epilogue:樋口彩音

「昔、一緒に駆け落ちしようって言ってくれた人はいたのよ」

化粧室の鏡の前で、唇に紅を塗りながら、女は艶っぽく微笑む。

「へぇ~。ステキですねぇ。それで、どうしたんですか?」

好奇心に瞳を輝かせた、もう一人の女は興味津々と言った顔で女に続きを促した。

「…逃げちゃった」

「へ?????」

「逃げちゃったの。約束の場所に、行かなかった」

「どうしてです?その人のこと、好きじゃなかったんですか?」

唇を尖らせる女と、困ったように微笑む女。

「そんなことないわよ。大好きだった。一緒なら怖いものも何もないくらい」

「それだったら、どうして…」

「んー…そうね…」

女は言葉を選ぶように少しだけ間を空けてから、言葉を続ける。

「私を脅かす怖いものから"逃げ出す"よりも欲しいものが出来ちゃったから?」

「なんです?それ?」

全くわけが分からないという顔をする女に向かって、その女は意味深に笑った。

「あの人の、愛する人の 一生残る傷になりたかった」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜の公園で秘密のキスをしよう 夜摘 @kokiti-desuyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ