応援コメント

本当に」への応援コメント

  • お互い無駄に値踏みしてるカンジで好きって感情より、変な所有欲というかマウントの取り合いにしか見えないカンジかな
    告白してきた女を断ったけど、ずっと自分を好きで居てくれて当然と思うような浅ましさというかそんな身勝手さに近い。

  • 言ってることはわかるけど、昼ご飯時に病むような話しなくても(;´Д`)

  • 別れたという形式にこだわりすぎな気が。

  • しっかりと別れてお互いがゆっくりと考える時間が出来るのは良いですね。
    元カノはそこで本当にしてしまったことの意味に気づいてほしい。
    自分は人の心を殺す可能性のあったハラスメントをしてしまったことに。

    ひょっとしたら元カノのポッカリと空いた部分を埋めてくれる人が現れるかも知れない。それは逆もまた然り。

    だけど、お互いがやはりこの人じゃないと思えたなら復縁すれば良いと思う。
    今の元カノはただ何も考えずに捨てられるのが嫌っていう感情のみで動いてるから。
    誰かに相談するなりして第三者の視点から意見してもらってもいいし。

    正直ここまでしたなら新たなヒロインを出して混乱させるよりもお互いに時間をかけて再構築していく話になると良いなぁとボンヤリと思っております。
    (ただの妄想ですので、作者様の考える結末は当然支持させて頂きます!)


  • 編集済

    距離とっても、お互いが他の異性と関わると嫉妬や独占欲を感じてもやもやした気持ちになるなら復縁したほうがいいと思うな。
    今度は不満を溜め込まないことを教訓に、二人にとって新しい付き合い方を模索するというのはいかがでしょうか?

  • 姉さんなんかしたな

  • 相手の為に中途半端な関係を白紙にするのも理解できるわ。ただ明日香の気持ちは宙に浮いたままだから、自分を見つめ直して、彼女が別れから立ち直れるかが鍵になりそう。別れても学校で顔を合わせる以上、関係の再構築にかなり時間がかかりそうだけど。必要な時以外話しかけないのは違うし、かと言って友達の距離感に戻ったら中途半端な今の関係に戻りそうだからなぁ。

  • 確かに、今の状態って、お互いのためにならないと思う。
    第三者視点から見れば、付き合っている状態と何ら変わらないしね。
    だからと言って、復縁が絶対だめだとは思わない。
    単純に、現在の状態がなあなあになっていて、明日香の「別れる脅し」に至った状況が不明(ヒロトが把握してない)なので、また再発するんじゃないかと言う不安と、今話中でも言っているように、ヒロトの言う事に盲目的に従順してしまうという危険性。
    またヒロト側も、優しく甘やかし、誰にも相談せず、ぎりぎりまで我慢し、限界を迎える可能性が残ってる。
    一応、ヒロトは自分のダメなところを認識し、直そうと努力しているようにも感じるが、このなあなあな状態にしてしまっていることから、まだ直せてない。だからこその距離を置くという選択をしたんじゃないかな。

    このあたりがクリアになれば、復縁はしてほしいかな。

  • 解らんでもないかな
    別れたのに近すぎたら束縛みたいになってしまうし、別れた意味がない
    経験みたいなのが足りないし、離れて、見て、考えて。それからかな
    怒られ片側が合わすってのは違うからね
    思考停止は恋愛ではない
    今のヒロトの言葉の意味を明日香は汲み取ること出来るかなどうか

  • 姉の入れ知恵かな

  • マジかーー(つд;*)

  • ケジメと時間が必要だということかな?
    そのへんの感覚は人それぞれだから良いとも悪いとも言えんけど、ちゃんとはっきりと選択したという点がしっかりしてていい

  • このまま肉体関係まで進むとセフレってやつになるしな~
    これで姉と付き合い始めたらおにちくだがw

  • お互いが納得できる別れが出来るのか?

  • ふおおおお!!盛り上がって来た!!

    姉の暗躍あるなこれ。隠し分岐、姉√あるぞ!笑笑

  • 嘘、、、、だろ
    明日香幸せになってくれ😭