第22話 揉んでみた

 ルクスたちと揉めた後、俺たちはテレサが泊る宿へと戻っていた。


 冒険者ギルドを立ち去る際、半数ほどは俺のことを応援してくれているようで「頑張れよ」など声を掛けてきた。


 彼らはいわゆる新人組で、これまでの冒険者活動で、ルクスに辛酸を舐めさせられてきた者ばかりだ。


 ルクスは自分が気に入った冒険者には美味しい依頼を回し、それ以外には手間のわりに報酬が低い依頼を掴ませるように仕向けていた。


 栄光の剣の発言力がふたたび強まると、彼らも困ることになる。


 俺を睨み付けている連中もいたが、そいつらはルクスから甘い仕事を回してもらえなくなった冒険者だ。


 楽な仕事ばかりしているくせにランクだけはそこそこでAランクはいないがBランクやCランクはごろごろしていたはず。


 今回の決闘でルクスが沈めばやつらも一緒に沈むので何かを仕掛けてくる可能性は高い。


 ――コンコンコン――


 俺はベッドから起き上がるとドアを開けに行く。元々利用していた宿に泊まるのが面倒だったのでテレサと同じ場所に泊っている。


 訪ねてくるとすればテレサしかありえない。


「入っていいぞ」


 予想通り、廊下にはテレサが立っていた。

 これまでの野外活動するような服ではなく、いつか見たようなパジャマ姿をしている。


 風呂に入ったからかボタンが上二つ程外されており、相変わらずの無防備さに視線が吸い寄せられそうになる。


 おそらく、先程のルクスとのやり取りについて一言書きに来たのだろう。


「まっ、好きなところに座ってくれ」


 借りたのがシングルルームなので、ベッドを除くと椅子が一つしかない上そんなに広くもない。


 テレサは部屋の中に入ると、足元に置いてある鞄を見ると『片付けもできないのですか?』という非難の視線を向け、結局椅子へと座った。


 俺はベッドに座ると、テレサへと向き直る。


 二人の足元には鞄があり、テレサも気にしているようだが、他に置き場がないので仕方ないだろう。


『先程は助かりました』


 テレサの綺麗な字が空中に描かれる。


「別に気にすることじゃない。俺が連中にムカついたからやっただけだし」


 元をたどればルクスたちのテレサを物扱いするような態度が気に食わなかっただけだ。


『それでも、ガリオンがいなければ私はきっとあのパーティーに戻されていましたよ』


「お前さんの方が強いのに? あんな連中ぶちのめせばいいだろうに……」


 テレサは首を横に振った。


『言葉が話せないというのは、それだけでもの凄いハンデなのですよ。ガリオンがいなければ私は困窮していたでしょうから』


 そうなる可能性がある以上、力で跳ねのけることができないのだという。


『今回の依頼も、私に代わって説明をしていただき、宿の手配やその他色々。随分と助けていただきましたし』


「それは別に当然だろう?」


 相手が声を出せないと知っているのなら、フォローするのが仲間というものだ。


 テレサは真剣な瞳を俺に向けてくる。今までは蔑む目をすることが多かったので、今回の対応で少しは好感度が上がったのではないかと推測する。


『今更、あなたがルクスたち相手に負けるとは考えていません。何か御礼をしなければならないでしょうね?』


 確かに、話に聞く限りルクスに負ける要素がない。


 テレサがいなくなった途端にBランク落ちする連中だ。Aランク相当のサイクロプスを討伐した俺たちの方が強いのは間違いない。


 やつらにも俺たちがサイクロプスを討伐した情報は入っているはずなのだが、それでも戦おうとするのは、サイクロプスを倒したのがテレサで、俺は何もしていないと考えているからなのだろう。


「いやいや、ルクスたちも元Sランク冒険者だ。万が一にも俺が負けることはありえなくもないな」


 ふと、今ならいけるのではないかと考えた俺は、厭らしい笑みを浮かべテレサに告げてみる。


 先程までの真剣な表情は潜み、彼女は溜息を吐くと……。


『別に、口付けをせずとも肌が接触していれば良かったのですよね? 今回はやむなしです。ガリオンが負けるとは思いませんが、より確実に勝つために、コボルトに噛まれたと思うことにしますよ』


 これまでテレサがかたくなに拒否してきたお触りの許可をいただいた。


 彼女は立ち上がると、俺に魔力を吸わせるために近付こうとするのだが、


『!?』


「おい、危ないぞっ!」


 足元の鞄に足を引っ掛けて俺に倒れ込んできた。


 ――ムニュン――


 てのひらに極上のやわらかさを感じる。


 目の前には驚愕に目を見開いたテレサ顔がある。


「まさか、そこまでサービスしてくれるとは……」


 手が吸いついて離れず、俺が両手を動かすとそのたびに彼女の表情が変化する。向かい合って肩に手を置いた状態で何かを堪えている様子なのだが……。


「本当に手が離れないだけなんだ」


 魔力を吸う時には相手の身体から手が離れ辛い感覚があるのだが、テレサと相性が良いのか、彼女から離れてくれなければどうしようもない。


 これまで感じたことのない、何やら奇妙な魔力を吸い出している感覚がある。


 パジャマの隙間から覗く肌はしっとりと汗で濡れていて、よく見ると心臓部分に近い辺りに黒い模様が見える気がする。


 俺はその模様が気になり、探るつもりで指を動かすと、てのひらが何か硬い物に触れた。


「ぁんっ!」


 テレサと目が合う。彼女は俺の肩を押した反動で下がると胸を抱き、


「っ!?」


 慌てて部屋から出て行く。


 俺は自分のてのひらを見て考えると、


「今の、テレサの声か?」


 初めて聞く声に驚きを隠せなかった。



※ヒロインの初声を良かったと感じたらお気に入りして★★★で評価してもらえると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る