーと揉めた時に協会が介入してくるって言っただろ。単純に邪魔。もっとシンプルに解決できるのに」


 殴ればいい。


「パーティーを協会に申請します。これは副リーダーによる決定です」

「賛成」


 2人は俺の言葉で申請することに決めたようだ。

 

「いや、別に反対はしてないぞ。じゃあ、今度、協会に行く時に申請するか」

「パーティー名はどうすんのさ?」


 パーティー名ねぇ……


「≪デンジャラスキラーズ≫はどう? カッコよくない?」


 俺は素晴らしいパーティー名を思いついたので言ってみた。

 

「嫌」

「ルミナちゃん、それはない」


 カッコいいと思うがねー。


「じゃあ、≪ワイルドハンターズ≫は?」

「野蛮な名前ばっかだね」

「前から思ってたけど、ルミナ君って、横文字好きだよね? もっと良いのないの?」


 もう思い付かない。


「お前らは何かねーの?」

「シンプルに≪冒険者たち≫は?」

「シンプルすぎるわ!」


 そんな歌がなかったか?

 お前、元歌手だろ。


「こういうのはパーティーの理念や目的、もしくは、リーダーから取るもんだよ」


 何故か詳しいちーちゃんが補足説明してきた。


 そういえば、≪正義の剣≫や≪ヴァルキリーズ≫はそんな感じだな。


「じゃあ、≪男に戻り隊≫!」

「それはルミナちゃんだけだろ」

「私達が変な目で見られるよ。≪独裁政治≫は?」

「それは俺が変な目で見られるわ!」


 シズルも相当ネーミングセンスないな。

 

 あと、お前の中の俺がひどすぎる。

 アカネちゃんの想像するDV男になってやろうか?


「チサトが決めろ。相棒もシズルもダメだわ」

「チサトさん、お願いします」

「わかった。まあ、あんたらの案はあたしも嫌だからね。うーん、≪魔女の森≫は? あんた、魔女だし」


「まあ、良いんじゃね?」

「俺らの案よりは良いか」


 トイレットペーパーみたいだけど。


「じゃあ、それにしますか。この名前ならルミナ君のパーティーって、すぐに分かるし」


 確かに、今のところ≪魔女≫は俺だけだ。

 

 俺のパーティーって分かれば、ウチの女性陣が変な男に絡まれることもない。


「じゃあ、≪魔女の森≫に決定!」

「ところで、カナタ君とアカネちゃんには聞かなくてもいいの?」

「カナタは俺の意見に従う。アカネちゃんはスイーツな名前にする。聞いても無駄だ」


 アカネちゃんは絶対に甘い感じな名前を言う。

 そんなパーティー名、イヤだわ。


「確かに、そんな感じがするね。それで? いつ協会に行くの?」


 シズルは納得したようだ。

 そして、パーティー始動時期を聞いてきた。

 

「っていうか、いつ行けるのさ?」

「ちょっと待って。心の整理をするから」


 1ヶ月くらいかな?

 

「相棒、早く行け」

「シズル、このシスコンを何とかしろ」

「ねぇ、早くに男に戻りたいんじゃないの? 私、ルミナ君の男の時の姿を忘れそうなんだけど」


 え!?

 あんなにカッコよく、お前を指導してやった恩人を忘れるの!?


「男の相棒とシズルの付き合いは数日だろ? 相棒が女になって、もう3ヶ月くらいになる。そりゃ忘れる」

「あたしは男のあんたを知らないけど、今のあんたはインパクトが強すぎるよ」


 ガーン!


 俺はショックを受ける。

 

 確かに、俺はシズルを指導し始めて、2日後には女になっており、女になってからの付き合いのほうがはるかに長い。

 俺がいくらカッコよかろうが、忘れるのもわかる。


 俺はシズルの言葉を聞いて、焦ってきた。

 

 このままではマズイ!

 アカネちゃんの予想通り、シズルが不幸な人生を歩んでしまう!!


「よし! 明日の放課後、協会に集合な!」


 俺はやる気を取り戻した。

 

「わかった。カナタとアカネにはあたしが連絡しておくよ」

「私も明日でいいけど、何で哀れんだ目で私を見るの?」


 シズルは怪訝な表情をしている。

 

「シズル、俺がお前を救ってやるからな」

「この人、何、言ってるの?」

「くだらないことだ。気にするな」

「そう? ちょっと気になるけど、まあ、いいや。ルミナ君、ご飯、食べれる? うどん作ろうか?」


 こいつは本当に優しいなー。

 ダメだ、アカネちゃんのせいで、シズルの優しさがダメンズウォーカーとしか思えなくなってきた。


「悪い、頼むわ」

「じゃあ、あたしは帰るよ」


 ちーちゃんは立ち上がり、帰ろうとする。

 

「チサトさんも良かったら食べませんか?」

「いいの?」

「はい。せっかくですし、皆で食べましょう」


 この後、シズルが作ったうどんを3人で食べ、お開きとなった。

 ちなみに、シロはうどんを食べず、ゆで卵を食べていた。

 どうでもいいか…………

 



攻略のヒント

 大手クランである≪正義の剣≫、≪ヴァルキリーズ≫、≪マギナイト≫、≪ファイターズ≫などはクラン名でもあるが、パーティー名でもある。


 これらのクランはパーティーが大きくなって、クランになったためである。


『週刊エクスプローラ クラン名について』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る