第23話 伝言を頼んでみた

          ★


『ドクンドクン』


 私が胸を抑えると、心臓が激しく脈打っているのがわかった。


 ほんの数分前まで、私はガリオンの部屋を訪れていた。


 ルクスたちからの強引な誘いから守ってもらった御礼を言うため訪ね、彼が私の魔力を吸いたいと言っていたので、ここまでしてくれたのなら流石にかたくなに拒絶する必要もないかと考え、魔力を吸わせることを許可した。のだけど……。


(なんであそこに荷物をおいていたのですかっ!)


 ガリオンと私の間に置かれた荷物に足を引っ掛け倒れかけ、彼が倒れそうな私を支えようとした結果、


(ううう……)


 ガリオンの両手が私の胸を掴んだ。


 まるでこちらがガリオンの手に惹かれているかと錯覚するくらい、私の身体とガリオンの手から離れることができず、私は彼の肩に手を置くと身動きできなかった。


 彼が私の胸を揉みしだくたび、身体の力が抜け、心臓の辺りから魔力が吸い出されているのを感じた。


 普段、魔法を使う時の魔力放出とは違い、魔力が引っ張られるたびに快感が襲い掛かり、私は頭に靄がかかったかのように思考を乱されてしまった。


 しばらくの間、その快感に耐えていると、突如ガリオンの手の動きが変化し、それに触れると、耐えきれない快感が襲い、私は声を上げてしまった。


(一体、どうして?)


 これまで、様々な薬や、魔法による治療を受けてきた。


 薬代や寄付金もばかにならなかったのに、効果が一切なかった。


 だと言うのに、このタイミングで声が出るとは……。


(まさか、ガリオンの特殊体質のせい?)


 声を出そうとして口に力をいれてみるが、どうやっても発声することができない。先程は自然に出せたのに今は呪いによって声を封印されている状態だ。


 私はパジャマをはだけさせると自分の胸を見る。心臓に近い位置にある黒い模様、これは呪いを受けたあかしで、普段魔力を使っていないときは浮かび上がることもない。


 こうして反応しているということは、ガリオンの吸魔の力が影響していることは疑いようもないだろう。


 私は試しに自分で胸を揉んでみる。


 ガリオンの温かい手とは違い、ひんやりとした手が胸に触れ熱を奪う。


 それなりに気持ち良いのだが、ガリオンにしてもらった時程ではなく声が出る前兆すらない。


(もう一度彼に試してもらって……、いえそれはちょっと……)


 ガリオンのことは嫌いではないが、そう言った間柄になるつもりはない。

 私ははだけた胸をしまうと、アゴに手を当てて考え込む。


 いずれにせよ、治療法の一つの手掛かりとして考え、最悪の場合は彼に協力を求めることにしよう。問題はその前に……。


(明日、どんな顔して会えばいいのですかね?)


 自分の胸を好き放題した異性とどう接すればいいのか、私は一晩中悩むのだった。


          ★


「くっ……沈まれ俺の右腕!」


「何をされているんですか?」


 フォークを手放し、暴れる右手を抑えていると給仕の子が引いた様子で俺を見ていた。


「いや、最近右手に何やら良くないものが封印されたらしくてな……」


 俺が言い訳をしていると、


「それより、ガリオンさん。元Sランク冒険者パーティーと決闘するって、大丈夫なんですか?」


「おっ、よく知ってるな?」


「だって、今街で噂になってますもん」


 決闘が決まったのが一昨日なのだが、俺みたいなCランク冒険者とルクスたちBランク冒険者の争いなどそこまで噂になるとは思えない。


 おそらく、ルクスたちが意図的に広めているのだろう。理由は公衆の面前で俺を倒し、テレサとパーティーを組むのにふさわしくないと喧伝して観客を味方に付けるためだろう。


 自分たちが恥をかくとも知らず愚かなことだ。


「ところで、テレサはちゃんと飯食ってるのか?」


 あの夜から二日が経ったのだが、テレサは引きこもってしまい、俺と会おうとしなかった。


 今日はかなり早くから食堂を訪れ、彼女が食事をしに現れるのを待っているのだが、一向に姿を見せないのできになっていた。


「テレサさんですか? 最近は夜に現れて食事を注文されるので、部屋で食べているみたいですよ?」


 どうやら俺を避けているようだ、確かに気まずいのはわかるのだが、せめて顔ぐらい見せて欲しい。


 こっちも色々と話しておきたいことがあるのだが……。


「それなら伝言を頼む」


 ちゃんと食事をしているようなので、給仕の娘に「ひとまず事故ってことで水に流してくれ。それと、明日は応援頼む」と伝えるように頼んでおいた。


「わかりました。私も応援してますから、頑張ってくださいね」


 給仕の娘はトレイを抱くと、満面の笑みで俺を応援するのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る