第7話 新生活!期待に胸が膨らみます!


「ふぅわあぁー!なにこれー!すごーい!」


「普通の、お風呂ですけれども……。」


私の感動に対して、マリーカさんの戸惑う様な返答。

カルチャーギャップっていうのかな?なんだかすごく温度差がありました。


美味しい晩御飯を頂いた後、一緒にお片付けをして……

それからお風呂の時間になったのですが……。


広いお風呂場だという事は、案内してもらったから知ってたけれど。

マリーカさんが用意してくれていたお風呂が、あまりにも素敵過ぎて、私、びっくりしたのです!

広い浴槽には、良い香りのする、色取り取りの綺麗な花弁が浮いてた。お風呂がお花畑です!こんなの見た事ない!すごいんです!


「えぇー?!これで、普通?!貴族みたいだけど?!」


「はい。普通です。

と、いいますか……ユウナ様は、王族なのですが……。ですので、少々心苦しいのですが……。」


あ!そういえば、そうでしたっけ。私、王様の娘なんですよね。物心?ついて、1日しか館にいなかったから、その辺りには、あんまり実感がないんだけど……。


それにしても、マリーカさんはクールだなぁ。


「さ、お脱ぎ下さい。お手伝い致します。」


そのクールなマリーカさんに、服を脱がされる。

慣れているのか、ものすごく手際がいい。

私は、人に脱がされるの慣れてなくて、ちょっと照れるんですけど……。


ふと目線を壁の方に移すと、脱衣場には大きな姿見があった。

全身まるまる映る、大きな鏡。

大きいけれど、決して派手な感じでは無くて、落ち着いた感じの彫刻が素敵な鏡。


その中に映された、耳の尖った少女。

私はその時初めて、今の自分の姿を見た。

本当に、生まれ変わってたんだ……と、実感した。


顔立ちは……こっちのお母さんに、結構似てる。

でも、髪色が違う……?お母さんは、薄緑で、お父さんは、薄金色だったけど、私は桜色だ。薄紅色というか……。

村長さんも、老エルフも、マリーカさんも金色だけど……、私は何で桜色なんだろう?やっぱり異常があるからかな?でも、綺麗な色だからいっか。


身体の方はというと……前世は、手術跡だらけの醜い身体だったけど、当たり前かも知れないけど、傷一つない綺麗な身体になってて、嬉しいなぁ。


耳は尖ってるけど、将来美人になれそうで、希望に胸が膨らみます!ていうか……ちゃんと胸があるんだよね。なんだか……わりと膨らみがあるんだよね。コレ、前世には無かったものだ。前世は、年齢の割に全然成長してくれない身体だったもの。


その膨らみを確かめる様に、そっと触ってみると、ポヨンと柔らかかった。なにこれー!!自分の身体にこんな柔らかいものが付いてるなんて!!すごー!!

これ、もっと大きくなったりするのかな?!するのかなぁー?!


「さ、ユウナ様。お身体、お流しいたしましょうか。」


内心ですごーく喜んでいたら、現実に戻された感じだったんですが……


「あ、は……い?!」


!!!!!?


マリーカさんも、いつの間にか服を脱いでいた……んだけれど。

エルフって、エルフのオトナのオンナの人って、みんなこうなのかな?!スタイルが良過ぎるのですが……!!なんだか感動するのですが……!!バックに華が咲いてそうです……!!


「マリーカさんって……すごく綺麗ですね……」


と、素直な気持ちを伝えたのに、やっぱりというかなんというか。


「え?!いえ、私など……。普通かと思いますが……?」


マリーカさんは、普通だと言うのです。


「えぇー?!」


もう驚きです。マリーカさんの普通の基準はどうなっているのでしょう。


「比べる事すら恐れ多いのですが、ルーナ様などは、本当に御美しくいらっしゃいます。

ユウナ様も、良く似ておいでです。もう後2、30年もすれば、ルーナ様のように御美しくなられるでしょう。」


……ん?え?待って?2、30年?私、今、多分、13歳くらいの見た目かなって思ってたんだけれど……

2、30年もしたら、30歳とか40歳くらいになるのでは……?

エルフって、寿命が長いだけあって、もしかして成長遅いのかな?

もしそうなら、寿命100年ってかなり短いのかな……?


「あのぅ……、マリーカさんって、おいくつなんですか……?」


「私ですか?確か……今年で256歳でしょうか?」


えぇー?!256歳?!どう見ても20代なんですけど?!

え?じゃあ、お年寄りに見えるエルフっていくつなのかな……。聞くのが怖い!


「さ、お話は後にして、お流しいたしましょう。」


「あ、はい。オネガイシマス……。」


マリーカさんは、丁寧に洗ってくれました。

人に洗ってもらうなんて、あんまり経験が無くて、最初はちょっと緊張したけれど、慣れてきたらすごく気持ち良かったです。


エルフのお風呂グッズは変わってて、身体を洗うのに使う柔らかいスポンジのようなものは、植物の実を加工したもので、ボディソープも、森にある木や花から採ったものらしいです。

シャンプーも、リンス代わりのオイルも、森で採れるらしいです。

森ってすごい!なんでもあるんだなぁー。


マリーカさんに洗ってもらった後……

一緒に湯船に浸かります。


「はふぅ~~……。お風呂、気持ちいい~……。」


フローラルな香りに包まれた湯船は、なんだか身も心も癒してくれるようです。

思えば、前世では長湯はした事無かったな。耐えられる身体じゃ無かったから。

こんなに気持ちいいものだったんだねー。知らなかったなぁー。

お風呂に行ったお兄ちゃんが、ちっとも出て来なかったのも、納得です。


「ユウナ様は、お風呂は二回目ですね。」


「あれ?私、初めてじゃないんだ……?」


「はい。御生まれになった時分に。

僭越ながら、私が産湯の儀を賜りました。」


「えぇー!そうだったんですね!なんというか、ありがとうございます!」


「いえ、私の方こそ、誉れ高い大役を賜れました事、身に余る光栄だと思っております。」


なんというか、マリーカさんは、私をすごく大事に扱ってくれてる、と思う。

私は、お父さんの話では、もう王家とは関わる事は無いと思うけど、それでもこんなに良くしてくれるのって、娘みたいに思ってくれてるのかな……?


そうだったら、いいな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る