第19話 迫ってみた

「へぇ、テレサは元々レガイア王国に住んでいたのか」


『ええ、十二歳のころに思い立ち旅をしてきました。こう見えて数ヶ国は渡り歩いてますよ?』


 翌日から、テレサとの会話が増えた。


 昨晩、今後も正式なパーティーとしてやっていくことを決めた俺たちは、これまで踏み込まなかった相手の過去に興味を持ったのだ。


『それにしても、ガリオンは本当にただの村人だったのですか? 動きからしてどう見てもただ者ではないようですけど?』


「俺そんなこと言ったか?」


『言いましたよ。私がパーティーを追い出されて落ち込んでいた時に、揚げパンを差し出してきたじゃないですか、その時にはっきり言葉にしていましたよ?』


 じっとりとした瞳を向けてくる。内心で「いい加減だなぁ」と思っていそうだ。


「まあ、俺の素性に関してはそのうち話す。長くなりそうで面倒臭いから」


『私にばかり話させてずるくないでしょうか?』


 不満げな表情で訴えかけてくる。


 声を掛けた最初のころは無表情だったが、こうして話して見ると、テレサは表情が豊かだ。


 自分が今、どんな感情を抱いているのかストレートに表現しているのは、これまで彼女と会話をする人間がいなかったからではないだろうか?


『ところで、ガリオン。少し気になることがあるのですがいいですか?』


「ん、どうした?」


『どうして、毎回私が書いた文章をすぐ消すのですか? お蔭でこうして会話が弾むわけですが……』


 無意識のうちに指が動いていたらしく、文章を読むと散らす癖がついていたようだ。


「お前さんの魔力がだんだん癖になってきてな、相当な魔法の使い手だと言うのもあるけど、魔力の質が高くて吸収するとジワリと身体に行き渡って気持ちいいんだよ」


 こう見えて、俺は旅の間に様々な魔法使いの魔力を吸ってきたのだが、ここまで魅力的な魔力にであったことがなかった。


『…………』


 無言で半眼になると俺から距離をとる。最近は一日に十回はこの表情を浮かべている気がする。


『あなたも結局私の身体が目当てなのでは? ルクスと同じじゃないですか!』


 昨晩、お互いに通じ合った気がしたのだがあの信頼感はどこにいってしまったのだろうか?


「失礼な、一緒にしないでくれ。俺が惹かれているのはお前さんの魔力だ!」


『そのわりには、あなたも私の顔や身体をよく見ている気がするのですけど?』


「それはそうだろう、目の前に良い身体があれば見るに決まっている。俺は本能に逆らう程愚かじゃないからな」


 浴衣の隙間からのぞく胸や、眩しい脚を見て目を逸らせるならそいつは確実にホモだと思う。


『相変わらずあなたはスケベで変態です。ですが単純な分、下心がないのはわかるからよしとしましょうかね?』


 どうやらテレサの俺に対する信頼は結構高いらしい。だが、俺にだって下心の一つや二つある。


「信頼してくれてありがとう。とりあえず手でも繋ごうか?」


『……なぜ急にそのようなことを?』


「お前さん、声を出せないからはぐれると大変だろ?」


 完璧な理由を告げるのだが……。


『街道を歩いていてはぐれるわけがありません、万が一はぐれた場合は魔法で合図をおくりますけど?』


 俺を疑うと、胡散臭そうな表情を浮かべる。これまでよりも一日に蔑んだ視線を送ってくる回数が増えている気がする。今日は新記録を狙えるかもしれない?


 俺はテレサの文字を消し去ると告げる。


「こうして、小さな魔力を吸い上げるだけでもこんなに心地よいんだ。直接吸ったらどれだけなのか、一度試して見たいと思っている」


 次の瞬間、テレサの表情が明らかに変化した。


 あれはルクスに交際を迫られてきた時と同等か……。それ以上に嫌そうな表情だ。


「どうしてそんなに怯えている?」


 テレサの様子に、俺は首を傾げた。


『魔力を吸うのは唇を触れ合わせる必要があるのでしょう? もし、私の魔力を吸おうものなら、社会的にあなたを抹殺しますからね?』


 以前話した内容を覚えていたらしい、どうやらキスされると思ったようだ。


 勿論、その方が効率よく吸収できるのだが、別に手を握る程度でも吸えないわけではない。


 だが、今のテレサは警戒心が強く、話しても聞いてくれないだろう。


「安心しろ、無理やりにとかは俺の趣味じゃないから」


『信じますからね?』


 そう答えると、警戒心を解いて近付いてくる。


 そんなテレサに俺は告げる。


「ああ、だから早く許可してくれよな?」


 次の瞬間、地面が盛り上がり、俺はテレサが作ったゴーレムにぶっ飛ばされた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る