第14話 Lonely Sufferer Ⅱ

 この男は神奈川国のマフィアの構成員であり、今回はそこのボスから、獣人ウォルフィアが連れて来た「商品」を略奪するように命令されていた……と、終始怯えた様子で話していた。



「あ、アネさんがでっけぇ犬っころに刺されて、地面に落ちた後、アネさんは急に立ち上がったんでさ」

「立ち上がると、何て言ってたかは分からなかったんすけど、変な雄叫び?みたいなのをアネさんが上げて、それから犬っころ共の様子が可怪しくなったんでさ。なんか、ビビってる?みたいな感じで」


「ふぅん、それでそれで?」


 少女は自分が「死んだ」時から先程目が覚めるまでの記憶が全く無い。だからこそ記憶が無い間の事を知りたくて話しを聞いていた。



「そしたら急にアネさんの手から何かがにょきにょき生えてきて、よく見えなかったんすけど、アネさんが消えたら、でっけぇ犬っころが真っ2つになったんでさ」

「分かってもらえやしたか?」


「うん、サッパリ。えへっ」


 少女は黙って男の話しを聞いていたが、話しの内容はさっぱり分からなかった。まったく理解できる内容では無かった。

 「もう少し語彙力ボキャブラリーを増やした方がいい」と助言したかったがそれは止めておいた。



 然しながらどうやら、魔犬種ガルム達の事を殲滅させたのはという事だけはなんとなくだが分かった。逆にどうやって殲滅させたかはよく分からなかった。

 何かが自分の手から事くらいしか分からなかったが、それはそれで人間の所業ではないだろう。


 そして、それを認めてしまうと自分が生ける屍リビングデッドだと認める以上のダメージを負いそうな気がしてならなかった。

 なんて言うか存在証明がなくなる的な感じとでも言えば伝わるだろうか?



 結果として少女は「なんか自分でもよく分からない力が自分の中にはあるのだろう」と割り切る事にしたが、そんな意味不明な力は怖い以外のナニモノでもない。だがそんな意味不明な力のお陰で、「致命傷を負ったにも拘わらずこうしていられるのだろう」と自分を納得させるしか方法はなかった。



「と、ところでこれから、あっしはどうなるんでさ?」


「ん?いまさら?そっか、そういえば言ってなかったわね。じゃ、見せてあげるッ」


「えぁ?」


「アタシは公安から来たハンターよ。今日ここで、さっき行われようとしていた闇取引を押さえる為に来たの。これで分かったかしら?」


 生命をギリギリのところで救われた男は、少女の言った言葉死刑宣告の意味を理解した。そしてそれは自分の命運が既に尽きていた事を意味しており、黙って項垂うなだれるしか出来なかった。




 ハンターとはライセンスを取得後にそれを所持しており、「公安」か「ギルド」のどちらかに所属している者を指し示す。


・ハンターは所属している所から依頼クエストを受注し成功条件を完結コンプリートする事で達成クリア報酬を得られる様になる


・「公安」と「ギルド」では達成クリア報酬の内容が異なる事からハンターの裁量で所属する場所を選べる様になっている


・「公安」に所属するハンターは常設報酬として月額の給与と宿舎が与えられる

→その為に所属するハンターの生活は安定してると言える。


・「公安」の達成クリア報酬としては依頼クエスト時に狩ったハントした魔獣の素材の1割がてがわれる

完結コンプリート条件に魔獣の狩りハントが示されていない場合もあるがその過程で狩ったハントした魔獣の素材は対象になる。


・「公安」のハンターには1ヶ月当たりの依頼クエスト完結コンプリート数のノルマがありノルマを達成出来なければハンターライセンスの剥奪はくだつという重い罰則がある


・「ギルド」は所属するハンターに常設報酬を一切支払わない

→その為に所属するハンターの生活は不安定である。


・「ギルド」の達成クリア報酬としてはクエスト書に記載された金品が(あれば)支払われる他に依頼クエスト時に狩ったハントした魔獣の素材の5割が充てがわれる

→過程に於いて狩ったハントした魔獣の取り扱いは「公安」と同じ。


・「ギルド」に所属するハンターに依頼クエスト完結コンプリート数のノルマはないが、故意的に依頼クエストを受けていなければギルドマスターの権限に拠ってハンターライセンスは剥奪される


・「公安」「ギルド」共に素材の買取額に差はない



 これらのハンターへの待遇以外に「公安」と「ギルド」の違いは山程ある。然しながらその中で1番大きい事は、組織としての「公安」は国としての三権(司法、立法、行政)の全てを保有しているという事である。


 拠って「公安」のハンターへの依頼クエストには、治安維持や犯罪解決及び防犯に関わるものも多く含まれている。

 その結果ハンターに捕らえられた犯罪者は、「公安」の中にある「司法」が裁く事になるのだ。

 即ち今回捕縛された3名は通称「公安送り」と呼ばれ、それぞれの罪状が明らかにされた上で刑罰に処せられる事になる。



 結果として犯罪者達は裁かれるのが決定しているが、その一方で密猟に遭った被害者達の対応はそう簡単にはいかない。




 男からの聴取が終わると少女は現在時刻を確認した。時計は「3:13」を示している。間違っても午後では無く午前である。

 従って今は真夜中と言える。



「今日は貫徹オールかなぁ?」

「あぁぁ、眠いよぅ。お腹空いたよぅ」


 現在時刻を見て少女は憂鬱ゆううつな気分になりながら小さく呟いていた。



 だからそこからの少女の行動は非常に迅速だった。先ず夜中ではあるが、屋敷にいる爺に連絡を取り自分が狩ったハントした魔獣の回収と運搬を指示した。

 更にはついでに捕縛した3人を、公安まで連れていく段取りも取ってもらう事にした。


 最後に自分が密猟の被害者である女の子達が、泊まれる部屋と着替えの用意についても指示を出したのだった。



「さてと、これでこっちは大丈夫そうね?」

「後は、アタシが眠気に完全に飲まれる前にやらなきゃね。ふわぁ」


 少女は少し疲れた気がしていた。ずっと気を張っていたからかも知れない。だからこそ少し休みたかった。少し休むどころか直ぐにでも寝たかった。

 柔らかいベッドに今すぐ埋もれて、微睡まどろみの中に堕ちていきたい衝動に駆られていた。


 だが一方で依頼クエスト完結コンプリートの報告書は書かなければならない。そしてそれは貫徹オールした上でも書かなければならないなんて、どんな修行よりも辛い。

 3大欲求睡眠欲一択の邪魔をするモノが報告書と言うのが非常に腹立たしいのだ。


 だからそんなモン報告書なんか今の精神状態だったら余裕で無視出来るだろう。



 そんな事はさておき、少女は自分の側にセブンティーンを呼んだはいいものの、気を失っている被害者の獣人達を起こすべきか迷っていた。


 屋敷に連れて帰る途中で起きて暴れられても困るし、獣人種の個体差を鑑みれば狭い車内で暴れられた時に確実に制圧できる保証はどこにもない。

 それに事故を起こす可能性だってある。


 一方で気持ち良さそうにスヤスヤと眠る姿を見ていると羨ま……ではなく、ここまで辛い思いをさせられ連れてこられたのだろうから、は……とも考えていた。



 然しながら前者の意思を尊重し先ずは説得という考えに至った事から、被害者の女の子達に近付き声を掛ける事にした。

 寝ている2人に声を掛けても中々起きず、起こすのを半ば諦めようとしていた時に2人の内の1人の目が覚めたのだった。

 先に起きたのは猫人族キャティアの女の子の方だ。



『こ、ここは、どこですか?』

『サラをおうちに帰して下さい!い、痛い事をしないで下さい!』


 自分の名前一人称をサラと言った猫人族キャティアの女の子は、怯えたような目をして少女を見ており声は上擦うわずっている。

 その見た目にはまだ幼さが残っており、声からはあどけない様相が見て取れた。

 そして話す言語は猫人族キャティアの言葉。



『アタシはハンターよ、サラちゃん。アナタを保護したの。ところでどこか痛い所はない?』


『は、はい、大丈夫…です。あ、あの、サラはおうちに帰れるんですか?お母さんに会えますか?』


『それならば良かったわ。うん、そうね。サラちゃんのこれからの事は明日になったら話しましょう。だけど今はもう怖い人はいないから安心して』


『はい……』


『いい子ね。まだ眠いかしら?サラちゃんを保護する所に着いたら起こしてあげるからそれまでそこの車の中で安心して寝てて』


 サラはそれに従い少女に促されるままセブンティーンの後部座席に入り、再び丸まってスヤスヤと寝息を立てていた。



「後はこの子だけど、どうしようかしら?」

「なかなか強情なコね。どうやったら起きてもらえるのかしらねぇ?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る