第2話 いざ京都〜sideカツミ

 カツミは”目”を隠して暮らしていた。薬局で売っているガーゼ付きの眼帯を左目につけていた。かつて暮らしていた場所からも離れ、普通を装っていた。

 その裏では図書館等に入り浸り、”能力”の歴史や”目”についての文献を読み漁る。自分を知り、敵を知るために。自分の時と同じような事件が無いか調べるために。

 そんな彼の日常に、波乱が訪れる。

「どこを探しても似たような文献ばっかになってきたな。これじゃ情報も何も無い。」

 独り言を呟き、いつものように図書館から帰ってきたカツミ。

「ただいま。」

「おかえり、カツミくんに手紙が来てるよ。」

 そう言って出迎えたのは彼の叔父、父親の弟にあたる。

「手紙?誰から?」

「それが宛名が書いてなくてね。触った感じは変なものは入ってなさそうだけど。」

「ふーん。」

 ベリィ!っと勢いよく封筒を開け、中の手紙を取り出した。後ろから叔父が覗き込み、2人で手紙を読む。

『カツミくん、君の事情は全て知っている。父親の仇の情報を知りたいだろう。ヘリを寄越してあるから京都に来たまえ。』

「・・・ヘリ?」

 疑問を持つのも束の間、ヘリの音が近付いてくる。慌てて2人は外に出た。

「おいおい、嘘だろ?」

 頭上高さ10メートルの所にヘリが来て、縄ばしごが降ろされる。

「カツミくん、どうする?」

「行ってみる。後で連絡はするから、叔父さんは家で待っててくれよ。」

「分かった。兄さんの仇は頼んだよ。」

 別れの言葉を交わすと、カツミは縄ばしごに手をかける。

 登った先にいたのはイケメンだった。

「初めましてカツミ君。アタシはEYES諜報部隊長、花木薫よ。気軽にフラワーって呼びなさいね。」

 ただのイケメンではなく、落ち着いたオネエ口調で喋るイケメンだった。

「フラワーさん?色々疑問があるんだけど、着いてからの方がいい?」

「うふ、適応力の高い子は好きよ。そうね、もう1人連れていく子がいるし、着いてからにしてちょうだい。」

 そうしてヘリは別の場所へ向かうのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Break Eyes ひまち @himaningen1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ