主従関係

          ☆    †    ♪    ∞


                   [二〇××年 某月某日]

 [午後八時九分]

            [津雲つくも市 たま湯 女湯]


「いいかコマリ。何度か言ってる気もするが――」


 あらかじめ泡立てたシャンプーで、わしゃわしゃとコマリの髪と頭皮を洗うアマネ。


「――これは本来私ではなくお前の役目なのだからな」


 口をややとがらせながらも、その手つきは優しく、丁寧だった。


 ――たま湯。

 津雲市内にある銭湯の一軒。アマネとコマリが住む逗留先から近く、広い浴槽を好むアマネは週に三日ほどコマリを連れて通っている。


 アマネ自身は好き好んで銭湯に通う一方、コマリは――入浴には無関心だった。


 アマネの命令ならば大概のことはこなすコマリだが、なぜか入浴に関してはアマネがいくら体の洗い方を教えても覚えられない上にできない。


 ある時、アマネがコマリ一人で入浴させてみたところ、まず湯を頭からかぶって浴槽に入り、きっちり一〇秒で上がって入浴終了――という、女子力の欠片も感じさせない地獄のような有様を見せつけられた。


 元々コマリに自意識や主体性がほとんど無いとはいえ、さすがにアマネも「わざとやっているのか?」と疑ってしまうほど。


 しかたなく、入浴の際はアマネがコマリの世話をしているのだった。


 アマネとしては立場が逆転していることに不満があるものの――これも臣下へのねぎらいと考えれば、主君の務めと割り切れる面もあった。


「……よし、流すぞ。目を閉じていろ。洗剤が目に入ったら痛いからな」

「………………」


 ひとしきり頭を洗い終えて、コマリに言いながらシャワーヘッドを手に取るアマネ。水圧もほどほどにシャワーでコマリの頭を洗い流す。


 濡れた黒髪は、ほのかな光沢を帯びていた。


「うむ。綺麗になったな。私ほどではないが」


 隙あらばドヤるアマネだが、コマリへの手入れは抜かりなかった。

 かわいさという点において自身が頂点でなければ我慢ならないが、同時にそれをないがしろにする者にも我慢ならないたちである。




「――あらぁ、ちっちゃいのにお姉さんみたいだねぇ」




 コマリの仕上がりに満足していたアマネに、ふと声がかけられた。

 ほんの少し前に女湯に入ってきた、五〇代ほどの中年女性。

 アマネがコマリの背中を流したり頭を洗っている姿を見て、それがほほえましかったのか思ったことをなんとなく口に出しただけ。


「――私がか?」


 きょとん、と心が遠くへと放られるアマネ。


「そうよぉ。しっかりしてるじゃないの」

「…………そう、か」


 鏡の前に座る中年女性に、アマネはそれしか言えなかった。


 主従なら解る。

 しかし――姉妹は解らなかった。アマネにそのような存在はいない。

 身近にやたら仲の良い姉妹が一組いるが、やはり他人だからか姉であることや妹であることの心持ちなどは解らないし、そもそも考えたこともなかった。


 それゆえに意外だった。自分が姉のようだと言われるとは。


(となると……妹……になるのか?)

「………………」


 よじよじとコマリの髪を手際よくまとめながら、紅玉の瞳と夜天の瞳が見つめ合う。


 意思という名の光もない瞳に、なにを問うても返答は虚無か――わずかにかぶりを振るアマネ。


 コマリは自分のことをどう思っているのか、などと――


 考えてもせん無きことだと、アマネは諦めた。


「……来い、コマリ。湯船に浸かるぞ」


 きゅっ、とコマリの手を引いて立ち上がらせるアマネ。

 急かすでもなく、エスコートするように。


 逗留先とは比べものにならない広い浴槽。

 湯の温度は四〇度ほどとぬるめ。体への負担が少なく、鎮静作用が期待できるためどちらかといえばこちらの方がアマネの好みであった。


 二人してちゃぷ、と静かに湯に浸かる。


 疲労感や余計な思考が湯に溶けて流れていくような感覚に表情筋がゆるみ、思わずアマネの口から息が漏れる。


「うむ……至福……」


 そこで、なんとなく――アマネはあることに思い至る。


「……ああ……マユナも誘えばよかったか……」


          ☆    †    ♪    ∞


[翌日]

[午後一時一三分]

               [公立春日峰かすがみね高校 校舎裏]


「――なんで誘ってくれなかったのさ!!」


 先日、コマリと銭湯に行ってなんとなくそんなことを思った――という話をアマネが振った結果、マユナは血涙を流さんばかりに号泣した。


「いーなー! お姉ちゃんもコマリンの髪をわしゃわしゃしたいー!」

「……私はアマネ様のお風呂の椅子になりたいです……」


 ストレートに欲望を口にするマユナと、ここぞとばかりによどみきった欲情を垂れ流す、なぜかマユナと仲が良い上級生・汐月しおつきコチョウ。


「…………………………誰だ貴様」


 記憶にすらないという警戒の視線をコチョウに向けるアマネ。


 それを受け、コチョウは歓喜の鼻血を流し始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る