応援コメント

気を遣わない関係?」への応援コメント

  • 心の通わせ方がすでに夫婦にしか見えん


  • 編集済

    他の方も仰られていますが、

    >デートの予定を調整できなければ『別れる』。俺が他の女子と仲良くすれば『別れる』。記念日を忘れたら『別れる』。

    別れるの理由が「他の女と仲良くして欲しくない、自分をちやほやして欲しい」で一貫してればまだ理解できますが、

    >テストの点が悪いと『別れる』。
    体育祭の50m走で一着を取れないと『別れる』──などなど。

    こんな事まで要求してた理由、何?と私も思います。

    明日香の問題行動の理由がちゃんと「全部」究明されておらず、それに対する双方の今後の対策が明確になされてないからみんな「この二人、そのへん有耶無耶のまま済し崩しで復縁したらまた揉めるんじゃね?」とみんな思う訳でさ。

    >明日香の良いとこを挙げてたら日が暮れる。

    個人的にはこの辺もっと掘り下げて書いて欲しかったかな。
    元鞘にするならするで「これなら主人公も大丈夫」という確証が欲しい所ですね。

    前も書きましたが、やっぱり明日香視点必要だと思います。

  • 他のコメントの通り、明日香さんの謝罪と反省が軽く感じられますね。

    このままの関係を維持出来れば、改めてお付き合いする必要もない気がします。 明日香さん側で、また何か問題行動を起こすような? 自身の行いにより信用や信頼が出来ないと思います。

  • 元鞘ルート解放だねえ

  • もはやこの2人のイチャイチャを見たい


  • 編集済

    うーん、気を使わない関係って言っても、明日香の言い方が、いまだちゃんと反省していないように感じるんだよなぁ。
    必要以上に遜ったり、ビクビクする必要はないけど、あまり煽るような、また語彙が強い言い方は印象的にも良くないと感じるな。
    まぁ、元鞘に納まるにしてもお互い、言い方はい少し気を付けた方がよいと思うよ。
    それと、やっぱり「別れる脅し」に至った理由明確にされてないし、第一話の

    「デートの予定を調整できなければ『別れる』。
     俺が他の女子と仲良くすれば『別れる』。
     テストの点が悪いと『別れる』。
     記念日を忘れたら『別れる』。
     体育祭の50m走で一着を取れないと『別れる』──などなど。」

    と、まぁデートの予定のやとか、記念日を忘れる、あと他の女の子と…とかは百歩譲って理解できるけど、それ以外はちょっと判定が厳しすぎない?

    主人公君も累積値を超えたのに、リセットが早すぎるような気もするけどな。まぁ、それが彼の優しさであり甘さであり、またダメなところでもあるんだけと。

  • これは仲直りしちゃった感じになるのでしょうか??

  • ヒロトも明日香も楽観すぎない?
    姉が本気にならないと決めるの早いような…

  • その回答はヘタレよ笑

  • (*´∀`*)

  • 明日香が選択肢にしれっと自分含めてて笑った。
    姉ちゃんは揶揄っただけだから、ほぼ勝敗付いてそう