応援コメント

私が彼を脅した日ー前編ー」への応援コメント

  • これはヒロトがギルティ
    別れる言い続けるようになったのは明日香が悪いけど

  • 個人的にはセーフだけど人によってどちらとも取れるラインな気がしますね…
    まぁ何にせよここからどうしていくかが問題なのでしょう〜

  • ヒロト叩かれすぎじゃないでしょうか
    もちろん配慮が足りなかったけど
    初彼女だったし全く下心もないからこそ
    普通にただの友達と会う感覚だったんだろうなと想像できます
    問題はやはり脅し続けてしまった明日香側だと思います
    この1回だけなら理由も正当だし問題なかったのに

  • うーーーん...明日香可哀想😢

  • だからといって長期的に脅しつける真似は許されるもんじゃないけど

    それはそれとしてヒロトも浅薄だな


  • 編集済

    平気で他の女と二人で遊びに出かけるとかやはりクズな主人公…
    というか、こんなクズのどこに惚れたの?

  • 明日香も一緒に連れて紹介すればよかったね( ゚Д゚)


  • 編集済

    いくら中学生だったとしても、これはヒロトが悪い。
    まず、付き合い立ての彼女に、いくら転校した友達だだったとしても、性別は伝えるべきだな。それと、見られていと思ってても、パーソナルスペースがバグッてるとはいえ、その事実を知っているんだから、先に「彼女が居るから、そういうの無し」と釘を刺しておくべきだった。
    まぁ、明日香の方も勢いで「別れるから」って言っちゃったんだろうな。明日香の性格を考えると、後悔しても謝罪はしないというか言えないだろうな。
    うん、出だしはヒロトが悪い。
    が、その後の女子関連やデート関連以外まで拡大していくのはどうしてか。
    多分皆な納得してないのが、「テストの点」とか「徒競走で一番」とかまで行っちゃった理由だろうな。そして22ヵ月間の継続脅し、ライブとかのキャンセル強要でデート当日のドタキャン。

    多分、この二人相性的には合わないと思うな。


  • 編集済

    これ…ヒロトも悪い。
    アスカに同情します。

    初めて付き合うなら、仕方ない気もします、

  • 見られて勘違いされるようなのはヒロトにも責あるかな。距離バグとか、明日香ちゃん側は知らない訳だし、脇甘過ぎるね。逆なら良い気しないよね?フリーなら別だが、恋人いるなら一線を…って高校生には無理?一般的が解らん(; ̄ー ̄A

  • そういう男って、自分は他の女友達と遊んだりスキンシップされても気にせんのに、彼女が男友達と二人で遊んだりスキンシップしたりされたりしたらものごっつ気にするパターンやんな


  • 編集済

    なるほどね。
    主人公がこの件を他の人間に相談出来なかったのは、自分の落度も対外的に晒さないといけなくなるからか。俺は無自覚に浮気をした、と。

    誰も自分に都合の悪いことを自分から白状したくないよね。だからひた隠しにしてたんだ・・・・。

    でもそれは、「抱え込みやすい性格」じゃなく、「卑怯」と日本語では言わないか?

    なんかこうなると主人公の脳内辞書を全て眉に唾つけて読まないといけないのかもね。この主人公の物言い信用できねーわ。

    いずれにせよ先に原因作ったの主人公の方なのね。同情の余地無し。主人公の屑度、更に上昇ですな。

    「クズ主人公タグ」必用じゃね?第一話の主人公に同情したのがバカみたいだわ。

    >「触られ……あ、もしかしてどっかで俺のこと見た? アイツって昔から距離感バグっててさ。でも、誰に対してもああだから心配しなくても」「そういう問題じゃない!」

    どー考えても交際中の彼女のいる男のやっちゃアカン事ですわ。お前立場を逆にして考えろよ、と。この主人公は相手の気持ちになって考えられない事がまた証明されちゃったね。なんでこんなヤツがモテるんだろう・・・・。

    >しばらくすると、彼女はヒロトの腕を掴んで、恋人さながらの距離感でスキンシップを始めた。

    スマホで撮影すりゃ良かったのに。

    ていうかこれ二人だけで内密にするような事かな?つか明日香はここでまず周囲に相談すれ、と。

    絵面で見たら客観的に浮気と言われてしょうがない事してる訳で、主人公妹や自分の姉貴に言い付けて主人公のアブラ絞るべきでしょ。マミなんて、おもいっきりテノヒラクルーしそうな気が・・・。

    ただし怒るだけ怒ったらそこで区切れ、と。




    ・・・・・それがこれからどういう方向に転んでいくかですが。

  • まだ前編だけど
    まだ同情できるレベルには達してないかな〜
    ドタキャンやらよくわからん要求やらは女関係ではないわけだし

  • あーなるほどね。最初の一件に限ればヒロトも悪いと言えば悪いかな。だけどそれ以降別れると言って脅し続けて弄び続けた事に対しては全く擁護できませんが…。
    原因は納得するけど、だからと言って長期に渡って脅し続ける事は別問題でしょう。

  • 別れるは言い過ぎだけど、自分の彼氏が黙って異性と必要以上に親しかったら、自分が捨てられるかもしれないと不安になるよね。

  • いやいや、初回はこれでもその後もひたすら脅し続けるのは違うでしょ、と。
    同情はしないなぁ。

  • ああ〜…これは(^^;)
    一概にあすかが悪いとは言えんなぁ…

    付き合っているなら、さすがにヒロトも別の女性と遊ぶなら訊かれなかったとしても一言あればよかったねぇ…

    でもきっかけはヒロト側かぁ…そりゃキレるよね…_:(´ཀ`」 ∠):

    次回も楽しみにしてます!

  • こんなことがあったのね(`・ω・ ;)
    別れるからって言いたくなる気持ちが分かるかも(笑)